トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
来年から… アボカドと言います。早速本題にうつりますが,私の高校では1年の頃に先生と相談してクラスを決めて2、3年は同じクラスになりますが私のクラスに来る人がまぁ最悪な人達で私が大嫌いな男女ばかりなんです。相手も私の事が嫌いなのかいじめの1歩手前の事をよくしてきます。なのでどうしたらクラスが変えられるかとこいつらがいる中でいじめられない方法を教えて欲しいです。クラスを変えてもらいたいですが,酷いいじめをされてる訳では無いので言いにくいです。いじめられてる訳でないなら我慢しろとかは無しでお願いします。どうか助けて下さい。 アボカドさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年12月26日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • ありきたりかもですが。 早速本題ですが、その酷いとはどの程度の事かは僕には分かりませんが、あなたが傷ついているのならそれはいじめだと感じます。
    正直なところクラスを変えるとなると、大事なことにならない限りは難しいと思います。
    解決したいのであれば、あまり現実的ではないかもですが、こっそりペン型の録音機での録音で先生などに証拠として提出。
    こうすれば動く確率は上がるでしょう。
    しかし、このような方法を取った場合二次被害も考えなければいけません。
    いじめの一歩手前が本格的になる可能性もありますし、あなたの虐められないようにするにはという意見にも応えられない可能性は場合によっては上がるかと思われます。
    絶対に頼れる人には頼り、感情で動かない事。
    簡単ではないかもしれないですが、この勇気こそ大切です。
    もう一度伝えますが、周りの方には絶対に頼る事。いないのであれば、相談機関を頼りましょう。
    厳しいかもですが行動しない限りチャンスは訪れません。どうか、幸せになってくれることを願います。
    中3ですさん(千葉・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation