先輩には勝っちゃいけないの?
あんずあめです(・ω・)/
部活で、総当たり戦といって、先輩・同級生全員と試合をしています。
この前の試合で、私は先輩に勝ちました。
先輩は泣いてしまったけど、真剣勝負だし、私は勝ててうれしかったです。
このことを友達に言ったら「先輩に勝つとかありえない!空気読めよ」と
言われました。
正直ショックでした。
毎日一生懸命練習してきて、実力で勝ちました。
勝ったからって、イェーイとか自慢とかしてません。
それなのに、最近、同級生や先輩からも無視をされているような
気がします。
このままじゃ、部活に行けなくなるかもしれません。
誰か助けてください...... あんずあめさん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2016年12月28日みんなの答え:29件
部活で、総当たり戦といって、先輩・同級生全員と試合をしています。
この前の試合で、私は先輩に勝ちました。
先輩は泣いてしまったけど、真剣勝負だし、私は勝ててうれしかったです。
このことを友達に言ったら「先輩に勝つとかありえない!空気読めよ」と
言われました。
正直ショックでした。
毎日一生懸命練習してきて、実力で勝ちました。
勝ったからって、イェーイとか自慢とかしてません。
それなのに、最近、同級生や先輩からも無視をされているような
気がします。
このままじゃ、部活に行けなくなるかもしれません。
誰か助けてください...... あんずあめさん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2016年12月28日みんなの答え:29件
29件中 11 〜 20件を表示
-
部活動なんて 部活動なんて言ってしまえば、「小さな実力社会」。
実力のあるものが上をいき、実力のないものは下におちるそんな感じでしょ?
先輩はきっと悔しいだろうけど、そんなことで貴方に対して態度を変えてるならその先輩や同級生が間違っている
今は辛いだろうけど、貴方の実力がもっと上をいけばそんなことで悩まなくなると思うよ
まぁ、それで調子に乗ってしまったらダメだけどね
がんばってね
禊さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月30日 -
そっか…。 私も先輩に勝ったことあります。(卓球)
勝ったときは初心者ではじめたのにどうしようと思いましたが、その先輩は優しくて先輩のお友達も「何後輩に負けてんだよっ笑笑」って言っていたからよかったです。
これからも無視が続いたら、顧問の先生に相談してください。
イジメに発展する前に。応援しています。 大食い女はガオラー☆さん(鳥取・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
私ではないんですが… 私ではないんですが…
お母さんが卓球部の時に
先輩に勝ったら
すっごい怒られてムカついたって言ってました〜
私も、うっわーって思いました!!
話が変わってしまってスミマセン!!まだ、その先輩が怒るようなら、
先生に言って見てはどうでしょうか?
参考にならなかったらすみません!!
あと、長文失礼しました!! アリス・マーガトロイドさん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
悪く言われたことがありました。 先輩に勝つことがいけないことではありません。
勝つ、というわけではないですが・・・
コンクールでソロを決めるときオーディションして
先輩よりも上手いということで、
中1のときに初めてのコンクールでソロをしました。
「なんで先輩じゃなくて1年がソロするの!?
普通先輩に譲るでしょ。そんなことも分からないの?」って
悪く言われたこともありましたが気にしてません。
空気を読んでわざと勝たせてあげたら逆に
先輩が良い気分しないと思いませんか?
あなたは自分の実力を100%出し切って勝った、
それはすごいことです。
空気読んで負ける必要なんてありません。 TROMBONEさん(その他(海外)・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
気にしなくていいよ 負かした先輩に「お疲れ様でした。楽しい試合でした。」
などとフォローの声をかけてあげたら良いと思います。
また、もし周りから無視されたり、先輩がとやかく言ったりして、自分の立場が無いと思うときは、孤高の一匹狼として成長すればいいのです。周りが干渉しないなら、こちらから干渉しない。
実際に自分はそうしました。中3の夏には、元部長にさえ勝つことが出来ました。(テニスですが)
自分が悪いと思ってはいけません。何事にも自信を持って!! yuさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
私も先輩に勝った事ある! 初めまして(*´∇`)海です♪
私は、他の学校の先輩に勝った事があります。でも、その先輩は何も言いませんでしたよ。
強いのは、自分が一生懸命に練習したからです!
だから、先輩に勝つことは悪いことではありません!
全員に無視されたら、悲しくなるよね(。´Д⊂)
顧問の先生に相談してみてはどうですか?言いずらかったら、親でもいいと思います。それも、言いずらかったら担任の先生など、信頼できる人に相談しましょう!
参考になるといいです♪ 海(メル)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
意味わからない! そんなの、ひどいよね!
それは、努力してきたあなたが偉いよ!
顧問の先生に、相談してみては?
ですが、怒った感じでいうとまあまあ…みたいに流される場合があるので、落ち込んだ感じで、「先生…私、この前の総当たり戦で〇〇先輩に勝ってしまって…そのあと先輩泣いていたし、それから部活でみんなが無視っていうか冷たい感じがするんです…勝っちゃいけなかったんですかね…?」って聞いたらいいと思うよ(゜∇^d)!! りおんさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
全然 センパイに勝っちゃダメ?意味不なんですけど〜!
私の場合絶対負けたら悔しかったりするけど無視はしないな。それぐらいで無視とかアホなのか?って思っちゃう。センパイに勝っちゃダメっていう話しはされてないんでしょ?もし、センパイに勝っちゃダメっていうことだったらそれって差別になるよね?センパイのその子は自分の練習不足だよねー?って思っとけば少しは楽になるんじゃない?あと、今相手してくれる友達がいるのならその子に「私は頑張って勝てたんだよね?後輩って先輩に勝っちゃダメなの?」って聞いてみたらなぐさめてくれるよ。きっと!もし、ずっと無視されるようならば、先生に相談してみたり(事情を言わないとダメだよ!)、貴方に勇気があるならばセンパイに言ってみてください今貴方が思ってることを!大丈夫貴方の味方はいっぱいいるはずです! リスさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
私は違うかな〜 私はずっと全国で争うようなクラブチームで練習してます。
だから先輩に勝つとか当たり前です。
先輩もクラブで練習してきたつよいひとばかりです。だからいつも「ゆうきたまには手加減しろ!(笑)先輩をいたわるべし!まあゆうきおるから団体も勝てるんやけどね(笑)」って言われます(笑)
気にしなくていいと思います。 ゆうきさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日 -
なんで? わたしはまだ小さいですし、上の人の立場言えるわけないですけど、先輩にかったのは自分の実力ですし、空気読んで負けろとか、それっておかしいです!あんずあめさんのが正しいですけどやり返したら駄目ですよ。まあやり返すなんてしませんよね! ルルロロさん(兵庫・9さい)からの答え
とうこう日:2016年12月29日
29件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうしても周りの子と比べてしまう01月09日
-
- 英語つらすぎ01月10日
-
- 困ってます 返信お願いします01月10日
-
- 親って皆そうなんですか?01月09日
-
- 勉強について01月10日
-
- 髪を綺麗にする方法!01月10日
-
- これって…01月09日
-
- イラストの描き方教えてください!01月09日
-
- プロセカを語ろう!01月09日
-
- みんな推しっている?01月10日
-
- どうすればいい…?01月10日
-
- はだ黒い…どうすればいい?!01月10日
-
- 好きな歌手は?01月10日
-
- Mrs.GREEN APPLEが好きな人集まれ!01月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- チェーン店(外食)好きな人集合!01月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










