トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
新学期に推しのことを話しても良いのか…。 やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆

私は新学期からSJKになるんだけど、自己紹介のことで困っていて相談しました!

推しのことを素直に話すか、それとも仲良くなってから打ち上げるのか…。

私はとあるご当地キャラクターを推していて、私の地域ではイベントにもよく出演しているし、グッズも多くて超有名人なんですよね!

ただ、人によってはインパクトが強かったり、変わった見た目をしているっていう意見もよくあったりするから迷っていて…。

それに、推しって聞くと、アイドルやインフルエンサーなどの王道系(?)が多いと思うので、仲良くなれるのかも心配なんですよね!

もしもみなさんが私の立場だったら、素直に話しますか?それとも仲良くなってから打ち上げますか?その他の意見でもあれば大歓迎てす!

年上、年下、タメ口、敬語、長文、短文○
辛口△、悪口×

またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆
ららさん(愛知・16さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • 話してもいいと思う こんにちは!りんご丸です。
    この前は回答ありがとう。同い年だ!
    私は推しを話してもいいと思う。もしかしたら同じ推しの子がいるかも!
    でも推しをいいずらい気持ちはわかるよ。無理せずに話せそうなタイミングで話すのもいいと思うよ。
    りんご丸☆さん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • 仲良くなってからの方がいい気がするけど、 こんちは!
    みらです!よろしくね♪
    ほんだい
    ウチだったら仲良くなってから話すかな?
    例えば、「うちの推しは誰でしょう!!」
    「正解は〇〇です!!意外?笑」
    みたいな感じで、話す話題として取っておくかな?
    では!ばいちは!
    みらさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • 大丈夫! こんにちは!このかです!
    ご当地キャラが推しでもいいと思います!推してるってことは自分が好きだからだし、ご当地キャラの推しがいて私はいいな!って思います!ご当地キャラ可愛かったりしていいですよね!
    私は、推しのことは、仲良くなってから明かすんですよね!でも自己紹介の時とかに言っても全然いいと思いますよ!
    では、じゃあね!
    このかさん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • すきにしていいと思うよ! こんにちは!

    ららさん、いつもありがとうございます!

    ららさんがすきにしていいとおもうよ!
    でも、えっってなる人(?)がいない方がいいのなら、言わなくていいと思うし、信頼できるようになってから
    紹介してもいいとおもうな!

    私だったら、ちょっと怖いから言わないかな、、
    それか、親友にだけ言う!

    またキズなんで会おっ!
    ハニちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
  • 推しに自信を! はろはろー うわさんじょー

    うわは推しが好きですって自己紹介で言ったらみんなもわかる!って共感してくれたり1番仲が良い子のおんなじ推しだったから、めっちゃはなしがはずんだ!

    まとめたらー
    言ったほうがいい!他の人の推しも知れるかも知れないから!もっと仲良くなれるはず!

    じゃまたー きずなんでー(・◇・)/~~~
    うわさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
  • わたしだったら どうもうさうさです。
    わたしだったら自己紹介の時に言います。
    うさうささん(三重・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
  • 自分が好きな自分でいいと思います。 smileくんです^_−ららさんこんにちは!
    本題
    私だったら自己紹介の時の時点で「これが好きです!推しです!」
    って言っちゃう派なんですけど、

    インパクト強め?な推しを話して友達作りに嫌な影響を与えるか
    与えないかは全然平気だと思います。

    そもそも推しがいるって共通点だけで友達になれるかもしれないし!

    自分が好きな自分でいてください!

    それではまたキズなんで!!
    smileくんさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
  • 状況によるかもしれません こんにちは!ゆきみさくらもちですー*.

    私は 皆誰推しか話している場合は

    私はご当地キャラの 推しです

    そしてみんな好きな食べ物とかの場合は

    私はとあるご当地キャラを推しています!

    とか!
    ゆきみさくらもちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
  • 大丈夫だと思います!! こんにちは泡瀬です!よろしくです(*・・*)

    あわ的には全然大丈夫だと思いますし、あわが主さんの立場だったら全然言います!

    確かに「推し」の固定概念はあっても、主さんが推したい方を推せばいいし、今の時代推しがいる人が多いので「推しがいる」っていう概念自体で仲良くなれると思います!!

    逆に「○○(そのキャラクターさん)のどこが好きなの〜?」とか、有名だからこそ弾む話もあるかと思いますし!!
    泡瀬さん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation