「部長像」
私は今、合唱部の部長をしています!!
そこで、みなさんのおもう「部長像」(部長はどういう人であるべきか)を知りたいです!!
やはり、部長は何もかもを完璧にこなせる人でなければいけないのですか?
今、そのことで悩んでいます。
回答、お待ちしています(^_^) さやぴさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2016年9月23日みんなの答え:5件
そこで、みなさんのおもう「部長像」(部長はどういう人であるべきか)を知りたいです!!
やはり、部長は何もかもを完璧にこなせる人でなければいけないのですか?
今、そのことで悩んでいます。
回答、お待ちしています(^_^) さやぴさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2016年9月23日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
私も合唱部です!後輩として・・・ こんにちは!!
私も合唱部です!今年入ったのですが、その今の部長さんがすごく良い方なので、私の理想は、そんな部長さんです!!
え〜っとですね〜・・・。先輩は決して完璧な方ではないのですが、それ以上に良い面が多いんです!先輩はどちらかというと、まとめるよりも、楽しい部活にしようとしていますよ!明るくて、先輩自身、楽しい優しい方ですね・・・!
お陰で、なんだか、とてもゆる〜い部活になってしまっていますが(苦)そこまで緩い部活にするのは、正直あまり良いことではないと思いますが、でも!厳しくて、部活に行くときに気が重くなるような部活より、少し緩くても、楽しい部活にしてくれるような部長さんが良いと思います!!あっ!あと、おまけとしてもう1つ。積極的に自分の意見を言える人ですね!!(今の部長さんがそうなので…)え〜っと、部長さんとして、頑張ってください!!後輩のくせに偉そうな!とか思うかもしれませんが、最後に1つ・・・堂々と胸を張っていれば、後輩たちは安心してついていきます!!たとえ、完璧でなくても、1つ、2つ、それ以上に抜けていても! ゆるふわパステルさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年9月25日 -
部長 久しぶりに投稿しました!
やっぱり部長は
皆に信頼されてること
皆よりすぐ先生に考案すりこと
だとTeaは思います
頑張ってください! Teaさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2016年9月25日 -
元部長です この間まで部長やってました!
私はまとめるのが得意ではなかったです、他にもまとめられる人はたくさんいたのでほぼやってもらってました、、、
大事なのは、部員のことをどれだけ見てあげられるか、愛せるかだと思います。
あとは、ちゃんと責任を取れるか、ですね!
人にはそれぞれ役割があります。自分の役割がなんなのか、考えてみてください。
大変なこといっぱいあると思うけど、頑張ってください!! あやかさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2016年9月25日 -
仲間思いな部長 さやぴさん、初めまして。
私は来年から中学生なので、あまり参考にならないかも知れないです。
理想の部長像は、「仲間思い」です。
いつも仲間のことを気にかけてくれて、何気ない一言を言ってくれると、嬉しいです。
私が部活を始めたときそういう部長がいたら、とても部活が楽しくなるし、部長に憧れます。
なにもかもでなくても全然いいと思います。逆に、完璧な部長はちょっと近寄りがたい感じがします。
仲間と一緒に成長できる部長がいいと思いますよ。
部長頑張ってくださいね。応援してます(*´-`) あんこさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年9月24日 -
部長です! 1,みんなをまとめられる。
2,優しい。
3,部活にしっかり来る。
4,積極的。
5,部活内を盛り上げることができる。 凉夏さん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2016年9月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









