意味が…?
テニス部1年のおっきーです。
私の先輩に意味がわからない人がいます。(2年生)
テニスの大会で、テントを用意するとき、先輩がテントを持っていたのでかわりまーす!といってかわろうとしたらいいよーといったのでじゃあいいかと思って特にやることがなかったのでおしゃべりをしていたら、先輩がきて、おしゃべりしてる暇があったら手伝って!と強めにいったんですよ。
???はい???
それだけじゃなくて、先輩がくうちょうをしていて、手伝いますか?ていったら、もう終わるからいいよ。といわれたのでじゃあいいかと思って、他のことをしてたら、先輩がきて、いいよ、ていわれても、もう一回言ってからにしてね!って言われて
えっ!?てな感じなんですか、この先輩についてどう思いますか?
回答お願いします!
長文失礼しました。ペコリ
おっきーさん(宮城・13さい)からの相談
とうこう日:2016年8月17日みんなの答え:10件
私の先輩に意味がわからない人がいます。(2年生)
テニスの大会で、テントを用意するとき、先輩がテントを持っていたのでかわりまーす!といってかわろうとしたらいいよーといったのでじゃあいいかと思って特にやることがなかったのでおしゃべりをしていたら、先輩がきて、おしゃべりしてる暇があったら手伝って!と強めにいったんですよ。
???はい???
それだけじゃなくて、先輩がくうちょうをしていて、手伝いますか?ていったら、もう終わるからいいよ。といわれたのでじゃあいいかと思って、他のことをしてたら、先輩がきて、いいよ、ていわれても、もう一回言ってからにしてね!って言われて
えっ!?てな感じなんですか、この先輩についてどう思いますか?
回答お願いします!
長文失礼しました。ペコリ
おっきーさん(宮城・13さい)からの相談
とうこう日:2016年8月17日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
それがルール それがその部のルールなんだよ。
なにもやらないのは、まあ先輩が指示した事だけど、お喋りはちょっとダメだったと思う。
あと、最後に先輩が「もう一回言ってからにしてね」って教えてくれてるので、次からはそうできるようにしたら良いと思います。
最初は失敗しちゃう事もあると思うけど、頑張れ! ルノワールさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2016年8月19日 -
それが普通 きついいい方だと思いますが、先輩が正しいと思います。喋ってるなんてありえない。先輩がちょっとおかしいなと思っても、それだけ先輩も必死だからそうなるとおもうよ。それに先輩がいたから、今部活があるんだよ。先輩のことちゃんと見つめ直したら? 双葉さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月18日 -
先輩だよ…? 抹茶ラテです。
中学1年生、バスケ部です。
基本、先輩に仕事をさせない!
先輩が何か、手伝おうとしたり、持っていたら
「○○先輩、もちます!ここまで、すいません、ありがとうございます! 」
って言う。それでも、仕事してくれてたら、無理にでも冗談てきな感じで言う。
「○○先輩!代わってくれないと、怒りますよ!?笑」
そういえば先輩も笑いながら、かわってくれるとおもうから。
ましてや、先輩が仕事して、後輩がおしゃべりなんてあり得ないから。。
上下関係、気を付けてね。
抹茶ラテさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月18日 -
後輩はそれが普通 難しいけど、それが普通だよ。
私もそう。1年生のときは全く同じで1人の先輩だけじゃなくて、ほとんどがそんな感じだったけど先輩が引退して私達が引っ張っていく立場になってたくさん分かった。
それは多分、他の人のを変わってということか、もっと粘り強く言ってほしいんだと思います。
だから断られても何度も言ってみてください。言いすぎは逆にダメだけど程良く…
頑張れ!!!! ローラーレインツリーさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
先輩目線で書きますね さわたんです
いくら良いって言われたからっておしゃべりはないんじゃないですか?さわだったら、『なに喋ってんだよ!』って怒鳴りますよ。いいよって言われたら他にやることはないか探すべきです。なかったら手伝うとか。やりますか?じゃなくて、これ運びますね!って言うんです!すると、じゃあそこにお願いってなりますから!
先輩目線ではっきり書きますね。傷ついたらごめんなさい!そんなつもりはないンですけど。。。
はっきり言って後輩がいるだけで迷惑なんですよ。さわたち二年生は少ししか部活がありません。ホントだったら後輩に付き合ってないで自分達でどんどん準備してたくさん練習したいんです。でもそんなこと許されないから後輩に合わせてあげてやってるんです。その事を謙虚な気持ちで受け止めてその事に感謝して取り組むべきです。
貴方は後輩なんです。そのことをお忘れなく... さわたんささん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
難しですね… 難しい先輩ですね。
多分その先輩は、「手伝いますよ!」と、1回だけでなく2回ぐらい言ってほしいんだと思います。
2回目も断られたら、「他の事してますね!」
などと声をかけてから、他のことをしたらいいのではないでしょうか?
私も中学1年なので、いまいち分からず頼りなくてすみません。 アユさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
なるほど。。。 私は中高一貫に通ってるんだけど、中三で競技かるた部の部長をやることになったから、そういう気持ちはよくわかる!
つまり、先輩は最初おっきーちゃんの気持ちが嬉しくて「いいよ」って言ったけど、他のことをしてるなら、ってことじゃないかな?
特におしゃべりなら怒られる確率アップしちゃう!
たとえるなら、おっきーちゃんの家にお友達が2,3人遊びに来てて…、用意してあるジュースを、友達が「注ぐのを手伝おうか?」て気をつかってくれたのを断っておっきーちゃんが自分で全員分のジュースを用意してたら、他の友達だけで先に恋バナをはじめちゃってた、、、みたいな感じかな?
参考になれば幸いです!
杏李 杏李さん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
それはですね。 先輩の立場からいいます。
やっぱり、先輩に一度いいといわれたからといっておしゃべりしているのはおかしいです。
それに、先輩の立場として何でも後輩にやらせると悪い気がします。だから、取りあえず一度断ります。けど、後輩なのだからもう一度聞いた方がいいですよ。そうしたら、先輩もお願い!ありがとう。というはずです。
最後の謎の言葉は一度断るのは遠慮。二回目断られてから他のことをして。ということだと思いますよ。
最後にいいます。あなたは後輩です。 ちょこここさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
だめだよ… いくら先輩に「いいよ」って言われたからって、おしゃべりはないよ。
そういうときは一回いいよっていわれても「いいです、私がやります」って言わないと。来年おっきーちゃんにも後輩ができたらわかると思うけど、先輩にやらせておいておしゃべりをしてるおっきーちゃんをみてどう思ったかな?
その先輩に「いいよっていわれてももう一回いってからにしてね」って教えてもらえてよかったですね。それが上下関係です。これからは気をつけましょう。
意味がわからないのは先輩ではなく、おしゃべりをする後輩の方だと思います。 ゆーゆーゆーさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日 -
どっちもどっち こんちゃっす☆みーこだよ☆(=^・^=)
おっきーちゃんと、先輩、どっちもどっちだと思う!!
先輩は、おっきーちゃんがしゃべっていたから
怒ってたんじゃないですか?
ほかの先輩の手伝いとか、先輩のすることを見ているとかすれば
よかったと思います!
先輩は、強く言わない!が正解だと思います☆
今度から、「代わりますね〜」ではなく
「手伝いたいので、手伝ってほしいこととかあったら声かけてください」って言ってみては(?_?)
バイバ〜イ\(^3^)/☆ みーこ(=^・^=)さん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









