トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ピアノの伴奏出来ると思いますか? 小学六年生です。冬休みが開けたら卒業式に向けて色々準備が始まります。それで卒業式でのピアノの伴奏をやりたいのですが、12月でピアノ(習い事)を辞める予定です、、、
私はピアノの伴奏がしたいんですけど、独学?でピアノを練習して間に合わなかったら、、、とか考えちゃってまだ立候補出来てないんです。早く立候補しないともうすぐオーディションが始まっちゃうんです。どうすればいいでしょうか。ピアノを辞める理由はピアノの先生が私に合わなかったからです。8年ほどピアノを習っています。
ひまこさん(熊本・12さい)からの相談
とうこう日:2024年11月29日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 8年もやってるなら大丈夫!! 去年中学卒業した者です。
    私も受験勉強に集中したくて11月にピアノやめちゃいました…
    でも卒業式の伴奏はやりきりました!
    8年もやってるなら大丈夫!!
    基礎練をちゃんとやってきてるなら必ず指が感覚を覚えているはずだから!
    逆に今立候補しないと絶対後悔しますよ。
    私は小学生の卒業式で立候補せずに誰かが弾いているのを聞いて後悔しているので。
    自信もって!ひまこさんなら絶っっ対大丈夫!!!
    ぺがさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月2日
  • 良いと思う 8年も習っていたら独学でもいけると思います。
    僕も7年くらいピアノを習っていましたが、もうやめました。理由は僕に合わないと思ったからです。
    楽譜が読めたら大丈夫です。頑張ってください
    海さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月30日
  • 別のピアノ教室行けばええやん 関西出身でーす歩実やねんよろー

    うちは、エレクトーン習っとんねん、同じようなもんやから気にしやんとってや
    そう言う場合はなドゥルルルルルルルルルルルルル・・・ヂャヂャン
    変えたほうがええ
    歩実さん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月30日
  • 先生変えたらいいと思う! ども!のんちゃんです!
    私は、中1、中2でクラス合唱の伴奏、中3の今年は全校合唱の伴奏をしたよ!
    ピアノのオーディションはないけど、「やります」って言ったら任せられる感じだから、割とスッといけた。
    オーディションはめっちゃプレッシャーだね…
    ピアノ辞める理由が「先生が合わない」なら、通う教室を変えたらいいと思う。
    もちろん親御さんの了承がいるけど、やりたいし、独学じゃ心配なら通い続けた方がいいと思うな~。
    一回、親御さんに相談してみて、オーディションを受けたらいいと思う。
    頑張ってね!
    ではまた!
    のんちゃんさん(広島・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation