通信制高校
こんにちは胡桃です!
通信制高校について幾つか質問するので答えてくださると嬉しいです!
1.友達はできますか?
2.制服と私服について
3.髪色やメイクについて
4.バイトについて
5.学費について
6.ぶっちゃけ楽しいですか?
私は毎日通学できるコースがあって専門授業(マンガ・イラスト)も受けられる高校に行こうと思っています。
是非参考にしたいので回答よろしくお願いします! 胡桃さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年10月4日みんなの答え:2件
通信制高校について幾つか質問するので答えてくださると嬉しいです!
1.友達はできますか?
2.制服と私服について
3.髪色やメイクについて
4.バイトについて
5.学費について
6.ぶっちゃけ楽しいですか?
私は毎日通学できるコースがあって専門授業(マンガ・イラスト)も受けられる高校に行こうと思っています。
是非参考にしたいので回答よろしくお願いします! 胡桃さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年10月4日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
タイトル思いつかない…。 私も、通信制に行く予定です。
実際に、学校の先生に聞いてみたり
資料を見たりして情報を得たのでお伝え致します。
1.人によります。全日制と変わりません。
2.制服はある所もあれば、無い所もあります。女子は制服、男子は私服が多いイメージです。
3.通信制は基本校則が無いので自由です。
メイクは、する人も居ればしない人もいますね。髪色も同じです。
4.個人の自由ですね。
しても良いし、しないでも良い。
個人的には、コースによってわかれてる気がします。出席日数が少ないコースは、
してる人が多い気がします。
5.3年間で大体100万です。
1年間で役40万位と思って下されば良いです。コースによって金額も変わるので、
両親とお話してから決めて下さい。
6.人によりますね。
自己管理ができる人、先の事まで考えて行動してる人なら楽しいと思います。
参考になれば幸いです。 夢花さん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月15日 -
私も通信制高校行く予定です こんにちは、イタチの間です
私は、週1〜5日通学でき、専門授業(メイク)が学べる学校を視野に入れてます!
私がネットで調べられる限りの情報をお伝えします(ほぼ知っていることだと思いますが…)!
1,ん〜、それは行ってみないと分からんけど、専門授業を受けるなら趣味が同じ仲間もいるので友達もできやすいと思います!
2,私は、制服でも私服でもOKな学校を目指してます。制服の購入は自由だけど、私は購入しようと思います!
3,奇抜過ぎなければいいのでは…?全日制と比べれば校則はユルユルだし…。 私は、髪は染めない予定で、メイクは普通にする予定です(周りの様子を伺いつつ)
4,バイトは学習に支障がない範囲ならOKな学校が多いと思います!ちなみに、私はする予定!
5,ん…分からん☆ 一応学費について書いてあるところを見たけど、自分の理解力なさすぎて言ってる意味が分からんかったw
6,HPとか見てる限り楽しそうです!
参考にならんかと思いますが、こんな感じです! イタチの間さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









