これって好きなの?
こんにちは 緋菜です
私は今、好きな人がいます。
でも、推しも好きなんです。
正直 推しの好きと 好きな人の好きの違いが 分かんないです。
しかも、同性の友達 に対して
もっと仲良くなりたい
嫌われたくないって思ってます。
これはどれが恋なの?
誰か教えてください~!辛口NG 緋菜さん(熊本・12さい)からの相談
とうこう日:2025年4月4日みんなの答え:10件
私は今、好きな人がいます。
でも、推しも好きなんです。
正直 推しの好きと 好きな人の好きの違いが 分かんないです。
しかも、同性の友達 に対して
もっと仲良くなりたい
嫌われたくないって思ってます。
これはどれが恋なの?
誰か教えてください~!辛口NG 緋菜さん(熊本・12さい)からの相談
とうこう日:2025年4月4日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 ~ 10件を表示
-
わかるーーー! こんにちは!6年生になったこんぶーーです!!
めっちゃわかる!
私的には…
推しさま かわいい!かっこいい!好き!→推しているうちに出てくる感情?
付き合いたいし…結婚したい!→恋愛感情(リアコ?)
好きな人 一緒にいたい、結婚したい!好きで表せきれない感情
…って感じです!(語彙力なくてごめんなさい…)
私は、推しさまに関して、かっこいいなぁ!尊敬するなぁ!って感じなので、推しいるうちに出てきた感情だと思います!
仲良くなりたい・嫌われたくないっていうのは、私からしたら友情なのかなぁ?と思います!
もう一度じっくり考えてみてください!お互い頑張りましょう!(*‘ω‘ *)
ではー! こんぶーーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月8日 -
すず こんにちは、すずです。
私も推しはいるので、めっちゃ気持ちがわかりました。
本題に入るんですけど、好きな人への「好き」は恋の方の好きで一緒にいたいな…とか、あの人と恋人になりたい!って思う恋愛的な「好き」だと思います。
推しへの「好き」はその推しが活動を続けていく中で、応援している時に芽生える感情なのかな?と思います。
同性への「好き」は純粋にこの人といると楽しい・安心すると言う気持ちだったり、もっと仲良くなりたい友情?かなと思いました。
参考にしてくれたら嬉しいです。 好きって形はそれぞれ!さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
私なら、全部好きでひとまとまり! 推しへの好き、好きな人への好き、同性の友達への好き… 私はどれも違くない、同じ好きだと思っています。
もちろん推しには応援したい好き、好きな人へは恋人になって欲しい好き、友達は仲良くしていきたい好き…いろいろな意味合いがあると思います。
でも、推しへの好きにも、恋愛感情はあるし、
たまに変に思われてしまうけど、同性愛だって恋愛につながる感情、私はあります。
自分の好きは、どんな感じなのか、考えてみてください。
例えば推しで言えば、応援したいのならば恋愛ではないかもしれないけど、付き合いたいと思うのなら、恋愛感情です。
どんな好きでもいいのです。たくさん人を愛せる素敵な人になってください!
質問に答える形ではないですが、読んでくれてありがとうございました! らいおんくんさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
むずいね こんにちは。iLYs#secondsです。読みはアイリーズ#セカンズです。
私的には・・・
推しの好き:
「応援したい!」「頑張って!」みたいな感じ?
推しの“好き”は、恋人との“好き”とは違う気がしますね。
推しへの好きは、「推しサマはこの世の頂点!」「存在していることこそがキセキ」「ああ、推しサマと同じ世界に生きていることが幸せー」みたいな感じじゃないですかね?
好きな人への好き:
恋愛感情っていうか、一緒にいたいみたいな感じ?
「もし、こうしたら、○○君、私のこと好きになってくれるかな?」「付き合いたいなー」「一緒にいれたら嬉しい」「一緒に行きたいなー」みたいな感じかな
友達への好き:
一緒にいたら楽しい!みたいな感じです!
すっごく面白い子とか、ずっと一緒にいたい、仲良くなりたいと思うのは、「もっとこの話を聞いていたい!」とおもうからじゃないかな?
嫌われたくないと思うのは、嫌われて、話せなくなったらいやだな
みたいな感じだと思うよ!
