部活のこと
私は部活をやめようと思っているのですが、顧問がやめさせてくれようとしません。はっきりとはいわないのですが、辞めるなみたいな事を言ってきます。
私が悪くないことを悪いようにしたり。
部員と会うのもほんとに辛いです。
なのに、今度みんなでなぜ辞めるかみんなと話をしろ。と言います。
ほんとに嫌です。
どーゆー話をすればいいのかも分かりません。自分がみんなにされてきたことも上手く話せません。私が話すとこんなことで辞めるなと言ってきます。
例えば
〇〇が無視してくると言ったら自分の勘違いだ。と言ってきます。あれは絶対無視しているのに。友達も無視されると言っています。
どーゆー風に話せば上手くみんなに説明できるんですか?
なぁぁんさん(岡山・13さい)からの相談
とうこう日:2017年4月4日みんなの答え:9件
私が悪くないことを悪いようにしたり。
部員と会うのもほんとに辛いです。
なのに、今度みんなでなぜ辞めるかみんなと話をしろ。と言います。
ほんとに嫌です。
どーゆー話をすればいいのかも分かりません。自分がみんなにされてきたことも上手く話せません。私が話すとこんなことで辞めるなと言ってきます。
例えば
〇〇が無視してくると言ったら自分の勘違いだ。と言ってきます。あれは絶対無視しているのに。友達も無視されると言っています。
どーゆー風に話せば上手くみんなに説明できるんですか?
なぁぁんさん(岡山・13さい)からの相談
とうこう日:2017年4月4日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
私も同じでした 私は文化部でしたが、
部活を辞めたいときに相談したら、
やめてほしくないと言われました。
そのあと担任の先生に相談して、
意見を言ったら担任の先生が
顧問の先生に相談してくれました。
そして、私は絵を描きたいから、
部活にも馴染めなかったから、部活をやめさせてください。と、辞めたい理由をはっきり伝えたら、辞めさせてもらえました。
皆には、とても楽しかったけど、
こうだからどうしても辞めたかった。
これは他の人にも相談して決めたこと
だから、辞めることにしました。
と言って辞めてきました。
どうしても辞めさせてもらえなかったら
お母さんとかに相談して、一緒に顧問の先生に相談したり、電話してもらったりすると言いかもしれません。 さなえさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2017年4月7日 -
私はその逆だったよ〜 こんにちは。ショートケーキです。え〜と私の場合は、元々美術が好きだったのに親に無理矢理バレー部に入らされました。それが嫌で美術の先生と特別に「隠れ美術部」と言う絵を描いたら先生に見せることをしていたり周りの先生方に絵を描いてると、ますます転部したくなりついに父を説得し、転部出来ることになったんです!
と言うことで反対だったのは父だけで、先生方は大賛成でした。むしろ元々先生方が私のことを美術部に誘ってたから反対する訳なかったのですが、、、。色々ありますね、、、。長文失礼しました! ショートケーキ大好きさん(福岡・15さい)からの答え
とうこう日:2017年4月6日 -
辞めるのは迷惑がかかるし勇気も必要。 部活に行かなければいいだけじゃないですか?
で、学校だけ行って、先生に何かいわれたら、
「先生が私の気持ちをわかってくれないので、余計に辛くなったので行けていません。先生が私の気持ちをわかってくれたら行きます。」
と言ってください。
それが怖かったり嫌なら行くしかないですよ。 美海さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月5日 -
頼ること 顧問が納得しなく、話し合えまで言われたらもう一番は親の力を貸してもらったほうがいいかと思います。
私も今怪我をし将来に関わることで辞めるか悩んでいます。
私の部活の顧問は誰か部員が辞めれば俺も辞めると入部するとき言われました。
私は話し合えると期待はしていないです。
私の親はダメな時は行くと言ってくれました。
ほんと辛く、嫌で、ダメなら親に頼った方がいいと思います。
一度親に相談してみてはどうでしょうか。 ヒノさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2017年4月5日 -
悲しいね 私の部活も人間関係がうまくいっているわけでは無いのでその気持ちわかります。1人で言おうとすると辛いかもしれない時は、頼れる子がいるならば力を借りるべきです。 その顧問はまた仲直り出来ると思ってるのかもしれないから、みんなの前で話して、上手くいかなかったら、「だから嫌なんです」とか上手く言って自分の好きにさせてもらったら1番いいんじゃないかな。 シベリアンハスキーさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年4月5日 -
私だったら。。。 私だったら「なんでそんなに私に部活をやめさせてくれないんですか?なにか理由でもあるんですか?あるんだったら教えてください!」
って言っちゃいますね!だってこのままなにも言わなかったらダラダラそれが続くだけです!
もう、思いきっていっちゃいましょ!
笑笑 さきるんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月4日 -
気持ち 他の部活がやりたくてやめるのか
忙しく参加出来そうにないからやめるのか
ハッキリしたほうがいいと思います
ゆうさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2017年4月4日 -
可哀そうに... こんにちは! ps長文ご了承ください。
初めまして
私は剣道部に入ってるものです。
無視するということには必ず何かの理由がつきものです。それを探ればきっと答えに導けます。前まで仲良かった友達も無視しだしたら、それはきっと先輩が糸を引いていると考えてよいでしょう...
何かした覚えのなる先輩、何かしてきた先輩に心当たりがあるならその人を当たってみてください。
私なら
「誰かは分かりませんが、皆に私を無視しろと命じた人がいます。私はそれが嫌です確かに私は何かしたかもしれない、でもそれを大勢の人を使って脅すのは卑怯です。人間として間違ってるとは思いませんか?
とにかく、私は無視されるのが非常に不愉快なため退部させて頂きます。」
と言います。この後に多分いじめが起こると思うので、それを決定的な証拠として先生に提出します。そうしたら貴方の勝ちです。
多少はリスクを負いますが、頑張ってください。 卑弥呼さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2017年4月4日 -
参考までに 私の友達が部活を辞めるときは親が付き添っていたみたいです
親に学校で来てもらい、1:2で話はどうでしょう?
あとは、もう決意したと告げることです
部活を辞めたいです なら 部活辞めます
に変えてみては?
それでも引き止めるようなら
辞めさせてくれなくても、もう部活には来ないと伝えましょう!
参考までです(笑)
頑張ってください!! ゆいさん(群馬・13さい)からの答え
とうこう日:2017年4月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









