家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
家族
僕はとある不登校の妹の兄です 妹は、物を通して脅迫などをしてきます。親もいろいろしていますが 僕からは間違ってるとしか思えないことばかりをしています 母は精神状態も良くなく 父は俺の味方だよと言っときながら 妹を優先していて 自分はいい子を演じて この家で生き延びています 妹と自分の部屋がありながら 妹は自分の部屋に居座り ずっとどかす 自分が「部屋からでてって」 と言ったら親が来ました そうしたら 父がお前がリビング行けばいいじゃんか と自分は「は?」と思いました ここは俺の部屋なのになぜ自分が 出ていかなければいけないんだと思いました これは自分が悪いんですか それとも自分は間違ってないんですか? 皆さんの意見をいただけると ありがたいです
みんなの学校は台風で休みになった?
1.台風の影響で休みになった? 2.何したい? 3.スマホの緊急警報何回なった? 1.休みになった(でも今日の給食ラーメン、キャラメル揚げパン...) 2.ニフティキッズ! 3.9時~10時の間で6回は鳴った(寝てたのに)
妹が大嫌い
私は妹が大嫌いです。ついさっき妹と喧嘩してきました。適当で語彙力のない言葉で論破みたいにしたり、自己中です。私に「◯ね!」って言ったりものを投げつけるのが当たり前になってきてるぐらいです。私はひたすら無視してるのですが「部屋荒らすよ!?」っと言ってきたり、唯一妹と離れてゆっくりできる場所を荒らそうとして脅してきたりします。今は半泣きの状態です。本当は妹のせいで泣きたくなんかありません。だけど勝手に出てくるんです。そこで質問です。兄弟や姉妹の方に聞くのですが、姉でも妹でもいいです。そんなことを受けたり、したりしますか?それともこれが普通の兄弟喧嘩ですか?教えてくれると嬉しいです。
お腹すいたよー
家でご飯が出なくて!!台風で学校が休みで給食がないのでお腹が空きすぎて辛いです!!😭 父は働いていて母は専業主婦なんです!専業主婦なのにご飯も作らず(弟には作ってる…一歳しか変わらないのに!!)家事もせずずっと不機嫌でくそじゃないですか!! 暴力もするし!!でもものとかは買ってもらってるし虐待って感じではないんですね しかも私今、テスト期間で勉強したいのに母親にイラつきすぎて勉強が手につかずイライラして涙までできて本当に辛いです!!来年受験なのに!! 本当に私はどうしたらいいんでしょうか!? 見てくださっただけで嬉しいです!! うんうんと優しく同情してくださったらさらに嬉しいです😭
履歴消したい
学校のタブレットの履歴の消し方を教えてください。Chromebookです。
妹が真似してくる、、、
私は真似されるのが大嫌いです!どうにかなりませんかね、、、 妹も真似されるの嫌いなのになぜか自分だけやりたい放題っておかしいじゃないですか。 どうすればいいですか?かいとうおねがいします。 おまけ↓ 「やめて」って言ってもやめない うるさい 可愛いクソガキ ほっぺポニポニ ケンカうってくる 口がクソ悪い(わたしもだけど、、、) マジで可愛い
妹が生意気
妹が最近生意気です、兄に同じ態度を私が取ったらすぐに親に怒られ兄にも殴られます、ですが妹は違います 平然と暴力を振るいますし、いちいち言葉にトゲがあるというか… 一番上の兄には大人しくて言うことも聞くし鬼ごっこやゲームなどをして毎日キャハキャハ言っててなんか違いにイラッとします、もう嫌われてもいいのでさすがにやられたままは嫌だと思っても親の目が怖くてガツンと言えません、私は一番上の兄と上下関係をキツく言われるのに、どうして妹だけ上下関係どころか舐めてきてるんでしょうか?思い当たる節なんてありません、本当にどうやって見つければいいですか、またどうすれば妹と仲良くできますか?
親が理不尽です、、、!
私は明後日から定期試験で、明日は台風のため休校で。結構JO1とミセスがでてるテレビをいっぱい録画してたんですよ。 でテスト前日と前々日だけど1時間ぐらいいいだろうと思って「テレビ見ていい?」って。 そしたら謎にブチギレられて「どうせピアノやらないんだろ!」「中間なんてどうでもいいと思ってるんだろ!」って。で挙句の果てには「そんなんじゃ将来信頼されないで仕事もらえないよ」「俺だったら絶対任せない」「どうせ友達と悪口ばっか言ってるんでしょ」「学校辞めな」と言ってくるんです。ピアノの練習だってしてるしちゃんと勉強だってしてます。英語の単語テスト最近満点ばっかりです。 で「じゃあわかった。好きなだけ見ていいよ。でもそのかわりテスト英語80点以上、それ以外すべて70点以上。それができなかったら今後一切テレビ禁止ね」っていうんです。でも私父に言われると何も言い返せなくて。というか言葉が出てこないんです。。。 でもまだ良い方で。ひどいときは玄関に落とされて上がろうとしたら落とされるみたいな。 でもこの状況をなんとかしたくて。どうしたら良いと思いますか、、?
何人家族で誰と一番仲がいい?
【本題】 何人家族? 誰と一番なかがいい? あすんは6人家族で お母さん、お父さん、おばあちゃん 弟、妹、私の6人です❗ 一番なかがいいのは 弟かな? 回答よろぴく❗
辛い
私は、3人兄弟なんですけど、お姉ちゃんも弟も頭がいいです。 塾の先生、友達、家族に「なんで兄弟達みたいに貴方は出来ないの?」と言われます。 努力が足りないのかもしれないけど、辛いです。
このルールって普通…?
ふつつか者ですがよろしくお願いします…! 家は小6くらいまで絶対に一人で外に出ちゃいけない(一人の散歩や買い物も含め全て禁止)と言うルールがあり、 学校にも親が付いてきてすごく恥ずかしかった記憶があります、このルールは普通な のでしょうか? 他にも家に帰ってきたらカバンの中身を全て見られていたり、本棚の本をすべて確認されていたりします、これは今もです。 これって普通なのでしょうか…? 皆の考えを聞けると嬉しいです…!
弟が悪いことしかしない
うちの弟が勝手にタブレットをとって初期化したりずっとうるさいからいつもイライラしてます。 対処法を教えて下さい。
弟がすぐイラツキます。
弟が、体がかゆいとか、痛いで、すぐに怒こります。 なにもしていないのに、ブスとかを言ってきます。 どうしたらすぐに怒りませんか?
親の更年期と反抗期がぶつかってイラつく
早速本題なんだけど実は今お父さんもお母さんもなんか更年期みたいでさなんか急にヒステリックになったりキレられたりされるから正直鬱陶しいと思ってる。嘘つかないで正直に言いなさいって言われるのに正直に言ったらあんたはほんまにいらんこと言うなとか言って親が金出してるからあんたは学校とか塾も習い事もできてるんやぞみたいなこと言ってきて終いにはさっきもう金払わんぞとか言い出しやがりました。これって私が我慢しなきゃいけないんですかね?
学校を休むと母親に暴言を言われる
私は中学2年生頃に起立性調節障害という朝起きると血圧が80以下まで下がってしまい立ちくらみや吐き気・頭痛・倦怠感などになってしまう病気になってしまいました。これで中学は発症してから卒業までほとんどいけなくなり、学校の先生は分かってくれたのですが、私の両親だけが分かってくれず、毎日暴言を言われていました。いまは高校1年生なんですが、起立性の症状はだんだん毎日暴言を言われていたせいか症状が発症したときと同じように酷くなってきてしまい、それと生理も今日で4日目で私の場合すごい重い方で薬を飲んでも効かないほうです、、、この二つの症状で10日以上学校を休んでしまい、母親にものすごく怒られ『お前はもう留年だ、Fラン大学に行け、期待してない、」と私が休む度に言われています、、、もう毎日がとても辛いです😭😭😭
もうやだ…
最近、お母さんに勝手に髪を切られます。 私は伸ばしたいって何回も言ってるのに、短いほうが似合うって言われて、私の髪なのにお母さんの押し付けで切られます。 前髪もみんなすきバサミとか使ってないのに、私がせっかく整えた前髪をすきバサミでほぼオン眉みたいに切られました。 しかも長さが場所によって違うし、前髪の先だけ先だけ毛量すくなくて、それより上は毛量が普通なんです。 もうこんな髪じゃ学校行きたくないです。 涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか。
どうすればよかったのか
兄と揉めたんですけど、その状況を説明します。 まず兄がスイッチはどこかと聞いてきました。知らなかったので、とりあえずわかんないと言いました。それで周りを探してみたらあったのでそこにあるよと伝えたら、お前嘘ついたなと言われ殴られました。思考が理解できません、個人的に教えてあげただけいいじゃんと思うんですけど、みんなから見てどうですか?
ヤングケアラーかも
私はヤングケアラーかもしれません なぜならほとんど毎日障害を持つ弟の面倒を見させられているからです 弟は一瞬目を離しただけで家から逃げ出し、近所の家に入り込みます 迷惑になるので連れ帰ろうとしても、馬鹿力で抵抗したり、大声で泣き、座り込んでなかなか動こうとしません ここら辺は私も悪いのですが、私だってやりたいことがあるのに、毎日毎日面倒を見させられて飽き飽きしています 最近友達とラインを交換できて、そのラインで話していても、弟のことで何かミスをしたら即スマホを没収されます 過去に弟の面倒を見たくないと直談判したことがあるのですが、親は「じゃあスマホ見んな!お前の家事も一切しないからな」と言われてしまいなくなく諦めました だいたいそう言うことを言うのは母なのですが、父側も母と同じような考えで味方をしてくれません、兄弟もそうです 唯一味方をしてくれるのはおばあちゃんだけです なので私は本当におばあちゃん以外の家族が大っっっ嫌いです 一番嫌いなのはその弟です。そもそもの原因がそいつだし、しかも他にも問題行動を起こすし、私も言われて面倒を見てるだけなので思い入れも無いです 小学3年生の頃からずっとこんな感じでした そのせいで友達もあまりできなかったように思えます他の人の家族が羨ましいです 私はそろそろ本当に解放されたいです 私も他の人みたいに、自由に友達と会話したいし、好きなこともしたいです どうすればいいでしょうか