悩みを話せない
挨拶省略します。
私はこの前「◯◯(名前)って悩みなんてなさそう。人生楽しそうでいいね。本当羨ましい」と言われました。思わず私は常に笑顔を心がけていて悩みも困らせてしまう可能性があると思い、なるだけ相談しないようにしています。というのは建前で本当は弱みを見せることが大の苦手で相談がとても苦手なので悩みを話すことができません。同じように相談することが苦手という方はいますか?悩みを話すのが得意(?)な方がいらっしゃればコツなどを教えてください。 ひすいさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月16日みんなの答え:7件
私はこの前「◯◯(名前)って悩みなんてなさそう。人生楽しそうでいいね。本当羨ましい」と言われました。思わず私は常に笑顔を心がけていて悩みも困らせてしまう可能性があると思い、なるだけ相談しないようにしています。というのは建前で本当は弱みを見せることが大の苦手で相談がとても苦手なので悩みを話すことができません。同じように相談することが苦手という方はいますか?悩みを話すのが得意(?)な方がいらっしゃればコツなどを教えてください。 ひすいさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月16日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
相談してくれてありがとう おはぴよー!道枝くんLOVEな人間#みち斗亜推しでーす!!
本題
そっか。じゃあ相談してくれてありがとう
弱み…か
これ、Snow Manの向井くんが言ってた?言葉なんですけど
「しんどいときは気にせず弱みをみせなきゃあかん」って。
私も前まで人に弱みを見せるのが嫌だったのですがこれで自信がつきました。
何かあったらまたここで相談してください!!
しんどいときは一人で抱え込まないでください!!
私たちが力になります!!
以上!道枝くんLOVEな人間#みち斗亜推しでした〜!バイちゃっ★ 道枝くんLOVEな人間#みち斗亜推しさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月1日 -
めっちゃ同感! めちゃくちゃ気持ち分かります!
実を言うと、今までなんで自分が相談事をすることが苦手なのか、よく分からなくてモヤモヤしてたんですよね...
それをひすいさんがまさに言語化してくれた!
いやー、すっきりしました!ありがとう!
人に弱みを見せるのって、なんか嫌なんですよね...
っていう共感しかできません、解決法分かりません、申し訳ないです...
本当に自分と同じすぎて、衝動的(?)に回答させてもらいました。 オヨルン!さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
話せないのなら、文章で 私も人に相談するのはあまり得意じゃありません。そんな人は結構多いと思います。「相談が得意!」っていう人はそこまで聞きませんが……
相談するコツ的な話です。私もそうですが、口で喋るのが苦手なのであれば文章で表現すればいいんじゃないかなと思います。LINEでも、手紙でも、なんでもいいです。
やっぱり対面で相談する、というのは意外と難しいものです。私も少し前、友達に手紙で色んな相談を受けたことがあります。
文だと軽い感じで書くこともできますし、相談を受けた方も返事がしやすいのかなと思います。
それでも友達や両親に相談出来ないのなら……このサイトに来ればいいと思います。ここには味方がたくさんいますから!
とにかく、悩みを溜め込むのはよくないので、誰かに相談してくださいね。
仄さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
全く同じですー 私も同じことを言われました。
悩みなさそ〜でいいよねぇって。
(いや、悩みしかないよって突っ込みたいけどな)うちは、てかさ〜最近悩んでるんだけどさ、みたいな感じで話しちゃえば、大丈夫だと思うよ!
実は最近まで悩み言えんかった人です
応援してる〜!がんばれ! みるりすさん(群馬・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
悩みは素直に言えないもの 悩みは素直に言えなくても、大丈夫だと思います。
でもずっと溜め込むのもストレスが溜まり体調不良の原因にも、だから、一番信用できる、(例えば保護者等など)に相談してみるといいと思います。
私も相談を簡単にできたことなんて一度もないので、大丈夫ですよ。
ひすいさんにちゃんと信用されているというアピールもできるので、友達もおすすめです! ほっしーさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
相談されるのは、嬉しいこと こんにちは、ぽんちょです♪
相談は、全然相手を困らせたりしません。
気をつかっているひすいさんは、とても優しい方なんだろうなって思いました!
相談しにくいのなら、あまり深刻そうに相談しないで、軽く相談するとやりやすいです。
信頼してる友達に、相談してみてください!
私だったら、相談されたら嬉しいです。
信頼されてるんだな、と思います。
頑張ってください! ぽんちょさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
悩みを言うのが得意っていう人はいないよ。 やっほー。ぽのりんだよっ。
ひすいちゃんやっほー。
悩みを言うのが得意っていう人はなかなかいないと思うよ。
でもね、悩みをためると自分にもよくないから、ヒスイちゃんの信頼できる友達に相談するといいよ。
相談されて嫌な気持ちになるひとはそうそういないよ。
私が相談されたら「信頼されてるんだな」ってうれしくなるから。
じゃあ、ばいばいっ。 ぽのりんq(≧▽≦q) 元ドラぽにょさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- もっとスマホの制限キツくされました、02月17日
-
- 勉強時間教えてください!02月17日
-
- クラスが嫌です…02月17日
-
- 親について02月18日
-
- 化学詳しい方、ここ押して!02月17日
-
- ださい?02月18日
-
- 物が二重に見える02月17日
-
- 部員の顔色を伺うのがしんどいです。02月16日
-
- みんなラブブ持ってる?02月18日
-
- 名探偵プリキュア見てる人ー!?02月17日
-
- 別れたのに…02月18日
-
- 服装がダサすぎる…02月17日
-
- パソコン何本でうってる?02月18日
-
- 猫のどこが好き?02月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ずっと悩んでたこと02月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









