責任が持てない
私は学校で学級委員長、学年委員長、生徒会長、委員長、クラブ長をしています。私は立候補していませんが、皆が推薦してくれたのでなりました。なので私は休み時間はないし、問題があったら全部私の責任になります。それで、疲れた顔をしていたら、学校のリーダーがなさけない と言われ、無理に笑顔でいると学校のリーダーがヘラヘラしないで と言われます。もうどうしたらいいか分かりません。しかも、誰も助けてくれません。任せたよ!だけ言って見て見ぬふりです。皆さんならどうしますか?
ここみさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年11月8日みんなの答え:8件
とうこう日:2021年11月8日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
頑張れ!! 自分なら、
「お前らがお手本見せろー!!」
「私(僕)の仕事全部やってみろー!!」
「お疲れ様の一言もないのか。」
「このまま続くなら辞任するわ。」
「全校の前でお前たちの名前出して辞任する理由にしたるわ!!」
「先生に言いつけるでなー!!」
多分、この後、なんやかんや言い返してくる。
そしたらあなたが、
「あっそ。ていうか、もう先生に言ってあるし。」
「先生が、分かった。明日呼び出すわって、言ってたよ。」
「今、反省したら、呼び出しは却下してあげるけどどうする?」
みたいな感じかな?
怒って言うとより効果的かも
長文失礼しました。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
緑さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
辛すぎんか…? こんにちは! 琉莉花*るりは*#殿厨 です!
そっか。
推薦されて、受けちゃうってことは相当心が優しいってことなんだろうね。
私は、修学旅行で統率学年係長やったけど、それだけですごく大変だったから、きっとすごく大変だと思う。
無理しなくてもいいんだよ。
全部の責任を背負って、疲れた顔をしても、頑張って笑っても、どっちにしろ文句言われるなんて…よく頑張ってると思うよ。
いつもお疲れ様。
私だったら、クラスの仕事を放棄しちゃう…w
それか、みんなの前で台パンするかも((やったことあるしね←え
信頼できる友達がいるなら、任せられる仕事は、出来るだけ任せてみるのがいいと思う! それか、本当に辛かったら先生に相談してみるとか!
参考になれば幸いですっ(`・ω・´)
それではっ(´・ω・`) バイバイ(-ω-)/ 琉莉花*るりは*#殿厨さん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
す、推薦!? どうも、まっちゃラテです。
主さん、すごくわかります!
私は4年5年の時、学級委員長とか
立候補するのが好き?でした!
でも、6年になってめんどくさいと思うことが増えました。現在
私は図書委員長で正直、めんどくさいです。でも私は副委員長の子に相談したりすると楽になります!こんなところです
参考になったら嬉しいです!
頑張ってください!
(っていうか推薦はウチの学校は
推薦=押し付けと言われているのでまず推薦がおかしいと思います!)
まっちゃラテさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
12歳で生徒会長も!? 全部完璧にできなくていいんですよ!
最初っから完璧な人なんていないんですから!
少しずつ慣れていくといいですよ!
辛かったら、相談相手を作るといいかな! 気まぐれさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
いっそいっそ もう辞めます。といきなり言っちゃえ。
びっくりして説得しようとみんなはするはずだからそこで抱え込んできたこと全て話せば良いと思う。つまりこっちの作戦ガチにすれば皆んな手伝うと思うよ。
スイッチプレイヤーさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
推薦!? 自分は、しょこと申します。小5です。
【本題】
まず、自分が一番最初に驚いたのは、5つもの代表に皆から推薦してもらった、ということです。
これは、とってもすごいことだと、自分は感じました。
きっと、ここみさんは普段から皆に頼られる存在なんでしょうね(違っていたら、ここは無視で。。)
自分も、たくさんの代表を掛け持ちしています。 ※いくつかは、立候補です。。
でも、確かに全ての「責任を負え!」なんて言われるのは、辛いですよね、、
(でも、自分だったら、そう言われたら「うんっ!わかったよ!全部やるよーーー!!、」みたいな勢いで責任を負う気がします、、←どーでもいーですよn)
でも、それを誰かに相談しましたか?
誰も助けてくれない、とあるので、してないか、、?
共感してくれる人がいるだけで、とってもほっとすると思います。
共感者の探し方は、@結論を決めつけてこないA相手より自分のほうが話す時間が長い 人です。
この探し方を間違えると逆に自分が傷つくかもしれないので、、
でも、相談することは大事です。
まずは安全な共感者を見つけよう! しょこさん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
頑張りすぎないで そういう時は無理をせず、先生に相談しましょう。素直に、「私には出来ないから誰かに代わって欲しい」などと言ってもいいと思います。できないなら最初にきっぱり断るのも大切ですが、後からでも、どうにかできるのではないでしょうか。また、副リーダーさんなどにも手伝ってもらいましょう。 クリームソーダさん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日 -
あの、、、、 推薦されたからなるっていうのは面倒なことを押し付けられてそのまま受け入れるってことですよw特に小中学校のうちはほんとに人を推薦するなんてことありえません。
今の状況はその結果ですよwどんまいですw
頼られてるんじゃなくて押し付けられているだけですw おかず提供ウーマンさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









