トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
女子中学生の前髪について!! こんにちは!中学女子くりおね。です!

おしゃれの先輩方に、前髪について質問があります!!
【私の基本情報】
・髪色は焦茶 ・眉毛が濃いめ
・ボブ ・丸顔
・前髪は重め
【校則】
・ケープの使用禁止(抜き打ちチェック有)
・コームの持ち込み禁止

@前髪が湿気の多い雨の日などにうねってしまうのですが、ケープを使わないでまっすぐを保つ方法はありますか?(ヘアアイロンのくし型は持っています)

Aシースルー前髪にしようと思うのですが、直毛じゃないと似合いませんか?もしシースルーにするなら、前髪だけでも縮毛矯正をかけた方がいいですか?

B前髪の縮毛矯正を受けた方、どんな感じでしたか?

回答お願いします!!
くりおね。さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年8月5日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 前髪ッ はろー!なの。だよん!

    【本題】
    まず,うねるの一緒~!
    私,結構な癖毛で毎日アイロン,ケープしないと学校行けないんだよね笑
    ふつーに,うちの中学校整髪料禁止なんだけど、フツーにみんなケープとかマトメージュとかアホ毛止めとか結構使ってる!笑

    早速,質問に答えていくね!
    @さらちゃんが言っているように,朝アイロンしてから冷風のドライヤーをやることが結構大事!
    Aシースルー前髪は直毛じゃなくてもおっけーだよ!
    B前髪縮毛,かけたいんだけどお母さんに髪の履歴に残るからダメって言われてるの(T ^ T)
    校則で縮毛矯正ダメなんだけど,友達も癖毛で中学校入学して2~3ヶ月経った時に縮毛かけてたよ!
    意外と途中からかけてもバレないみたい。
    でも,入学前にかけといた方がいいかな?って思ってるよ!
    友達に聞くと,「全然うねらんくなったからかけて良かった。」って言ってたよ!
    縮毛矯正は,2,000~4,000円で受けれるらしい!

    校則でおしゃれできる範囲が限られてるけど,癖毛同士一緒に頑張ろー!
    なの。さん(熊本・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • 前髪 くりおね。ちゃん、こんにちは!前髪の悩み、全力で答えるね!

    @湿気でうねる前髪対策だけど、ケープ使えないなら朝アイロン→冷風ドライヤーでキープがめっちゃ大事!あと前髪専用マスカラみたいなコーム型のスタイリング剤があって、指でなじませればバレにくいしチェックも安心だと思う。昼休みにトイレで直すのもアリ!

    Aシースルー前髪は直毛じゃなくても大丈夫!むしろちょっとふんわりしてる方がナチュラルでかわいい!でも、うねりが強くて毎朝困るなら前髪だけの縮毛矯正もおすすめ。自然に仕上げてくれる美容室を選べば、ピンッてなりすぎずふんわり感も出せる!

    B前髪縮毛、私は中2のときにやったよ!朝のアイロンいらなくなるし、雨の日も崩れない!大体2から3ヶ月もつから、コスパも悪くないと思った!

    校則の中でできることは限られてるけど、工夫次第でかなり快適になるから、ぜひ試してみてねー!おしゃれ楽しんでこ!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation