マスクしたほうがいいのにな…
こんにちは。野々香です。
学校や塾の帰りに電車でマスク外してる人がいます。おばちゃん。一人だけ。気まずかったし、やめてほしかったから声を掛けました。
そしたら、ドンとおされて、「はぁ?なによ。」といわれ、更に舌打ちしてきたんです。別の車両へいどうしました。
移動すると、そのおばちゃんは、あざ笑うかのように笑ってきました。
わたしは悪いですか?アナウンスでマスクの着用をおねがいします。といっていたので、注意したのたのですが…
野々香さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2022年9月24日みんなの答え:6件
学校や塾の帰りに電車でマスク外してる人がいます。おばちゃん。一人だけ。気まずかったし、やめてほしかったから声を掛けました。
そしたら、ドンとおされて、「はぁ?なによ。」といわれ、更に舌打ちしてきたんです。別の車両へいどうしました。
移動すると、そのおばちゃんは、あざ笑うかのように笑ってきました。
わたしは悪いですか?アナウンスでマスクの着用をおねがいします。といっていたので、注意したのたのですが…
野々香さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2022年9月24日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
京成電車で... 私も実際注意したことあります。
そしたら舌打ちされた。
舌打ちし返してやったらその人寝たふりしたww
...謎ですよね。大人って 3000-1さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年9月26日 -
勇気すご。。。! おはこんやっほー、メロンパン大好き海貝ですっ☆ かいって読むよー
本題いくねっ
すごいですね! 勇気あります!
野々香さんは悪くないけど、もしかしたらそのおばちゃん、障がいでマスクがつけられなかったりしたのかも。。。。
俺の妹もそうだから。
まあでも野々香さんの体を押すのはよくないなー。
大人って、自分勝手ですから。
注意しなくてもいいんですよ。
「は?何だこのガキ。」って言われて殴られるかもしれませんし。。。
じゃ、野々香さん、またねっ☆= 海貝さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月26日 -
同じ経験あります。 こんにちはきゅーり。です。
あーゆーのイラッってしますよね!共感できる人が
いてよかったー。私の経験はですね私じゃなくて
お父さんがおばさん(ホントはババァと言いたい)
に「おばちゃん。マスクしなあかんよ。」と言ったら
無視しました。お父さんはめんどくさかったのか
そのおばちゃんをほっときました。スーパーだったのですが
スーパーの店員さんがそのおばちゃんに注意していました。
ちょっとスーっとしたのですがお父さんは
「あのババァはコロナになれ」と言ってました(怖くてすみません)
でも野々香さんが(名前かわよ。)やったことに間違いは
ありません!勇気ある行動だと思います! きゅーり。さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日 -
野々香ちゃんは悪くない! ピカまるだよ( ・∇・)ヨロトシク((挨拶ちゃんとせいやっ
野々香ちゃん(でいいよね!)は悪くない!
逆に、野々香ちゃんスゴイ!
10才なのに!
小6(ピカまるは小6!)でも、いうのムズイもん。
野々香ちゃん、そのおばちゃんのことを、
保健室の先生などの信頼できる大人に、言ったり、
その電車の車長さんに言ったらいいんじゃないかなぁ
難しいなら、お母さんとかといっしょに言えばいいんじゃない?
ピカまるなら、こんな感じにするなぁ
野々香ちゃん、ピカまるは、野々香ちゃんのことを、
いつまでも応援してるよ!
じゃー( ・∇・)/また、キズなんで会おうね! ピカまるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日 -
えぇっ!すごっ! こんにちは!すとぷりすなー!です!
そんなにズバッと言えてすごい!
私も、そういう人よく見かけるけど、絶対声かけられないもん!
野々香さんは、何も間違ってないよっ!
最近は、そういうのスルーする(だじゃれとかじゃないよっ?)人が増えてるらしいから、間違いは間違いだとハッキリ言えることはいいこと!
これからも続けてくださいっ!
あ、でも、いかつい人とか、怖そうな人とかにはやめといて!
なにかに巻き込まれるかもだから!
そこだけ気をつけてねっ! すとぷり:推し!さん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日 -
悪いことじゃないよ! 世の中にはそういう人もいますよ。
でも、野々花さんがしたことはただしいです。
悪いことじゃないと思います。
そういう人がいるなら、無視すればいいですよ。 yukimidaifukuさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









