こんにちは
部活をやめたら、高校受験は不利になってきますか?
部活をやめたら高校にいけなくなってしまうんじゃないかと思い
とても辛い部活をやめることができません。
回答お願いします。 モモタロスさん(岡山・13さい)からの相談
とうこう日:2017年2月3日みんなの答え:6件
部活をやめたら高校にいけなくなってしまうんじゃないかと思い
とても辛い部活をやめることができません。
回答お願いします。 モモタロスさん(岡山・13さい)からの相談
とうこう日:2017年2月3日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
なりませんよー 先生に聞いてみたところ、不利にはならないとのことでした!
面接ですね!あと、最近は面接なしの受験もあるらしいので、それなんかどーですか?私は一番信頼できる親友に何度も相談したり、先生とも何度も話しました。それで結局部活をやめて、勉強を頑張ってきました!一生に一度の中学校生活、好きなことをした方が楽しいよ! ゆーめーさん(岡山・15さい)からの答え
とうこう日:2017年2月4日 -
不利にはなるけど .。**愛鈴**。.です。
不利にはなるけど、完璧に落とされるとか
そういうことではありません。
筆記試験があれば、筆記の点数が同じ人が
いたとき、部活をつづけている人が有利です。
また面接があれば、必ずなぜ退部したのか
聞かれると思います。
その時に正当な理由を言えることも必要不可欠です。
でも、その退部という穴を埋めることが
出来るのです!
それは、『○○検定』。
例えば、漢字検定、数学検定。
この2つは大堂ですね。
もっとポイントが高くなるのは、
ドイツ語検定、中国語検定、韓国語検定など
他言語の検定です。
これは、部活の穴を埋めるのに
最適だと思います。
その他にも、けんだま検定や
書道の段、剣道などの段、級も
有利になる事が出来ますよ。
がんばってください。
.。**愛鈴**。.さん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2017年2月4日 -
それは無い。確実に 私は部活を辞めまして、現在は帰宅部なのですが先生に直接聞いたところ不利には練らないそうです。みんながいうのは面接の時なね言うことが無くなるとからしいですが、不利じゃ無いです!私は三年間続けるとか言うよりは好きなことを見つける方が大切だと思います。嫌いな事だけなのに受験のためだけに無理してやった部活など意味ありません。習い事とおなじなんです!
黄色さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2017年2月3日 -
大丈夫! 部活をやっていなくても、不利になることはありませんが、その分外部での活動をより活発にする方がいいかと思います。
ですが、それも学校の勉強に余力があれば、やっていた方がプラスになるということです。
やはり1番重要なことは、テストの成績や
志望校に点数、内申点が足りているかなどだと思います。 みーちさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2017年2月3日 -
まあ確かに少し不利にはなるかも… ひかはる大好きぴぱっこ陽咲です!
うーんまあ確かにすこしは不利になると思う!
なんかね、なんでもいいから何か3年間続けることが大事なんだって!
別に部活じゃなくても、外でなんか習い事やってますとかそれでもいいらしいよ!
ただ、大事なのはそれを3年間続けること!
だから、やめたら多少は不利になると思う!
でも、嫌なものを続けるのもそれはそれで嫌だし…
難しいところだね!
ただ、1つだけ。何回も言うけど多少不利にはなるらしいです!
まあでも、外で他になんか習い事とかやってるなら、それを3年間続けるんだったらいいんじゃないかな?
わかんないけど! 陽咲☆ぴぱっこ☆さん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2017年2月3日 -
不利にはならない 部活をしていれば有利になるだけで、やっていなくても辞めていても不利にはなりません。やっていればプラマイプラス、やっていなければプラマイゼロって感じですかね。あ、でも都道府県や受験する高校にもよるんで、そこは学校の先生に聞くのが1番ですよ。
ただどうにもならないくらい不利になることはほぼ確実にありません。なぜならそんなに不利になるなら学校は退部を禁止させるからです。 ひよこさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2017年2月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









