トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
高校生になってもスマホを買ってもらえません 私は今高校一年生ですが、まだスマホを買って貰えてません。
LINEもインスタも出来ないので何だかのけものにされてるみたいで辛いです。家の子供用iPadを使っています。
高校は一応偏差値60はある、平均より少しだけ上めなところに合格しました。
何度相談しても買ってもらえません。
今の時代、小学生や中学生でも使っているのを見ると辛くなります……
同じ方いますか?
  匿名さん(選択なし・17さい)からの相談
とうこう日:2023年11月5日みんなの答え:65件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7  [ つぎへ ]
65件中 31 〜 40件を表示
  • 辛すぎる 自分はまだ小5なんで我慢できるんですけど、高校生で買ってもらえないのはめちゃくちゃ辛いですね、、、
    今は小学生でスマホ持ってる人沢山いるし、自分の友達も持ってる子いっぱいいるんでそれでも我慢出来てる主さんめっちゃ尊敬します!
    まだ小学生なのにスマホ持ってないから(小学生でスマホ持ってないのは当たり前)って理由で、友達と遊べなかったりいろいろと寂しいですよね
    ほのさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月4日
  • 分かるっ!死ぬほど分かる 私は高校1年生じゃないんですけど、その気持ちめちゃくちゃ分かりますっっっ!
    高校生にもなってもくれないなんて、、、早く家出てバイトした方が、
    でも小5でも半分くらいスマホ持ってるんですよ!?
    匿名さん、私だったら速攻家出ます
    高校生ならバイトすればいいんじゃないんですか?
    それが手っ取り早いですね。もし、バイトが出来ない?高校とかだったらもうどうしようもないですけど、大学生まで待つしか、、、
    私とか小学生とか中学生ならサンタさんwにお願いできるんですけどね
    もし、サンタさんwにお願いできるならやった方がいいと思いますけどwww
    私の友達でも6人持ってます ズルすぎやろ 遊んでる時もスマホとか見るし、ウザすぎ
    それか、誕生日プレゼントに買ってもらいます!
    私の親は、中学になったら考えると言われましたが、これは買ってくれない系だなと思いました。
    持ってない子も、私たちよりもなんかしらもらってて、、、
    ちなみにこの回答してるのはもう、調べ物とかしか出来ないし、ゲームとかLINEとかも出来ない、、、 学校のタブレットなんで
    長文ごめんなさい
    結衣さん(岐阜・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月27日
  • 私も 分かります。私も中学入ったばかりなんですけど、買ってもらえなくて、どう交渉しても「ダメ」としか言ってくれなくて。皆中学に入って買ってもらっているのにクラスでは私しかスマホを買って貰ってなくて、皆が羨ましいです。 にわとりさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月19日
  • それなすぎる 買ってと言っても。
    「ママにメリットがあるんだったらいいよ」と言われました。
    マジでわけわからん
    ただの小学生さん(徳島・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月17日
  • わかる! いつになっても買ってもらえないしクラス自分以外みんな持ってる親にどれだけ言っても買ってもらえないし一度成績上がったらいいよと言われたけど悪かったから買ってもらえなくてそれからずっと買ってもらえません。 わかる!さん(福島・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月13日
  • 皆に賛成だけど頑張って! 私は、いま高校二年生なんですけと去年インスタで知らない人と電話を親の前でかけてしまい入学して一か月して没収されてしまいましたが二年生の一学期な期末テストで欠点をなくして二学期の期末で欠点をとらなかったらすまほがかえってくると教えてもらったので今頑張ってるとこらです。皆も欠点なくすからとか言って実力で見せたらいけると思うよ。 らんらんさん(香川・17さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月3日
  • とても同感(泣) こんにちは!中学生です。
    あなたの気持ち分かります。

    みんな持ってるからスマホ買って!って言っても
    買ってくれません!
    いや、それは理由が…と思う人もいると思います。

    けど!友達とか遊んでる時、暇だったらすぐスマホ見るし。
    遊ぼう?って言っても「うん、ちょっと待って」って
    言って、何時間も経つ。

    最終的にスマホ持ってない組が世間話とか色々話をしていたら
    スマホ持ってる組が「早く遊ぼう?」とか「何で遊ばんの?」
    とか(は?お前らにそれを言う権利、言われる筋合いはない)
    と内心思ってましたね

    それに親も自分のスマホ何回も替え変えてるくせに、私のスマホは買ってくれない。
    何万円かする高いものですけど、幼い頃のおもちゃでさえ、ろくに
    買い与えられませんでした。Nintendo Switchを私は持ってるんですけど
    兄が買ってくれました。(お兄ちゃん優しすぎる)

    今ではそんな親、友達に呆れてスマホなんかどうでもいいと
    思ってしまいました。

    (ただの話になってしまいました。長文失礼します。)
    ゆずれもんさん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月14日
  • 私もです 中学生です。私も同じでずっとスマホを買ってもらえてないです。ママに相談をするんですけど絶対に納得してくれないです。勉強しなくなるし、兄みたいになるからだめだ、とずっと言われてきました(兄は留年中)。

    クラスのみんなほとんど持ってるし、でも私クラスライン入ってないし、班でスマホの話出たらおもろ気まずいし、インスタとか友達のを見てしまうクセがあったり、友達のLINEを覗いたら「見てこないで!」、など。この場合私が悪いんですけど、なんでみんなは持っているのに私には持たせてくれないの!?スマホがほしいだけなのに!!という感情が溢れて泣けてきます。情緒不安定なのか、みなさんのコメントを見ているだけでも泣けてきます。

    ハッキリ言って私は人生を楽しみたいだけ!!でもママはそれを邪魔をしてくる!こういうことですよ。小さい時スマホ持ってなかったよ?みたいなのをママは言ってくるけど、年代違うんだし!社会でもスマホは買ってあげたほうが良いっていわれてるし!私のためだとでも思ってんのかな?だとしたら間違いです、ごめんなさいね!

    ちゃんとこっちの気持ち・思いを理解してほしいです。長文失礼しました。
    アイスを愛すさん(京都・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月26日
  • 私も!!!!同じ~~~~ 突然すみません。

    私は中学1年生なんですが、親にスマホを買ってもらえません。
    他の友達は全員持っていて…
    何度か親に「スマホ買って。」と頼み、理由も説明しましたが、「まだ早い」とか話題をそらしたりしてきて全然買ってもらえません。
    他の友達は買ってもらえるのにどうして?とおもってしまいます。

    遊んでいる時に友達がスマホで色々しているのを眺めているだけで、なんとなく寂しくなっています。たまにスマホを貸してもらえて嬉しくて返してと言われてもつい、もう少しだけ、、、とか言ってしまい少しがっついてる感じがして恥ずかしいです。

    どうしてうちだけ買ってもらえないのか。
    他の人ほとんどはもっているのに。
    「LINE繋ご」とか言われてもスマホを持っていないのが恥ずかしくて、「今、没収されてて」とか言い訳してます。
    なのでお互い頑張りましょう!!!!

    長文すみません。

    こんにちはさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月11日
  • わかるその気持ち! ぼくは、親に「スマホ買って」と言っても「高校生になったら」としか言ってくれません。何でみんなスマホ持っているのに自分だけスマホを持ってはいけないのか?と思った時もあります。それには何かの原因があるのではないかと思い、ネットで調べてみました。
    すると、「買って買って!」と言ってもあまり意味がないと言うことと、親がスマホを持つことを心配していることなども考えられると記載されていました。
    例えば、もしスマホを持って何かトラブルが発生した時にどう対処するかなどを考えてくれているからです。
    ですから、スマホを買わないのは嫌がらせなどではなく、単なる「やさしさ」なのです。
    親は自分の子供に何かあったら大変だなと思って「スマホはダメ」といっているんだと思います。
    なのでまずは親に感謝とスマホがなくてもどう生活するのかと考えましょう。
    そうしたら、きっといい大人になれますよ。
    準ちゃんさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月8日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7  [ つぎへ ]
65件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation