部活迷ってます。
私は4月から中1になって、今日から部活見学が始まりました。私がやりたいのは、テニス部と吹奏楽部です。でも、テニス部は仲のいい3人でずっと話していて他に話す人がおらず、吹奏楽部は週2日の塾の片方に行けません。あとは、友達に誘われて行ってみた剣道部は良いなと思ったけど、私のお兄ちゃん(高一)が剣道部の幽霊部員だったので少し入るのには抵抗があります。みなさんならどの部活に入りますか?
レモンさん(長野・12さい)からの相談
とうこう日:2017年4月17日みんなの答え:5件
とうこう日:2017年4月17日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
吹奏楽部に入ってます! 吹奏楽部、楽しいですよ(*´ω`*)
滅多に触れない楽器に触れますし、コンクールで金賞を取ると、とてもいい気持ちになります!
トランペットをやっていましたが、先輩との関係も良くて楽しかったですよ(´ω`)
まあでも部活は『入ったら二度と辞めれない』訳ではないので、
もし最初に入った部活が合わなかったら、他の部に入部すればいいだけの話です。
私の学校は雨の日でも運動部はありました。
校内でぎゅうぎゅう詰めになって腹筋とかをしていて、非常に動きづらそうでした…(> <)
吹奏楽部は1パートにひとつ、教室が割り当てられていたのでとても心地よく出来ましたよ!
具体的な事がわからなければ『響け!ユーフォニアム』というアニメを見てみることをおすすめします。
結構リアルな感じのアニメですよ(´ω`)
まあとにかく、私は吹奏楽部をおすすめします(・∀・) めんたいこさん(長崎・16さい)からの答え
とうこう日:2017年4月18日 -
やることをはっきりさせる .。**愛鈴*。.です。
あなたは今、やりたいことが
はっきりしてますか?
中学で専念したいのは、
勉強ですか?部活ですか?
あなたは、全ての部活を
デメリットだけで考えてますよね。
だから、1度メリットだけで
考えるのはどうでしょう?
例えば、
テニス部は運動能力が上がる
吹奏楽部は人を笑顔にできる
剣道は集中力を極められる
とか…?
無知ですみません、
中2の愛鈴でしたー!
参考になれば嬉しいです( ´∀`) .。**愛鈴**。.さん(福島・14さい)からの答え
とうこう日:2017年4月18日 -
もちろん・・・ こんにちは、チワワです。 私は、テニス部です。本当に楽しいですよ だけど、周りがどうこうとか考えずに、自分が入りたいと思う部活をおすすめします。 まあ、私のおすすめは、テニス一筋ですね。はまりますよ。 チワワさん(茨城・14さい)からの答え
とうこう日:2017年4月17日 -
テニス!! 今日から仮入部でした!!絶対テニスです!!
理由は、雨の日はないから!!吹奏楽部は、雨でもあるし(当たり前だけど...)、土日もある!! きつい... 私の学校では、テニスは、土日ないらしいよ!!
テニスおすすめ!! ライン♪さん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月17日 -
自分がやりたいものを 私だったら、テニス部に入りますね。
興味あるし、おもしろそうだし、(私の学校のテニス部は)雰囲気が良かったから!
吹奏楽は、トランペットの音とかちょっと嫌いで、抵抗があって。。。
剣道は、やりたくないのにやったって3年間やっていけそうな気がしないし。。。
こんな感じです。w キーラ☆さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