すっごく語彙力が無くて、いみわからんせつめいになったけど、よろしくお願いします
ちゃぼす! iLYs#secondsさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月6日 -
簡単だぜー よーっす緋菜さん
いぬどら。でーす。
推しは、応援するとかそーゆかんじで、自分のことも知って欲しいし、相手と親しくしたいっていうのが恋愛感情だぞー。
ま、誰だって同性の友達には嫌われず、好かれたいと思うよ。
緋菜さん、頑張ってなー恋愛!
いぬどら。さん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日 -
めっちゃわかる…! こんちゃー!
もう、緋菜さんの気持ちわかるよー!!
推しも友達も好きな人も全部“好き”って感情だもんね…
でも自分もどう違うかは言葉で表すのはちょっと難しいな…
個人的には、
推し→推し!!好き!
好きな人→好きだけど、推しよりも好き。どちらかというと愛しくて大切。恋って感じ…?
友達→好きー!
って感じかな…?
でも緋菜さんが推しのことを愛しくて恋してんなら全然いいと思う! 希う♡ @恋愛大好きさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日 -
たしかに、、 ひいろだよ!
確かに、、
推しに告白されたらオッケーするよね、
自分が一緒にいたいなって思った人が
好きかな!私は。
焦らずゆっくり考えてみて! ひいろさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日 -
恋! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
推しの好きは、推しを応援する「好き」だと思うよ。
好きな人への好きは、恋愛感情。
同性の友達ともっと仲良くなりたいっていうのは友情。
ゆのあが考えた区別の仕方はこんな感じだよ!
参考にしてくれたら嬉しいな。
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日 -
好きっていろいろあるよねー こんにちはー らぶSUNです☆
好きっていろいろあるよねー うんうんわかるわかる
LOVEとlikeの違い…?
私は、、
その人とずっと一緒にいたい、恋人になりたい って気持ちが『恋』だと思います。
推しの「好き」は、存在してくれてありがとうみたいな、恋のちょっと手前の好きで、手が届かないものが『推し』だと思います。
友達の「好き」は、もっと仲良くなりたい、友達以上恋人未満って感じで、恋人まではいかないけど、ずっと一緒にいたいみたいなのが『友情』(?)だと思います。
まぁ、どれの好きにせよ、嫌われたくはないですよね。
辛口のつもりで言ってはないけど、傷ついちゃったらごめんね。
参考になったらいいな!
じゃあ、バイバーイ! らぶSUNさん(京都・15さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日 -
「好き」の違いとはっ! こんちゃ♪しほです!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
語彙力ないから伝わりにくいかもだし、私の考えとしての話なんだけど…
推しに対する「好き」は、活動を応援していく中で芽生えてくるもんだから、恋愛的な「好き」ではない。(リアコは違うけど…)どっちかっていうと友達に対する「好き」に近いのかな…?友達に対する「好き」は、「一緒に遊んでくれるから好き」とか「仲良くしてくれる」とか、なんか純粋な子供みたいな感覚っぽい感じ(?)基準で言えば真ん中あたり?それで、「付き合いたい」とかの気持ちを持ったらリアコとか好きな人に対する「好き」になると思うっ!
だから、好きな人に対して恋してると思うよ!友達に対して「仲良くなりたい」「嫌われたくない」って思うのは、ただもっと「遊びたい」「話したい」って気持ちなんだと思う!
では~(^^)/~~~ てんさいしほだ!@歌い手アニオタさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 ~ 10件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- スマホがほしいです。04月12日
-
- 友達が作れない…04月13日
-
- 先輩とDMで話してみたいけど…04月13日
-
- 泣きたい…04月12日
-
- 英語どうやって覚えた?04月13日
-
- なかなか保健室に行けない04月13日
-
- 歯を白くする方法04月13日
-
- 【至急!!】部活迷いすぎて決まらない…!泣04月13日
-
- 阪神タイガース好きな人集まれー!!04月13日
-
- かぐや様は告らせたい、マンガについて04月13日
-
- 友達の好きぴを好きになっちゃう04月13日
-
- 女子の前髪について前髪について04月13日
-
- 最近びっくりしたことは?04月13日
-
- ロムアンドのティントってどうなの?04月12日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 小4で腐女子になってもいいのか04月13日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。