トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親にグッズを買うことを反対されました、 こんにちは
親にグッズを買いたいと言ったら
どうせすぐ飽きるでしょ?いらない
と、言われてしまい、
自分のお小遣いだからいい?
と、言ったら
いらないいらない無駄無駄
と、言われてしまいました
説得するにはどうしたらいいですか?
るみさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年8月23日みんなの答え:13件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示
  • めっちゃわかる! コンニチワ( ^ω^ )
    それまじでわかります…!

    私の場合、グッズが通販なので親に言わないと買えないので…
    私の親は一度、グッズを買ってもらったとき、買った分のお金は
    全て自分で払わなきゃいけませんでした。
    Googleで親にグッズを買ってもらう方法を調べてみると、
    大体は一部は自分で払う。それ以外は親が払うというものでした。

    親にそれを伝え、一部は払うからこのグッズを買って!
    というと、「なんで意味のない物にお金を払わなきゃならないんだ」
    と言われました。

    なので、グッズの送料やグッズのお金は全て自分がお小遣いを出して、
    買う。というのと、
    グッズを買うメリットとデメリットを伝えて見てください!
    メリットだと、推しのグッズを見ていると、精神が安定する…とか?

    自分の思いをしっかりと言葉にして親に伝えてみてください!
    \(^o^)/
    七瀬さん(神奈川・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月14日
  • 推し どうせ全部大人になったら
    推しグッズ以外も大体全部捨てるんだから今欲しいときに買えば良いじゃん

    親の事無視して自分の意志を貫けば良いと思うよ

    後悔しても遅いと思うよ
    夢叶さん(茨城・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月2日
  • 何でー? 初めましてakiです♪akiちゃんって呼んでくれると嬉しいな♪
    *・゜゚・*:.。..。.:*・早速本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    何で自分のお小遣いでも買っちゃダメなのー?親が「いらない」って言っても僕なら「じゃもういいよ自分で勝手に買うから」って言うかなー?実際のところ親(特に父親)からはグッズを買うことはあまりよく思われてないよ?この間も「自分のお金でポストカード買う」って言ったら「は?」って父親に言われたもん
    んで、「自分のお金なんだから別にいいじゃん!」って言ったよ!自分のお金で買って、大切にできるならグッズは買ってもいいと思う!
    自分の好きなようにしなって思う!
    この回答が少しでも参考になると嬉しいな♪んじゃまたねー!
    aki@回答専用さん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月26日
  • 私も前までそうだった! こんにちは!はるぽてと申します!
    早速ですが本題です。
    私はあるアニメのキャラを推してるんですがるみさんと同じく親にグッツ買うの反対されてました、、、。
    まぁ、私は飽き性なので仕方がないですが。
    でも!そのアニメキャラは今までで一番推すの長続きしてます。
    なんといつも1.2ヶ月で飽きる私がそのキャラ推し始めてもうすぐ1年!
    ごめんなさい、話がそれましたね。。。
    えっと、、そうですね。
    私は少し前まで完璧なオタクだということを親に隠していました。
    だから、「そんなのいらないんじゃない?すごい好きなわけじゃないんでしょ?」
    って言われてたんですけど、最近は「〇〇くんはねぇギャップが良いんだよ。でね〇〇ちゃんは可愛いの!とにかく可愛い!」みたいなのを親に話してます。
    そしたら親もそんなに好きだったんだね。ってまだ1つだけどグッツを買ってもらいました。それに、お小遣いなら買っても良いっていう許可ももらいました!
    そういうのも試してみたら良いと思います!
    それでは、グッド・バイ!
    はるぽてさん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月25日
  • 自分の好きなように! 絶賛ダイエット中のまなです!

    本題
    自分の好きなもの買わせてあげれば良いのに,,
    親に何言ってもその場合はダメかもしれないな,,
    自分だったら勝手に書いに行きます!w
    (バレるのが嫌だったら隠し通せば良い!)
    どうしても説得したいなら「絶対飽きないし自分のお金で買う。親からしたら無駄って思うかもしれないけど人それぞれ価値観は違うから」と言って私なら買いに行きますね☆
    まなさん(山形・18さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
  • 親の言うことはまあわかるけどね 魑魅魍魎です!もう直ぐ夏祭り!と言うかもうやってるとこもあるか。本題!
    うん,まあ親御さんの言うことわかるっちゃわかる。結局いらなくなって捨てることってあるよね。でも,推しって言うくらいなら推しは一生推しなんだから(多分)推しのグッズは欲しいでしょー。お小遣いの範囲で,お小遣いはもう自分のお金だから買っちゃっていいと思います!
    魑魅魍魎/中1ゲイさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
  • 私もそうだよ。 どうも!るみさん♪らいです!
    グッズ買うのがダメって言われたら悲しいですよね。
    けど、私なんか、その推しすら親に認知されてないんですよ。
    だから、気持ちはわかります。
    らい。さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
  • ひど! あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ!
    え!ひどおお!
    別に自分のお小遣いだから良くなああああい!!??
    お母さん(またはお父さん)にお小遣いで買うものを制限しないでほしい!一応私のお小遣いよ!?って言ったらどうかな!?お小遣いは、親に制限される必要はないと思う!
    ばいうぉん!
    ウォンヒ#垢抜け中!さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
  • 理由がハッキリしてるので多分これでイケル こんにちは! あやです☆!

    要は、飽きていない様子を見せつければ解決します(たぶん)

    試しに一つ買います アクスタとかシールとか かさばらないものを!

    飾ります。

    親の前で、「毎日推しに会えるなんてサイコー!」 とか、
    「〇〇かわいい! かっこいい」って一ヶ月ほど言います。
    とにかく推しを褒め称える(ほめたたえる)のです!
    で、一ヶ月後「買ってもいい?」って聞きます
    ダメなら三ヶ月後とか伸ばして、とにかく許可得ましょう!

    頑張ってください・:*+.\\(( °ω° ))/.:+
    あやさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
  • 困りましたね… グッズが買えないのかなりしんどいですね…
    私も自分のお金の9割グッズに割いてるので辛さわかります…!
    両親がなにかコレクションしているものがあれば、それを引き合いにだしてみるのはどうでしょうか?
    内緒で買うのは結構リスキーなのでやめておいた方がいいと思いますが…
    あとはその作品の良さを熱弁してみるとかはどうでしょうか?
    頑張ってください!幸運を祈ります!!!!
    runbaさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月24日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation