トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スクールメイクにおすすめのコスメ教えて! こんにちわ、垢抜けたいFJCです!

本題の通り、
スクールメイクにおすすめのコスメを教えて欲しいです!

軽く説明します。

学校のルールについて
・メイク禁止というルールはないが、基本×
・スクールメイクをしている女の子は5分の4ぐらい居る

私について
・奥二重(たまに二重)
・イエベ春
・部活でだいぶ日焼けしている
・鼻が低い
・コンタクト

です!

イエベ春(日焼けしている)に合いそうなコスメがあれば教えてほしいです!!

ラメが入っているものは×でお願いします!

値段は1つのコスメに対して~3000円でお願いします!
垢抜けたいFJCさん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月9日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • スクールメイクコスメ おすすめのコスメ紹介するね!(イエベ春の事あまり詳しくないけど、見ていってくれると嬉しい)

    ・CANMAKEむちぷるティント→イエベ春なら、02番か07番がおすすめ

    ・CANMAKEグロウフルールチークス

    ・CANMAKEパーフェクトマルチアイズ→これ1つでアイメイク完成!ただ、発色は濃いめだってコメントがあったから、ほんとについたかな?程度にするとバレにくい

    ・セザンヌチークブラッシュ→コレは発色がTHEナチュラルだから、学校でもバレにくいよ
    莉々愛さん(福井・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月12日
  • これがおすすめ! こんにちは♪もこだよ
    ーーー本題ーーー
    まず下地はスキンアクアの日焼け止め塗った方がいいよ!
    何より日焼け止め効果もあるし肌めっちゃ白く見える!
    できれば首にも塗ってね
    アイライナーはリキッドアイライナーがいいよ!滲みにくいからね笑
    チークはジルスチュアートのパステルペダルブラッシュ!
    リップは絶対ポシェブーケ!!黄色がオススメ!
    アイシャドウはルナソルアイカラーレーション!
    参考にしてもらえると嬉しいな
    ばいばい
    もこさん(岐阜・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月12日
  • わー同い年!! まずベースはプチプラならビオレのアクアリッチの白いパケに水色のキャップのやつかちょっと高めでならアリーが絶対に良き
    ビオレはとにかく白くなる!トーンアップだとスキンアクアが有名だけど絶対にビオレが◎アリーは気持ち白くはなるけどあんま期待しないほうがよきただぜったいに焼けないまじ責任取る!!あと日焼け止めはまぶた耳の後ろ首も塗ること!!パウダーは白くしたくはなかったらイニスフリーノーセバムなんちゃらってやつ800円くらい?白くするならキャンメイクのイルミネィティングフィニッシュパウダー01かな私はキャンメイクのほうをよく使う!すぐなくなるけど1000円だし全然けんちゃな
    次!目はなんもしなくてもいいと思うけど、私がなんもしないからあんま詳しくない笑奥二重なら寝るときだけアイプチしてもいいかも?寝るときだけね!
    リップはねー色つきの保湿リップくらいがいいんだけど私はロムアンドのティッシュオフしていってる笑ばれるからこれは自己責任!色は私ブルべ冬だからさんこうにならないねあとはベースする前にうぉんじょんよの部分パックすること!
    なにげにこれが一番大事だよあとはしっかり洗顔ね長文みあねー
    みみさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月11日
  • 私も、イエベ春?か秋〜! 私もイエベだよ!雪姫です名前覚えてくれると嬉しいな!
    まず私は、日焼け止めを塗るよ〜トーンアップするものです!でも、塗りすぎると白浮きするから暗い部分に少しだけ後は普通のトーンアップしない日焼け止め塗るよ!その後、なんでも良いけどコンシーラーでクマや、ソバカスなどを隠すよ!ポンポンと軽くで良いよ!そして、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを薄く塗ってるよ!最後に私的ちょーーおすすめな、メンソレータムのリップフォンデュ(透明)を、塗ったら完成!(透明のリップフォンデュは、軽ーくリップを重ねても可愛いよ!では、ばいちゃ!
    雪姫さん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月10日
  • スクールメイクとはいかないけど笑 こんにちは!コスメオタクの狐の踊り子です!

    スクールメイクまでとはいかないけどそれでもいいなら笑。わたしもイエベ春だから任せとけっ!

    ・ファンデ(coouなど、自分の肌に合うもの!)
    ・ダイソーのサラッとするパウダーのやつ!(緑のパッケージ!)
    ・CANMAKEのプランパーにもなってるリップ!(イエベ春には02の桃がオススメだよ!)
    ・アイシャドウラメなし!(CEZANNEのやつは薄付きだからおすすめ!)
    ・CANMAKE、CEZANNEチーク(CANMAKEのはむにゅっとしないほう!サクラっぽい色?あんま青っぽくないぴんくがおすすめ!。CEZANNEは何色でも合うと思うけど色はCANMAKEと似てるのがいいかな!)

    支えになれば嬉しいです!
    狐の踊り子さん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月10日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation