定期テスト
質問です!
11日と12日に定期テストがあるんですが、テスト勉強がはかどりません!!
ノートにまとめようとしてもテストまで間に合わないし、教科書を見るだけで覚えるなんてできません(´;ω;`)
皆さんはどうしてますか!回答お願いします。 Seri。さん(沖縄・12さい)からの相談
とうこう日:2021年11月6日みんなの答え:5件
11日と12日に定期テストがあるんですが、テスト勉強がはかどりません!!
ノートにまとめようとしてもテストまで間に合わないし、教科書を見るだけで覚えるなんてできません(´;ω;`)
皆さんはどうしてますか!回答お願いします。 Seri。さん(沖縄・12さい)からの相談
とうこう日:2021年11月6日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
答えます 私ははかどるように好きなペンを使ったりしています!!
工夫して勉強すると楽しいですよ〜
そうすると頭にも入ってすごくいいです
でもこれは私の勉強法なので合うかはわかりませんが参考にしてくれると
ありがたいです
定期テスト頑張ってください!!
ちるさん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月7日 -
やってみて❗️ 私はテストにでる範囲にお母さんに付箋を貼ってもらって範囲の中に苦手なところがあったらその苦手なところを勉強しています。 ミントさん(静岡・9さい)からの答え
とうこう日:2021年11月7日 -
ひたすらワークを タイトル通りだよ。
ワークを何周もして、解けなかったところは解説をよく見て理解する。
それを繰り返したら20点上がったよ!
参考にしてね。 ちゅばさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月7日 -
2回目! 「社会」
社会はワークをまたまた3回解こう!そして、社会は先生がプリントにまとめてくれてる事が多い(私のところもそう)んだけど、その場合は先生がまとめてくれたプリントの太文字のところや、カッコで埋めるタイプのやつ(?)はキーワードなんで完璧に覚えて、それがどういうものなのか説明出来るまでにしよう!
「理科」
理科もワーク3回は必須!
社会と同じでプリントにまとめてくれてる場合は太文字やカッコ内の言葉をきちんと覚えて、どういうものなのかなど説明出来るようにしましょう!
副教科
暗記必須!教科書の太文字を覚えることが大事です!後は、副教科もプリントにまとめられてることが多いのでそれを見て勉強が大事だと思います!
私はこの方法で期末は勉強してます!
では!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 〜聖桜〜(せいら)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月7日 -
ノートまとめは時間の無駄だよ! HELLO( ´ ▽ ` )ノ聖桜だよっ♪
ノートまとめは今すぐやめていいよ!元々めっちゃ頭のいい人達が教科書というまとめノートを作ってくれてるもんだから私たちが作る必要なんてないの。
私がこの前YouTubeで見た定期テスト5教科490点以上!ってやつの方法を載せときます!
「数学」
教科書の章末問題などを3回解く。
一回目は普通に解く。間違えた問題には印を付けておく。
2回目には間違えた問題を解く。間違えたらまた印を付けておく。それを繰り返して完璧にする!
ワークを3回解く。
教科書の章末問題と解き方は同じで、まず問題を解き、間違えた問題を何回も解きワークの問題を完璧にする!
そして、先生のオリジナル問題があるなら、それも解きましょう!また、3回解くのを意識してください!
「英語」
英語はまず単語!新しい単語は完璧に書けるようにしましょう!
そして、教科書の英文(本文)を完璧に和訳しましょう!
そして、和訳できた本文を見てまた教科書の本文と同じ英文を一語一句間間違えないように書こ!
次!
〜聖桜〜(せいら)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月7日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









