スマホ要らない......
私は、スマホを持ってないです。←要らない(これは家のPCでやってます。)だけどママが、Γもうすぐスマホが欲しい年頃でしょう?GW中には買うから待っててね」と言ってきました。私はスマホを持つと学力が落ちるし目も悪くなるから家のPCだって1週間に三回30分までという決まりで使用しています。私は、「ママとかパパとの連絡だけだったら今のまま(キッズケータイ)でいいよ」と言いました。けれどもママは、「最近ラインが出来なくて仲間外れとかあるから持っときなさい!」と怒りぎみで言われました。買われても使わないからもったいないので要らないって言ってるんですけどもう買いそうです。ていうかラインいじめ(?)とかのほうが怖そうじゃないですか!?インターネットトラブルとかデメリットはたくさんあると思います。なんで持たせようとするのでしょうか?私にはママの意図がわかりません。
ちくわさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2019年4月22日みんなの答え:13件
とうこう日:2019年4月22日みんなの答え:13件
13件中 11 〜 13件を表示
-
逆にいいなぁ スマホ欲しいっていってもダメって言われます。
羨ましい、、、
ハニーさん(滋賀・10さい)からの答え
とうこう日:2019年4月23日 -
確かに。 こんにちは(^^)
確かに、私もまだスマホを所有するには早い気がしますね。中学生になってからでもいいかと。(^_^;)
まぁ、お母様もお母様なりの考えをお持ちのようですが、そもそも10歳でSNSをしている人は少ないのではないでしょうか??
アカウント自体も作れないと思いますし…。
私の友達でも、SNSをやっていなかった子がいましたが、全然仲間外れなど、なかったですよ。寧ろ人気者でした。
結局は、その人の人柄だと思います。
そして、ネットには楽しい事もある反面、怖い事も沢山あります。
特にSNSなどはそうですね。顔が見えないので成りすましは簡単に出来てしまいます。小学生だと偽ってやり取りを持ち掛けてくる悪い大人も沢山います。中には写真を送ってなどと、しつこく迫ってくる人もいます。なので、楽しい事には必ずリスクも付いてきます。
まぁ、お母様がそう仰るなら、一応貰うだけ貰っておき、自分が必要だと思った時に使用されてみるのも良いかもしれませんね。
又はもう一度、私はまだ要らない。と話し合いをされてみるのも良いかもしれません。 はるさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2019年4月23日 -
スマホいいな〜(☆ ○ ☆) スマホいいな〜。私は中学生か高校生になるまで買ってもらえないからうらやましい。塾とか行ってないから必要ないんだけど。
私の話はおいといて。
現在はスマホが必要となる社会となっています。
でも、目が悪くなるし、いらない。というちくわさんのような人もいます。ちくわさんの言っていることは正しいです。現在、親と連絡をとるために、キッズ携帯を持っているのなら、いいかもしれません。
スマホにはデメリットしかないと言っていましたが、メリットももちろんあります。LINEが出来たり、インターネットで何かを調べることも出来ます。
パソコンと同じように、1週間で3回で、30分にしてみればどうでしょう。必要としている時にだけ使えば、ネットトラブルも起こりませんし、便利ではないですか?家庭内でルールを作るのも手だと思います。 TWICE大好き人間さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2019年4月23日
13件中 11 〜 13件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- パソコンを二階に持って上がってしまった。03月05日
-
- 友達が病みかけてる。誰か接し方教えてください。03月05日
-
- 不登校に・・・03月05日
-
- 仲良くしてよ03月05日
-
- 将来が不安03月05日
-
- 誰か教えてください!03月04日
-
- 至急!! 助けて03月04日
-
- スプラ3の通信について03月04日
-
- STPRリスナーの方に質問!03月04日
-
- 彼氏が奥手男子な件...!!03月05日
-
- お団子ヘア03月05日
-
- 学校給食は、トレーを使って食べる?03月05日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのボカロを教えてほしいです!03月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








