消えたい
こんにちは、マユンです。
わたしは、家で家族から虐待されています。私の前でわたしの悪口を言ってきたり、たくさんのことを命令して1つでもやっていないとおこられる。弟に勘違いされて、弟が泣いて結局わたしがおこられる。弟がよくしゃべるから私の話になんて聞いてくれない。わたしが興味を持ったものなんて1つもない。
そんな家族からのがれるため、お友達にあいたいから学校へ行きたい。
でも学校でもお友達からさけられ、先生からもさけられる。
このサイトでもめったに相談が表示れない。
わたしは、みんなにさけられる。助けてください。
マユンさん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2022年1月16日みんなの答え:29件
わたしは、家で家族から虐待されています。私の前でわたしの悪口を言ってきたり、たくさんのことを命令して1つでもやっていないとおこられる。弟に勘違いされて、弟が泣いて結局わたしがおこられる。弟がよくしゃべるから私の話になんて聞いてくれない。わたしが興味を持ったものなんて1つもない。
そんな家族からのがれるため、お友達にあいたいから学校へ行きたい。
でも学校でもお友達からさけられ、先生からもさけられる。
このサイトでもめったに相談が表示れない。
わたしは、みんなにさけられる。助けてください。
マユンさん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2022年1月16日みんなの答え:29件
29件中 21 〜 29件を表示
-
こういう曲で幸せをつかみ取って! そんな時に聞いたらいい曲何個かあるよ!
もう答えにあるけど
一つ目、
生きるってうたとってもいいから聞いてみて、
共感できるはず!自分はあなたとは境遇が違うけどとっても共感できたんだ!
二つ目、
独りんぼエンヴィーって歌もいい!特に最後の「愛よ愛よ こっちおいで」ってところなんか泣いちゃった。これも共感できそうな曲だから聞いてみてね!
三つ目、
追跡!家出少女の実態!って曲もいいと思うから聞いてみて!
四つ目、
くらべられっ子って曲もとっても共感できるから聞いてみて!
五つ目、
生まれた意味もなかったって曲これはなんか、共感出来て涙を流せるような曲
あとは紹介したらやばいことになりそうなのでだいたいで書きます
まふまふさんの曲のだいたいが寄り添ってくれる?みたいな感じなのでおすすめです。どうぞ聞いてみてください。
あなたの苦痛が報われるほど大きな大きな幸せや幸福が来ますように
by 親と不仲 親と不仲さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
うと、 うちの父が15年後には楽しくなってるよ、と言ってました ぺッチィさん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
頑張って 生きるっていう、曲きいてみて
あなたの、気持ちが、あるはず。
ファイト!!!!!!!
応援してるから!
くろおさん(その他(海外)・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
そしたら チャイルドラインっていうのがあるんだけどそれにそうだんしたらどうかな?
すこしはカになれるといいなぁ...。 あ〜さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
辛いね。 マユンさん、こんにちは。るんむんです。辛いですね。私も死にたいと思ってしまうことがありました。マユンさんは何も悪くありません!絶対に。私が補償します。マユンさんの家族や友達が少し、おかしいだけです。(少しどころじゃないかもしれないけど。)私は何があっても、マユンさんの味方です。こんな事しか書けなくて本当にすみません!いつか、マユンさんが幸せに暮らしていけることを、願っています。 るんむんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
そんなこと言わないで 実は僕も親に(父親)殴られたりされたんだ。でも離婚して今では母、兄、そして僕で暮らしてます。だからこそいえるのはそんなにないけど、僕は将来必ず幸せになれると思うよ、だから僕は今こうやって、幸せを持っているんだだから、今は必至に耐えて将来につなごう。最後に言うけどyahooキッツのみんなは君の見方だからね Domeさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
つらかったね… 私が近くにいてあげられたらいいのに…
みんなマユンさんの気持ちを考えられないのかな? ミツバさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
辛いね・・ ・・・あ!!!
同い年じゃない?
じゃっタメ口で行くね!(テンション高すぎてごめん)
====本題====
私も一時期そう思ってた。
でもね、よく考えてみたんだ。
自分が生きている理由を。
自分じゃー言葉にできんことも心の中でなら言える。
そんな事あるよね。
そうしてごらん。
私も「私は将来、絶対いいことが起こる。」っていつも考えてた。
私を避けるやつが将来、悪いことが起こるんだって。
学校から心の相談室みたいな手紙、送られてくる?
マユンさんは埼玉県に住んでいるんだね。
調べてみて。
きっとマユンさんの役に立つと思う。
私はマユンさんの味方だし、いつでも相談してもいいから。
相談したら、必ず回答するから。
私の名前、「美琴(みこと)」って覚えていてくれたら嬉しいな。
こういう風に悩んでいる人が1人でもいる世界ってだめだと思う。
共に頑張ろう。お互いに。
私はマユンさんの友達だから。 美琴さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
それはつらいね… それはつらいよね
学校でも家でもさけられてる
そんな体験したことない人に言われたくないかな?でも私はあなたの味方。このサイトに載せてくれないのは別にさけられてるわけじゃないよ。
辛かったら自分が夢中になれることを探したり、相談したりして。ここのみんなはあなたの味方だからね!
ちゃんとしたこと言えなくてごめんね! いち足すにはさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日
29件中 21 〜 29件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









