親が離婚するかも
こんにちは、ほるんです。
突然ですが親が離婚するかもしれません。
てか、もう100パーセントします。
そこでどちらかに母か父かのどちらかについていかないといけません。
父親について行くとなるとお金に困ることはまずありません。でも父は家事も何も出来ず、正直父のことは大っ嫌いです。
母のことは大好きですが、多分今までみたいに欲しいものも行きたいところも行けません。本当に困ってます。みなさんならどっちについていきますか?
ほるんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年2月3日みんなの答え:8件
突然ですが親が離婚するかもしれません。
てか、もう100パーセントします。
そこでどちらかに母か父かのどちらかについていかないといけません。
父親について行くとなるとお金に困ることはまずありません。でも父は家事も何も出来ず、正直父のことは大っ嫌いです。
母のことは大好きですが、多分今までみたいに欲しいものも行きたいところも行けません。本当に困ってます。みなさんならどっちについていきますか?
ほるんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年2月3日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
私の親は離婚してます。 もえです
私の親は私が6歳、妹が2歳の頃に離婚しました。
当時の私は全くわからなかったです。
でも知らない内にお父さんについてくことになりました。
本当はお母さんについていきたかった……
今もお母さんと会えずに苦しんでます。
辛くて悲しくて………。
お母さんに「小学校の入学式、来てね!」
と言ったら「行くよ!」と言われたのですが、お母さんは引っ越しの日に来なくて、
入学式と来てくれませんでした。最後のお別れも………。
こう言っちゃ悪いですが、
ほるんさんはまだマシだと思います。
未成年だけど6歳、2歳に比べたら大人だし、離婚するってわかってる。しかも
母と父、どちらについてくか選べるんですよね?
自分の未来のために悔いのない選択をしてください。
長々と失礼しました。 もえさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月6日 -
迷うよね 私も同じような状況がありました。
元々母と父は仲が良いとは言えないような雰囲気をかもし出している人達でした。
そして、母が私に 離婚して家を出るんだけど一緒に来てくれる? と言われました。私は母が大好きでした。怒ると怖くて嫌だけど、これから先女性と一緒にいた方が心強いと思ったからです。
そして住む家を決め、ついに父に話す時が来ました。
でも、父は私が家を出ることに猛反対。
父と母の力の違いで母は負けてしまい、結局私は残ることに……
(長くなってしまいすみませんw)
結局どんな人でも
親は子供を1番に思います(大切)
父と一緒にいればお金の問題はない。
でもその他にメリットはありますか?
母と一緒にいればお金のデメリットはある。
けれど女性だから共感できる部分もある。相談もしやすいと思います。
私なら母の方にいった方がいいと思いますよ しゃちさん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月5日 -
私はこう思う 私の両親も離婚しました
父はもう再婚をしています
兄弟とは年に3回くらいあっています
私は母のほうについていってよかったとおもいます
女子ならではのことや女子しかわからないことなどもあるし生理のときなどもあるし
確実に同じ性別のほうがわたしはいいとおもいます
なので私は母についていくことをおすすめします
ほるんさん頑張って下さい れもんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日 -
大変だよね 私だったら止めます。
それでもだめっだったら、「2人がいるから幸せなの」
というのが効果的ですよ りーたんさん(栃木・15さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日 -
私ならこの相談に答えることができます! 母親の方についていく方がいいと思います。ほるんさん自身を産んだのは母親。だから絶対に虐待したりお金以外に困らせることは無いと思います。実は私の家も母親しかいないのですが、母親はたくさんの愛をくれます。しかも進学が困難な場合には申請して条件満たせば奨学金も有ります。つらい選択ではあるけど栄養のあるものを食べたければどちらかというと母親かなぁ。 みーたんさん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日 -
離婚なんて。。。 こんにちは、ツウィLOVEです!
離婚。。。離婚するぐらいなら、結婚するなって話ですよね。まぁ、世の中はそんなことが起きてしまうのです。。。
私がほるんさんだったら、お母さんについて行きますね。嫌いなお父さんについて行っても、毎日が辛いだけです。どこにも行けなかったりするのは辛いと思いますが、そこはしかたありません。大好きな人と過ごした方が絶対 良いと思いますよ。
いつか、幸せが訪れることを願っています。 ツウィLOVEさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日 -
おんなじ気持ち 私も、両親が、離婚するかもってなるときが、多々あって、毎回私が、止めています。
中学生になってくると、名字が、変わったりしたら、勘付いちゃう人も、いるし、正直、恥ずかしいよね。
私は、正直に、
名字変わるの嫌だから、やめて。
って言います 元気な子さん(福井・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日 -
僕なら 僕ならばこう考えます。
父についていくとなると、
家事ができないためコンビニ弁当ですまされる可能性があり、
十分な栄養を取れないかもしれない。
だがお金は充分に持っていて、
仕事をしているということがあれば、
まず仕事があるのでもしかすると家ではぼっちかもしれない。
更に父のことが嫌いなのであれば、
ついていくと理由がありません。
母についていくとなると、好きな所に行けなくなる。
それはメリットなのです。
もし一人で出掛けて誘拐されたら、
家族が心配をし、わりと警察にも迷惑なのかもしれない。
そして誘拐され、その誘拐した人間の奴隷になるかもしれない。
もしくは死ぬかもしれない。
そう考えると、母についていった方が良いかもしれません。
(少なくとも僕はそうします)
金の事情に関しては、
「仕事を探せ」としか言いようがありません。 俺伊さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ没収されて彼氏と連絡取れない01月29日
-
- 親友に数なんてあるの?01月30日
-
- 好きな人01月29日
-
- すごくありがたいのにちょっと気まずい01月29日
-
- どうしよう・・・01月30日
-
- やばいよぉぉ!!!01月29日
-
- 早く治るには01月30日
-
- 先輩と仲良くなりたい01月29日
-
- ばかまじ オリ曲!01月29日
-
- にじさんじ好き集まれ!!01月30日
-
- 告白したい!01月30日
-
- 前髪切った方がいいかな?01月29日
-
- これって良いの?01月30日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 相談に乗ってほしいです…01月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









