ブカツの相談いちらん
ブカツ
ブカツについての相談いちらんだよ
部活辞めたいです
高校一年生です。部活辞めたいです。 興味があったスポーツ部に入部しました。 部員が1人だったり顧問の先生も初心者なので 正直学べるものもなく楽しくもないです。 毎回行きたくない行きたくないと思いながら 行くのも苦でしかありません。 部活が始まってまだ数回しかやっていませんが すでにもう辞めたい気持ちでいっぱいです。 みなさんはどうやってこういう場合辞めますか?
部活辞めたいです
高校一年生です。部活辞めたいです。 興味があったスポーツ部に入部しました。 部員が1人だったり顧問の先生も初心者なので 正直学べるものもなく楽しくもないです。 毎回行きたくない行きたくないと思いながら 行くのも苦でしかありません。 部活が始まってまだ数回しかやっていませんが すでにもう辞めたい気持ちでいっぱいです。 みなさんはどうやってこういう場合辞めますか?
部活の自主練
こんにちは(」・ω・)もえちゃでーす!! ーーーーーーーー本題ーーーーーーーーーー 最近?ていうか6月から自主練に参加してません、それまではめっちゃ参加してました。(自主練来る人はあんまりいない)それで質問なんですけど、最初は参加して途中から参加しないっていう生徒は、顧問からどう思われるのですか?それから、こういう生徒は嫌われるんでしょうか? 長文すみません(>_<)
言うことを聞かない後輩
私の後輩はやばいです。 私はバレー部のマネージャーなんですが、まっっったく言うことを聞きません。 それどころか返事や挨拶もしません。 なのに先生たちは「〇〇(例の後輩)をなぜ律することができないのか」と私を叱ります。 ちゃんと注意しなきゃと思って近くでプレーを見ていたらボールを足でバレないように蹴ってそのボールが行った方向に逃げます。 なぜなの?? しかもその後輩は煽ってくるんです!!! 後輩のクセに何様?? 何か一言ガツンと言ってやりたいのですがなんと言えば効果的でしょうか。
至急!! 部活の先輩について
部活の先輩についてです。 先輩と仲良くなりたくて、よくLINEをしています。その先輩と学校で直接会う時に緊張しすぎて、目すら合わせられません。 そういう時って、目を合わせて挨拶をした方がいいのでしょうか?また、挨拶する時に緊張しない方法とかってありますか? ①挨拶する方がいいか (②あいさつする方法がいいと思う方は、緊張しないで挨拶できる方法を教えて欲しいです) 先輩と仲良くなりたいので、どうすればいいか教えて欲しいです!
私だけ泣いていない。
私は今中学2年生です。 つい最近3年生の引退試合があり、私たちは2試合目で負けてしまいました。 その時、みんな泣いていて最後の最後まで抱き合ったり話してる中私は1人だけ涙が出ませんでした。悲しくないわけじゃありません。 逆に3年生のみんなが大好きで居なくならないで欲しいしずっと一緒に部活をしたかったです。 次の日のミーティング。3年生から私たちに私たちから3年生にメッセージを言い合いました。 またその中でみんなは泣きじゃくってきて、試合当日に泣いてなかった子もついに泣き出してしまいました。 泣いてないのは私だけ。みんな泣いてます。 結局最後まで泣けず、ミーティングが終わってしまいました。泣けない私は何なんでしょうか。
泣きたい
こんちゃ!!はるまるまるです! カテゴリーあってるかわからないけど...見てくれてありがとう! そしてそして、本題(@^^)/~~~ マーチングバンドに入ってて、一応部長なんですよね... で、部長だから一番怒られるし、私がやったことじゃないのに怒られるし、 新しい先生が顧問になったんですよ、その先生は6年生の頑張りを認めてくれなくて、5年生が先生の前だけでやる、ずるがしこい子がたくさんいるんですね 新しく入った先生がH先生なんですけど、自分もマーチングやってたらしくて、詳しいのでたくさんぶちまけてくるんですよ、そして、偉そうに怒ったりしてくるし、八つ当たりもしてくるんです、 そのH先生は6年の担任なので、あまりストレスをため込んじゃって どうしたらいいですか?回答お待ちしています
テニスのダブルスのペアがいやだ…。
