トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
Switch2ってどうなの?(持ってない人でもOK) どもども!SNOOPY好き・・・かも(!?)!本題!
Switch2ってどうなんですか?
私は、Switch2のソフトが別に最初のSwitch(Switch1と呼ぶことにする)で遊べるならいいんですよ。
今言ったことをそのまんま友達に言ったら、
「え、マジでそう思ってんの?」
って信じられない顔で言われました。
いや、でも、Switch2はちょっと画面広くなって、コントローラーが磁石なだけでしょとか思うと、買う気が失せるんですよ。
そしてやっぱり、お値段が高い!私1人で買おうとしたら足りないんですよ!
それも相まって、やっぱり買えないんですよ。ていうか、抽選に当たる気がしない。
まあ、あと一万円くらい貯めたら買えるわけだし、買える時期になったら買えばいいかー。
そう思って、諦めたんですよ。
皆さんに聞きたいのは、
・Switch2はSwitch1と何が違うのか。
・Switch2でこれから出るソフトは?
・↑を踏まえて、Switch2は買った方がいいのか。(ここで多かった方の意見に従います!)
です!もちろん一個でも◎!
それでは~。

※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
SNOOPY好きさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2025年6月14日みんなの答え:34件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
34件中 31 〜 34件を表示
  • Switch2サイコー ・Switch2はSwitch1と何が違うのか。

    →グラフィックが綺麗になったり、ゲームのロードが早くなる。画面やジョイコンも大きくなり、チャット機能やカメラ(別売り)機能もある。

    ・Switch2でこれから出るソフトは?

    →トモコレやリズム天国など、昔の大ヒットしたゲームの新作です!(たぶんまだ先)

    ・↑を踏まえて、Switch2は買った方がいいのか。

    →今すぐ必要でないなら、買わなくてもOK。ただ、Switch2のソフトはSwitch2でしか使えないため、上のタイトルが欲しい場合は早めに買うといいかも。ソフトの販売日らへんで、Switch2の応募が増えると考えます。
    みわだよさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • 私は欲しい! こももです!こんにちは!(≧∇≦)

    私はSwitchライトと有機ELのやつを持っていますが、Switch2も欲しいです!でも高いし、応募しても当たる気がしないので普通に買えるようになってから買おうかなって思ってます。

    違いはロードが短くなるし、あつ森とかポケモンとか重いゲームもすっごく軽くなるらしいです。YouTubeで比較動画があるのですが、全然違いますよ!見てみてください!あとはユーザーのアイコンの種類が増えてるとか撮れるスクショ量が増えたとか!買ってないので詳しくは分からないですけど…画質も良くなってるらしいです。

    Switch2てでるゲームは先日発表されたスプラトゥーンレイダーズや発売されてるけどマリカワールドはSwitch2でしかできないです。
    あとは私の予想ですが次のポケモンやどうぶつの森はSwitch2でしか遊べなそうですよね…

    個人的にはまだSwitch1でも遊べるには遊べるので、ロード時間の短縮やいい画質で遊びたい!ってならない限りはやりたいゲームがSwitch2でしか遊べなかったりした時とか落ち着いて買える時でいいと思います!

    またね!
    こももさん(選択なし・19さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • 楽しい! こんにちは!はなたんだよー

    私はSwitch2持ってるんだけど、(自慢じゃないよ)結構楽しい!
    Switch2は、Switch1に比べて、ホーム画面のアルバムとかあるよね?その音が違うよ!個人的には前の方が好きだった、!あとはコントローラーの付け方も違うよ。
    カセットはマリカの他に、トモコレ、カービィ、たまごっちなどが出るよ!他にも出ると思う。マリカはめっちゃ楽しかった!でも物足りない!って言う人もいるかも
    結論 私的には買った方がいいと思う!でも高いよね...
    参考になったら嬉しいです♪
    はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • Switch 2! こんちゃ~。さなだよ!♪( ´θ`)ノ

    友達はSwitch 2買ってたよ!

    ・機能性。画面が広くなったりとかだった気がする。

    ・マリオカートワールド(一万円くらいします)

    ・これからたくさんソフト出ると思うし、さななら買うかな。

    では~。ばいちゃっ(^^)/~~~
    咲那"さな"さん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
34件中 31 〜 34件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation