人生疲れた…
こんにちは、いちごみるくです
私には最近悩みがあります…
それは…
些細なことで自分を強く責めたり
泣いたりします。
もう人生疲れました…
でも、まだ○にたくないので、教えて下さい。
@ 精神的なストレスが関係してると思うか思わないか
A これを改善するにはどうすればいいのか
B Aで答えてくれた方法を試してみても治らなかったら病院に行くべき?
共感だけでもいいので
お願いします いちごみるくさん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2026年3月14日みんなの答え:3件
私には最近悩みがあります…
それは…
些細なことで自分を強く責めたり
泣いたりします。
もう人生疲れました…
でも、まだ○にたくないので、教えて下さい。
@ 精神的なストレスが関係してると思うか思わないか
A これを改善するにはどうすればいいのか
B Aで答えてくれた方法を試してみても治らなかったら病院に行くべき?
共感だけでもいいので
お願いします いちごみるくさん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2026年3月14日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
それはつらいね どもー!お豆腐メンタルぴえんです!
いちごみるくさん それめちゃ辛いね…
ぴえんも二年前ぐらいにちっちゃな失敗でも嫌われてないかな?とか自分なんて…みたいなストレスがあったの。
@たぶん精神的ストレスには関係してると思うよ!
Aとにかく、嫌なことは忘れて没頭できる時間をつくるといいよ!
あとは悩みがあったらここにいつでもきてね!
いちごみるくさん!ぴえんは味方だよ!
自分を責めすぎないで!
B色々試してもダメだったとしても、行くかは自分次第!
ほんとに誰かに相談したかったしたら周りを頼ってもいいからね!
最後に
あんまり自分を責めたりしないで!気持ちは楽に!泣きたい時は泣いてもいいからね!
また悩みがあったらここにきて!みんないちごミルクさんの味方だよ! ぴえんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月29日 -
元気になーれ!! こんにちは!
いちごみるくさん、元気になーれ!
@関係してると思う。
自分のこと、強く責めたら、もっ とストレスが溜まるかもだから、あまり自分を責めないでね(*´-`)
A自分のやりたいこと、好きなことをする!
やりたいことを我慢すると、もっとストレスがたまってしまうかもだから、好きなことをやってみて!
B病院には行かなくてもいいかもだけど、それは、自分次第かな!
わたしは、心の悩みを聞いてくれる教室(?)に行くことを進める!
あまり、自分を責めすぎないでね!
気楽に生きてね!
バイバイ!
ハニちさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日 -
精神的ストレス ヒカルです。
@関係している、かもしれないです。
A自分の好きなことを思いっきり楽しんでください。
あと、Mrs.さんの「circle」と「soranji」を聴いてみてください。
B行かなくて良いと思います!
人生には辛いこともたくさんあるので
深く考えすぎずにゆるーく生きていきましょう。
では ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