みてくれてありがとうございます!!くるみです! わたしは女子ソフトテニス部に所属しています。 もともとテニスはやっていたので、1年の中では出来る方です。 このまえペアが発表されて、全然変わる可能性はあるらしいけど1番下手な子とでした。 まだ初心者でできないのはわかりますが、その子は簡単にいってしまえば自己中です。 先生に教えてもらっただけなのに泣いて、自分のミスなのに謝りもせず大きくため息をつきます。 そして部活内で1番下手です。 わたしは周りの子に「くるみには絶対もっと合う人がいる!」と言われて、ペアが変わるのを待っていました。 で、この前新しいのに変わったんですけど、私のペアだけ変わってませんでした。 ほんとに泣きそうになったし、まじで顧問もペアも嫌いです。 このままじゃ大会も出れないし、出れたとしても負けて終わりです。 わたしが後衛ならまだ良いけど私は前衛でどうしても出来る事が限られてしまいます。 どうすればペアが変わりますか。 あとアドバイスがあったら教えてほしいです。
同じ部活の男子
こんにちは 文章読みにくかったらごめんなさい辛かったので相談させていただきました 同じ部活の男子が正直いって嫌いです 吹奏楽部に入っているのですが不登校です。部活だけ行ってます。 帰り道が一緒なのですが、その時にどうせ家ではずっとだらだらしてるんでしょと決めつけられたり、へんな名前で呼んできます。 (例 あいクラなど名前プラスパート) それにお前将来どうすんの?などとも言われました。わたしは正直いって人の将来どうでもいいと思う人だし、自分の人生に口出しされてもただただ嫌なだけなんでやめてほしいです。(人の将来どうでもいいと思うのわたしだけ?家族除き) あとその男子のお母さんがいってたことらしいのですが、学校いかないで部活だけ来るのはどうなの?などと言っていたらしいです。その男子に言われました。わたしが行っている学校は部活しか来ないのはダメなどと言うのは一切言われてなく、第一わたしがやめるとわたしのパートは一人なので先生には続けてほしいと言われています。 (バスクラのため、今年先輩が引退するとわたし一人だけ) 部活だけ来るのはどうなのか思ってもらって結構なんですけどそれをわざわざわたしに言う男子が苦手です。 一人で帰るのはダメだからといってついてくるし、いろいろ言われるので一緒に帰ったり話すのを避けたいです。 どうすればいいですか?共感だけでもいいので回答、アドバイスお願いします。親や先生にはなるべく相談したくないのでこう断ればいいよなども教えていただけると嬉しいです
部活中に友達を怪我させてしまった
こんにちは!少し相談させていただきます 部活中に誤って友達の手を踏んでしまい、打撲をさせてしまいました。踏んでしまった直後、私は友達に謝ったのですが「全然大丈夫だよ!気にしないで!」と言ってくれました。友達の保護者に謝りに行った方が良いのでしょうか?出来るだけ親に相談した方がいいのでしょうか?顧問の対応はどうな感じなのか?もし同じような体験がある人は書きこんでくれたら嬉しいです。
吹奏楽部のコンミスについての質問です
タイトルにもあるように吹奏楽部のコンミス(いわゆるコンサートミストレス、コンサートマスター、ドラムメジャー)を務めることになりました。 どんなことをすればよいのでしょうか。
金管バンドの先生が怖い
私は小学校の金管バンドに入っててツバメの学年演奏があって担当がドラムになりました。先生にやり方を聞いたら途中までは優しかったけど後半はとっても厳しく教えられましたそしてその怒りを他の楽器の人にも当たっててとっても怖かったですこうゆう時はどうすればいいですか
副キャプになれなかった、
こんにちは! 私バレー部に入っているんですけど 先日先輩が引退して代替わりになり、キャプテンと副キャプが決まりました。 コーチが1ヶ月前に 「キャプテンを○○に、エースは私にしたい」と言っていて必然的に副キャプだと思っていたんです! でも選ばれたのは違う子で、なんでか分からないです。先輩たちもその前の代もエースがキャプテンか副キャプテンのどちらかにいたのに、、 実は3週間前に怪我をしてしまってあと1ヶ月ぐらい出来ないようでそれが相応しくないと思われてしまったのでしょうか、、 怪我が腰なのでずっと見学で声しか出せなく、1人だけ輪から外れている感じがして練習に出るのが辛くなってきてしまいました 質問 1、なぜ副キャプではなかったのか 2、どういう心持ちでいればいいのか どちらかでもいいのでお願いします 文がぐちゃぐちゃですいません、
