トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
卒業式で泣かない方法! こんにちは。もーかです。半年ぶりの相談です。

私は小学校6年生なんですが、今日、卒業式で「旅立ちの日に」を歌うことが決まりました。私は去年の先輩の卒業式を見て、先輩達が泣きながら歌を歌っているのに感動しまいた。でも自分達は泣きたくないと思います。せっかくの卒業式、笑って歌を歌いたいと思います。

そこでみなさんに相談なのですが、卒業式で泣かないためにはどうすればいいですか?
私は先輩の卒業式でも少し涙ぐんでしまったほど涙もろいので心配です。

是非私に、卒業式で泣かない方法を教えてください。
お願いします。
もーかさん(三重・11さい)からの相談
とうこう日:2024年11月27日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 気持ちだけいいけど 小6のわいやでー
    皆泣きたくないって言うのは一緒だけど、
    5年生の頃に歌聞いただけで泣いたぼくに言わないで泣
    そもそも泣かせようとしてくるのがわるいよあの曲ぅ.
    あぁ、今度は5年生の歌を聞いて泣いてしまいそう
    にっしーさん(長崎・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 去年の卒業式、みんな笑ってたよw こんちわ私の卒業式は前代未聞なくらいな出来だったよ。みんなが先生を呼び捨てして、親も先生も在校生も大笑いwまぁそれはおいておくとして
    口角を上げておくと自然に涙引っ込みます!深呼吸するとリラックスもできて涙も出ません!
    でも、卒業式です。転校してなければ6年間の日々を共にした学校です。その分思い出も多いですし、悩んだこともある母校です。卒業する安心も、一緒に遊んだ後輩ともお別れすることになります。だからワタシ的には別に泣いてもいいと思います。
    卒業式うまくいくと良いね
    ゆうさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 卒業式! こんにちは!うゆちぃずです.。o○
    うゆって呼んでね(*^^*)

    うゆも、3月に小学校を卒業します。

    うゆは普段から涙もろくて、映画に行ったり、親に怒られたり、兄弟とケンカしたりしたときに、すぐ泣いてしまいます。

    だからうゆももーかちゃんと同じで

    卒業式泣いてしまわないか心配です...!

    でも、ゆーのちゃんも言ってるように、

    涙を流しながら歌うっていうのも、思い出は残ると思うし、女の子としてはかわいいって思われると思うよ(^_^)

    それじゃまたね(^_-)-☆一緒に卒業式頑張ろう!
    うゆちぃず.#さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 卒業式で泣かない方法かー こんにちはごんぎつねです!
    名前覚えてくれたら嬉しいです!
    早速本題\(^o^)/
    卒業式で泣かない方法・・・
    うーんもう無意識になるくらい?
    でも自然と泣いちゃうと思う
    多分友達も泣いてるから思いっきり泣いてスッキリしてみるのもいいんじゃない?
    ぼくももう少しで卒業しちゃうけどもう「なく!」って決めてるから、相当泣くかも
    運動会でも泣いちゃったし(笑)かったけどね!
    歌で絶対泣いちゃうなーぼくは
    それでは!またどっかで!
    ごんぎつねさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 私も今年、卒業だー! こんちゃっ!
    *KARIN*ですっ

    私も今年度卒業です!
    ちなみに私も「旅立ちの日に」を歌うよ!一緒だね!

    泣かない方法!
    @泣いてる人を見ない!(つられて泣いちゃうかもだから!)
    A泣いちゃいそうなになったときは、「泣かない、泣かない!」って思わないほうがいいかも!(それで、私泣いたことあるから‥)
    泣かない方法、書いたけど私は別に泣いていいと思う!
    そっちのほうが「卒業だなぁ」とか「楽しかったなぁ」とか実感できるし、親とかにもその思いが伝わってくると思うから!

    もう少し、先だけど「卒業式」頑張ろうね!
    「卒業おめでとう!」
    ばいっちゃ!
    *KARIN*さん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 気持ちは一緒だよ(泣) こんにちは~!天音ですっ!

    【本題】
    もーかさんこんにちは~!天音ですっ!

    実は私も今年?来年?卒業なんですよね…

    私こういう涙もろいのマジで大泣きタイプで、心配なところはあります

    でも泣いてもいいと思います!泣くことは恥ずかしいことではありま

    せん!私も泣く気満々です笑

    マジで泣きたくないなら堪えるしかないですよね

    一緒に卒業式頑張りましょう!

    少し早いですが卒業おめでとうございます!
    天音さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 卒業式で泣かない方法とは?(2枚目) こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    1枚目からの続きです!

    そんなゆーのが卒業式で泣かない方法を考えました。

    経験談なので参考になると思います。

    @泣いている人を見ない

    A歌を歌うと涙がこぼれちゃうので、泣きそうなときは歌を歌わない

    B卒業式の途中でもよそ事を考える

    C涙がこぼれそうになったら、上を向いて涙があふれないようにする

    こんな感じかと思います。

    ただ、ゆーのが思うのは、卒業式は泣いた方が思い出に残ると思います。

    確かに笑って歌を歌う方が楽しい気はするけど、ゆーのみたいにぽろぽろ涙を流しながら歌を歌うのも素敵だし、女の子としては可愛いと思います。

    もーかちゃんも去年泣いたんだったら、今年はもっと涙があふれるかもしれません。

    だからゆーの的には、もーかちゃんは涙をぽろぽろ流しながら「旅立ちの日に」を歌う方が素敵だと思います。

    ただ、ゆーのみたいに涙を流しっぱなしにすると、涙で卒服もよごれるから、

    念のためにハンカチは持って行った方がいいと思います。

    少し早いけど、卒業おめでとう!!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
  • 卒業式で泣かない方法とは? こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのは去年、小学校を卒業しました。

    ゆーのも「旅立ちの日に」を歌ったんだけど、ゆーのは泣いてしまいました!

    ゆーのも学校で泣くのは恥ずかしかったので、卒業式は絶対に泣きたくなかったんです。

    式の途中までは何でもなかったんだけど、式歌の「旅立ちの日に」を歌う時になって、周りの女の子がグスングスンと泣き始めました。

    それを見てるとゆーのまで目に涙がいっぱいにたまってしまいました。

    「ヤバイ!泣いちゃう!!」と思って、ゆーのは頑張って涙を我慢したんだけど、

    「旅立ちの日に」を歌い出した瞬間、ゆーのの右目から、ツーっと涙がこぼれてしまいました。

    「もう泣いちゃったからいいか!」って思ったらゆーのの左右の目から、大粒の涙があふれてきて、ゆーのは涙を流しっぱなしにして、「旅立ちの日に」をうたいました。

    ゆーのは泣くとは思っていなかったのでハンカチも持っていなくて、ほんとにほっぺたが涙でビショビショになりました。

    でも大勢の前で、涙をぽろぽろ流して、少し恥ずかしかったけど、すっきりしたし、気持ちよかったです。

    長くなったので、2枚目へ!!
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation