爪をむしる癖を直したい!!
私、爪をむしる癖があるんです。特に足の爪で、結構短いです。巻き爪になるのも嫌だし夏になったらサンダルとかも履きたいので足の爪を伸ばしたいです!
なので爪をむしる癖を直す方法、早く伸ばす方法を教えてください!!
タメ、辛口、何でもOKです!
回答待ってますっ! りあさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年4月4日みんなの答え:4件
なので爪をむしる癖を直す方法、早く伸ばす方法を教えてください!!
タメ、辛口、何でもOKです!
回答待ってますっ! りあさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年4月4日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 ~ 4件を表示
-
一緒! こんちゃ!キラキラプリンですっ!
私も一緒です!爪むしっちゃうよねー。。
私は足の爪むしりすぎて巻き爪になりました(両足)
ちょうど今月でなってから1年たちます。。
そこで!巻き爪の辛さを書こうと思います!
まず最初に行った病院では爪を縦に麻酔なしできられました!
めちゃくちゃ痛くて大泣きした。
そして今行ってる病院では本格的な麻酔ありの手術をしました。
でも。。結果がこれ!治んなかった!
だから爪をむしっちゃう皆さん!(私もだけど)爪をむしるといつか私みたいになると思って下さい!そう思って少しでもやめれる人がいることを願います!
じゃねーー! キラキラプリンさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
私もです!! んちゃ
ましゅ∞です!
ーーー
私も爪をむしっています!!
同じ人がいて少し安心できました。
クセを治す方法
これは、結構大変です。(私の場合)
まず、どの指でもいいので
1本の指をいつもより伸ばすぞ!!って
思いながら伸ばします。
ポイントは我慢することですよ!
それで結構伸びて、もう我慢できない…!って思ったら
むしっちゃいましょう。
だから、長い爪をむしったほうが良くないですか?
なんかスッキリするような。
それをするために伸ばす!というのはどうですか?
爪を速く伸ばす方法は、わかりません。すみません。
頑張りましょう! ましゅ∞さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
爪! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
こんにちは~、ゆのあだよ(_ _).。o○
ゆのあも小学校3年生くらいまで爪をむしるクセがあったよ!
でも、友達にすごい爪がきれいな子がいて、
ゆのあはそのこにあこがれて自然とそのクセは直ったんだ。
だから、りあちゃんも、きれいな爪になりたい!って
思うようになればクセがちょっとずつ直ってくるんじゃないかな?
1回試してみてね!
それじゃあまたね(^^)/~~~
ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
いっしょにがんばろう!! あんにょん、なのはです!
わたしの場合は手だけど、爪って意外にみられてるからつらいよね…
最近克服して、むしらなくなった方法を伝えます!
1.ハードナーをぬる
艶があるタイプのネイルを塗って、目に入りやすくするとぼーっとしていてもむしらなくなったし、むしろうとしても補強されているから爪がはがれづらいから、おすすめ!!
2.その他?
例えばネイルオイルをこまめに塗ったり(爪の根本?に塗ると早く伸びるよ!)、爪が伸びた時用にネイル用品を買っておくのもモチベアップにつながると思う!
他にも、一度ネイルサロンの育爪コースにかよってみたり。
夏にライブがあるので、私も今全力で耐えてます…
一緒に頑張って、サンダルはきまくろうね!!! なのはさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 ~ 4件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- スマホの制限時間について04月14日
-
- これって私が悪いのでしょうか?04月15日
-
- 学校休んでしまいました04月15日
-
- 母親との関係について。04月15日
-
- 判定厳しすぎませんか04月14日
-
- まぶたが毎朝三重に…04月14日
-
- 【至急】メガネでバレー(部)は危ない?04月15日
-
- 理花おか好き集まれー!※ネタバレ注意04月14日
-
- 一部の人のせいで全体の印象が悪くなるのが嫌04月14日
-
- 好きな人に結構前から好きバレしてた04月15日
-
- 強風にも耐えられる前髪04月14日
-
- ウルリスの前髪スティック使ってる人教えて04月14日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 人の空気読めない..04月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。