何歳ぐらいで塾に行くと良いですか?
タイトルのとうりです。ちなみに私は頭はちょっと悪いです。(算数だけ)
答えてくれると嬉しいです。 ちゃんぽん大好物さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年9月5日みんなの答え:14件
答えてくれると嬉しいです。 ちゃんぽん大好物さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年9月5日みんなの答え:14件
14件中 11 〜 14件を表示
-
小6の秋とかどうかな? こんにちは
中2のれもんです
ちゃんぽん大好物さん小6の秋ぐらいはどうですか?
私は、中1の秋に塾に入りました。
小学生の時に1年だけ学研に通ってました。小学生の時はテストもだいたい90点以上で中学受験するの?って言われてました。
今の塾ではクラスわけで応用問題を解くようなクラスにいます。
参考にしてください れもんさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月6日 -
公文がいい こんにちは
私は公文がいいと思います。ちなみに私も行ってます。
公文は基本のわり算かけ算などが多いですがそれが早くかつ正確にできるようになれば算数は簡単だと思いますよ。 いつもありがとうさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月6日 -
早めかな。 こんにちはヨッシーです。
質問では,算数だけが苦手と言うことなので,算数だけ塾に通うというのもありかもしれません。
でも,全体的にもっと頭が良くなりたいなら全ての教科を塾で習うというのもありです。
中学生までまだ時間はあると思いますが,早めに通って慣れた方が良いかも。
ちなみに私の周りでは,小1から塾に通う人もいるし,小6から塾に通う人もいるので,自分に合わせて考えてみるのが1番です。
ちなみに私は,小4から塾に通い始めました。
参考になると嬉しいです。
長文すみません。 ヨッシーさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月6日 -
早めの方がいいかも…? こんにちは、華菜です。
家、学校で勉強して理解できているのであればまだ大丈夫かもしれませんが、早めから塾に通っておいた方が後々楽になってくると思います。
数学は小学生の時に習ったことを元に勉強していくので、算数が苦手なまま中学校に上がると苦労します。笑笑
私は小6の時に塾に通い始めたのですが、もうその時点でクラスの半分以上の子が塾に行ってたかな…?
どうせ通うことになるのなら早めから塾に慣れておくといいかもしれません。
あくまでも私の個人的な意見なので参考程度によろしくお願いします。
それでは! 華菜さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月6日
14件中 11 〜 14件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