後輩が練習をサボってる件について
吹奏楽部です。 後輩が練習サボってます。 私は現部長で高校三年生です。 うちの学校に初心者で入ってきた1年生の子が練習をサボってます。 コンクールメンバーが練習してる間、コンクールメンバーでは無い子は校舎内の教室で個人練習をします。 それで他のコンクールメンバーから外れた1年生から 「〇〇ちゃん(件の後輩)がいる部屋から何も音が聞こえなくてこっそり見に行ったらスマホいじってた」 という報告が来ていて、 1年生の様子を見に行きたいと話して、その子のいる部屋を見に行ったら机に突っ伏して寝てました。 本当にありえないと思います。 初心者なんだから練習しないと出来るようになんてならないし、そんな状態でサボれる神経がわかりません。 実際その子は吹けてません。 なんなら音すらまともに出せてません。 その場で注意したのですが、それでもなお他の1年曰く一人の時はサボってるとのことです。 1年生からも練習するように言ってるとのことですが聞く耳持たないんとのことです。 どうしたらその子は練習してくれるようになるでしょうか?
吹奏楽部でもし学校の楽器壊したらどうなる…?
部活で吹奏楽やってる中学一年生です! 楽器初めてほんと少しです(クラリネットやってるよ) 学校のクラを使ってて、簡単な曲なら吹けるようになって、結構もう持って帰って練習 って感じになってきてるんですけど、分解とかするときにもし 木とか割れちゃったりしたらやっぱり自分で弁償するんですか…? (気になっただけで壊してはないです)
帰宅部って言えなくなった...
こんにちは。虹が好きな虹です。虹って見たら心が癒されますよね。 -本題-です。 私はピアノを習っているので中学校では部活に入らないと決め、帰宅部になりました。私のクラスに、帰宅部は私ぐらいしかおらず、前男子が私が帰宅部のことを知らなかったためか「このクラスって全員部活入っててすげーよなー」みたいなことを言ってて...。私はその話が終わるまでとても苦しかったです。自分は帰宅部なのにって。その話の時、みんな口々に「私吹部ー」とか「私バレーだよー」「俺サッカー」って言い出して、虹は?って聞かれたとき近くにいた友達が私が帰宅部のことを知っているので「私?バド!」って言って「○○(友達の名前)じゃないしー!ww」みたいな感じでかばってくれて。もう人前で堂々と私帰宅部って言えなくなりました。帰宅部がほんとはいるってバレたら私にどんな視線が向けられるかとか友達を裏切っちゃうなとか色々考えちゃって...。部活の話になると教室にいられません。 どうしたらいいでしょうか?
コミュ障すぎて先輩と上手く話せない…
こんにちは だむです 中学一年生です 剣道部に入ったのですが先輩と上手く話せません 喉がしまって緊張して話せません 話せてももごもごした言葉しか出ません もう部活始まって2ヶ月くらい経つのに先輩と仲良くなれてないってやばいですよね… んで、質問です ①先輩と仲良くなるにはどうしたらいいか ②コミュ障の治し方 文わかりにくいかもしれませんが、回答お願いします
どうしたら良いのでしょうか、、、( ; ; )
みのりんです!よろしくお願いします(*^^*) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さっそく相談なんですが、今私は男バスのマネージャーをしています。 元々男バスにはマネージャーはいなかったのですが、私の担任がバスケ部の顧問だったこともあってマネージャーの枠を無理やりつくりあげたんです。 なので友達と2人だけなのですが、1部の先輩たちは頻繁に声をかけてくれたり、SNSを繋げたりと仲良くしてもらっているのですが、イメージ通りバスケ部はかっこいい方が多くて学年でもモテているらしく、色んな人から先輩目当てと言われます。 本当にそんなことはなくて、姉もマネージャーだったこともあって憧れがあったので、マネージャーになったのですが、そう言われるのが悲しいです。 しかし、今は結局先輩に恋をしています。この気持ちは胸にしまった方が良いのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長文すみません。回答お願いします(_ _*)