母の死が怖い
最近母の死について考えて毎日泣いてる…
母の死について全く考えないようにするにはどうすればいいですか? メガネ女さん(愛知・10さい)からの相談
とうこう日:2022年1月20日みんなの答え:6件
母の死について全く考えないようにするにはどうすればいいですか? メガネ女さん(愛知・10さい)からの相談
とうこう日:2022年1月20日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
そうだよな。 どもども!皆さんお疲れさまです!卍です!
早速答えていきますね!(こっからタメ口)
うん。難しいな。誰だって人は死ぬ。これはしょうがないこと。
だって、幼稚園の頃、赤ちゃんの頃、親を亡くす人はたくさんいる。
メガネ女さんのお母様だって、きっといつかは…
だから、今楽しもう。やりたいこと、恩返し、お母さんが喜んでくれることは
やってあげて。長生きするには笑顔が必要だから。
俺の両親だっていつかは死んでしまう。俺だってそう。
天国でまた家族になって笑顔になりたい、とかは時々思う。
自殺しようと思ったり、親戚の誰かが死んだりしたとき、そう思う。
メガネ女さんが死んでほしくない、と思うということはそれだけお母様が素敵な方だってこと。大丈夫!そうやって人は生きていく。死ぬことが怖い人だって怖くない人だっている。それをもうちょっと考えてみたらいいんじゃあないのかな。
悩んでる人は、たくさんいる。でも大丈夫。
君と家族はいつでも繋がってるから、たとえ天国で違う家族としてやっていても、
通りすがったときに思い出が蘇る。そう聞いたことがある。メガネ女さん!
これからは楽しくすごそう! 卍様さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
分かるよ 奈々です。私の母は、4年前、亡くなりました。
私が不安でしょ、と言う事で、新しいお母さんがいます。
優しくて、幸せを噛み締めています。でも、本当の母はもう帰って来ない事を考えると、たまに涙が出てきます。
大丈夫、と思って、頑張りましょう!!
では。 奈々さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
ちゃんとなやんで どうも、うみです!
人が死んでしまうことは避けられません。
お母さんもあなたもそうです。
怖いですよね?なら、もっと考えてみましょう。気の済むまで。
「どのように死んでしまうのか、死因はなにか」
「いつ死ぬのか?」
「死んだあと、家族はどうなるのか」
「お母さんが死なないようにするにはどうすれば良いのか」
「死ぬ前にあなたがお母さんにしてあげられることはなにか」
「今自分は何をするべきか」
これを毎日考えてノートに書いてください。
悩んだときはちゃんと考えてみて!
うみさん(新潟・19さい)からの答え
とうこう日:2022年1月21日 -
わかる。めっちゃわかる。 こんにちはミオです。
私も母が死んでしまったときのことを想像したら、胸がきゅうってなって涙がぼろぼろ出てきます。母とお別れする夢を見たとき、寝ていたはずなのに涙がぼろぼろ出て、泣きまくってました。
マザコンなのかなあとか思っちゃって周りにはあまり言えないけど、同じ立場の人がいてよかったです。
正直10歳で親...家族の死を想像するなんてしなくていいことだと思います。たかが6歳しか変わらない私がいうのあれだけどね。
貴方はまだ母に存分に甘えて、楽しいことだけを考えていて良い歳なんだよ。
とはいえ1度考えてしまった事は忘れるのは難しい。
なら せめてお母さんが死ぬ時に、「産んで良かった」と思ってもらえるように親孝行をしてみては?
あ、お母さんにこの事を相談してみるってのはどうでしょう?最初は驚くかもしれないけど、ちゃんと聞いてくれると思うし、安心させてくれると思う。
死って怖いよね...。
死んでしまったら、もう世界のどこを探したって存在しない。会いたくても会えない。そう考えると怖いよね。でも、貴方はその怖さがわかる人でよかった。 ミオさん(神奈川・16さい)からの答え
とうこう日:2022年1月21日 -
分かるー 好きなアイドルのこととかを考えたりしたら
あーさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月21日 -
わかります。 どもっ、ジブリ女子です。
私もそーゆーときあります。
けど、人間は必ず死がおとずれる。
それはもうしょうがないことです。
だけど、それで今から悩んでいては、一生悩み続けることになってしまいます。
今を楽しめばいいですよっ!!
お母さんとの時間を大切に過ごしたらいいと思う!!
あと、死について考えずに、明るく…ねっ!!
難しいかも知れないけど頑張って! ジブリ女子さん(島根・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 今すぐ助けて03月25日
-
- 悪口・・・03月25日
-
- 学校が怖い03月26日
-
- きっと私は反抗期!反抗期やめたいです03月25日
-
- さいきんねむいし、あくびが...03月26日
-
- 胸が痛い03月25日
-
- 自分を叩いてしまいます03月25日
-
- 部活のことについてです!03月25日
-
- timelesz推し、しゅ〜ご〜!!!!03月26日
-
- 魔女の旅々好きな人いるぅ?03月26日
-
- 彼氏と別れた、、、03月26日
-
- コスメの選び方03月25日
-
- 「ばいちゃ!」ってどういう意味?03月26日
-
- 新しく部屋ができるんだけど…03月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 黒崎さんの一途な愛が止まらない見てた人集まれー!03月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









