トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
【至急】リスカ跡親に見られた こんにちは!いちごりんご飴と言います!!

早速ですが、相談したいことがあって…
今日、家着に着替えるときに腕を出してたら、リスカ跡が親にバレました。
リスカしてることは咎めないで下さい。ここ1週間はやってなかったんですが、つい昨日やってしまって…すごく真新しい傷があるんです。あと、前に切ったやつも跡になってて、左腕の皮膚だけぼろぼろで…
リスカは私にとって一番いいストレス発散方法なんです。
傷見られて、あんた何これ?いやめちゃめちゃリストカットやんって言われました。
私は、これさー、アレルギーでガリガリに掻いてたら血だらだらなってもてんとごまかしました。私は左肘が本当にアレルギーでぼろぼろなので、この肘みたいにと言っておきましたが。
友達にも病んでるみたいって言われるww
って言うと、うん病んでるみたいwwやめてよ受験生で…って言われました。
あ、誤魔化せたかなーって思ったんですが、ちょっと怪しそうに、というか心配そうに見られました。
バレてますかね…?
リスカ跡がバレたことがある方、どうすればいいか教えて下さい!!
いちごりんご飴さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2021年10月20日みんなの答え:33件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 11 〜 20件を表示
  • 私もバレました 私もこの前腕を隠すのを忘れていて親に見られました。
    その時は必死に誤魔化したけど多分バレましたw
    なので私は開き直ってますね!後あまり親と会話してないです!
    S、Rさん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月8日
  • 言い訳しか勝たん エンドウ豆です!私はタイトルのとうり言い訳が一番いいと思います。
    「(ーーー家の)猫に引っ掻かれた」や「転けて擦りむいた」などが使いやすいですよー
    ばれた時のために複数言い訳を用意しておけば大丈夫だと思います。
    これからもばれないように一緒に頑張ろう

    エンドウ豆さん(大分・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月28日
  • 俺はフツーにバレたあ!w こんばんは、ヌメヌメだからこうです。俺はフツーにバレたっス。
    親にみっともねえからすんなってwそれが余計にしんどくて今やってるんスけどねwまぁ、短く言うと、“バレないような、足、とかにする”ってのがいいっスよ!
    ヌメヌメだからこうさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月21日
  • 目立たないところへ リスカはバレないところにやる方がいいですよ。私11歳でリスカを始めたのですがその時はバレるとか思っていなかったんですがリスカ跡見られて「この傷どないしたん?」って聞かれて、ちょっと工作してたらカッターでやっちゃったって言ってそれからバレないところにやってます おしる子さん(その他(海外)・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年2月15日
  • 気にする事ないよ! 私いま入院してて、リスカバレた的な感じで今もしてるんだけど、さっき喧嘩して絶賛リスカ中なんだけどね全然気にする事ないから大丈夫大丈夫ー! はななさん(青森・13さい)からの答え
    とうこう日:2023年10月16日
  • 開き直った リスカではないけれどど父親にアムカバレしました
    「みっともないからやめろ」って怒られたけど
    やめられなくって、長袖の服着たり
    足とか見えないところにやってます
    白瀬さん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2023年10月15日
  • コスメを買う出来なかったらつづける 自分もリスカしてるけど見つかってしまってやめてって言われたけど結局無理なものは、無理だから我慢しないでやるか。
    コンシーラーとかで誤魔化したりするといいと思います。
    参考になれたら嬉しいです。
    病んでるさん(青森・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年8月22日
  • 傷が目立つなら隠すのをお勧めします 私は、親にバレました。うっかり、腕を隠すのを忘れてて。りすか跡を隠すには長袖着るか、メイクで隠すか、お腹などのバレにくい所にやるか。りすかの跡は、剥き出しにしておいたら友達とかにもバレると思います。なので、隠しておくほうが良いと思います。 のあさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2023年7月5日
  • 私は、、 私はバレるのが嫌で太ももで切ってたよ。
    でも、ほかにストレス対処法を知らないと出先とかで切りたくなった時ほんとに辛いよ。私は輪ゴム(ヘアゴムでもできるけどあんまり痛くない)を腕にはめて弾くのを切れない時はやってるよ。

    いつか、悩んでるみんなが切らなくていい日が来ますように。
    ことみさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2023年6月16日
  • 自分も 同じくバレた
    するなっていうなら他の方法考えてって思う
    のさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2023年6月2日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation