家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
どう思いますか(;_:)
私、よく家のソファとコンセントをつなぐやつに引っかかってコケるんですよ。で、そのたびになぜか怒られて、最初にそこにあった近くのものの心配をして、最後に私の心配をするんですよ。いや、親なら子の心配をしろよ!(# ゚Д゚)って思います。 みなさんの家はどうですか?よかったら教えてください! ばいばーい(^^)/~~~
もうやだ
辛いです 私は今確かにスマホをいじりすぎて勉強をサボってます しかしスマホに逃げ込むのはストレスからです 親へのストレス 自分の身の丈にあってない中走ってるにそれを否定しかしてこない だから最近はお腹が痛い日が増える 本当に嫌だ 部活も否定され続けてる 制限しかない こんな中勉強しろと 無理だ 親に怒られ反論しろと言われ反論すると怒られる未来が見える なのに反論できないと起こる 何が正解なの? もう嫌だ 学校が楽しみだから早起きができるはずなのにできないのもそれが原因? わからないけど毎日辛い 助けて どうすればいい?
だからってそれは…
私の母のやってることが本当にいいのかが心配です。母が言葉で怒って変わらないのなら殴るしかないってきます。実は母子家庭でママも日ごろからストレスがでてるとおもうんです自分でも悪いと思ってるけど 暴力はさすがに児童虐待ですよねー助けてー
家族と勉強のことで意見が合いません!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください。 家族は私のことを心配してくれているのだと思いますが、勉強について言われるとつい反発したくなってしまいます。 自分でも頑張ろうと思っているので、余計に素直になれません。 みなさんは家族から勉強のことを言われた時、どうしていますか? どんな小さなことでもいいので教えてください! 参考にしたいです。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
どーも、今回のこと僕が悪いんですか?
僕、おばあちゃんがいて植木をものすごく買っては肘とか当たりそうなとこに置くんですよね。 そこで、僕が綿棒を取ろうとした時に肘が植木鉢に当たってしまって、土を戻したりして家族が買い物行ってていなかったんですよね、その時。帰ってきてこのことを報告したんです。「肘があたっちゃってあそこの植木鉢落としちゃって…」「本当にごめん」って言ったんですよ。そしたらおばあちゃんは「なんで落とすかなぁ」って怒ってて、しかも小言で言ってて。 今回のことは正直、自分も悪いなとは思ってます。落としてしまったので。 ですが、小言で何かを言ったりわざわざ肘とか当たりそうなとこに置くおばあちゃんもおばあちゃんでどうかなって思ってるんですが、皆さんはどう思いますか? 植木鉢を置くところはたくさんあります。アパートの1階なので本当に小さいですが庭はあります。そして別の部屋に植木を置いてある部屋があるんですが、そこも全然おけます。
ウザい
あのぉ、親がクソうざくて! 宿題終わるの遅かったら怒るんです! 「宿題やらなかったら怒る!」は納得 でも,「宿題終わるの遅かったら怒る」 は,はい?ってなります! 親は私の事を考えて言ってるかもしれないけど、全然、嬉しくないです! 迷惑です! どうすればいいですか?なんかストレス解消のやつ~とかないですか?親ってどんな気持ちでいってるんですか?
困ってます。。
高校生のお姉ちゃんがすぐなにかあったら癇癪をおこしたりなきながらかぞくにこわがんなんなよとか逃げんなとか叫んだり、ものを投げつけたりほんと怖いですいつもその時はトイレに隠れて私は1人でないてますわたしのことは誰も見てない感じで大切にされてないって感じちゃって余計につらいです
言いたいけど
長文です(><) 私は今中学2年生なんですが、1人でバスに乗ってショッピングモールに買い物に行ってみたいと思っています。(1人でいきたいのは誰にも気を使わずに買い物をしたいからです。)ですがそのことを親に言えずにいます。今まで自転車で近所に買い物に行ったり親を待っている間にモールでぷらぷらしたりすることなんてたくさんあったので気兼ねなく了承してくれると思うのですが、なぜかなかなか言えません。今までもしたいことを親に言うことが苦手でなかなか言えていません。親はそんな極悪人ではないのにグルグル考えて言うのが怖くなってしまいます。弟は何彼構わず自分の思っていることを言えているので羨ましいですTT わがままですがこれからへのアドバイスや応援の言葉をかけてくれると嬉しいです( .. )長文失礼しました(*.ˬ.)"
これって普通?
私の母親は機嫌が悪くなるとすぐ叩いてきます 腕、頭、背中、顔などなど この前は3箇所つねられ、内出血しました ほっといて勉強してたらシャーペン取り上げて床になげつけられたこともあります また、前髪の触覚を気持ち悪いと言い、めざわりだから視界に入るなと言われます だったら見なきゃいいって話では? 昭和すぎてやばいです爆笑
お父さんの誕プレどしたら良いかな?
お父さんとは、最近仲が悪くて、怒られたばっかり何だけど、誕プレをあげないとなんか言われそうだからあげるつもりなの!だれか、予算600円以内で買えそうな誕プレ教えてくださーい😭
せっかく一位とったのに、、、
5月の後半に延期された運動会の個人競技だけを今日やって、初めて一位をとることができました! お母さんたち、仕事で来れなかったけど喜んでくれるかなって思っていたけれど、、、 帰ってきても、何も聞かれなくて、不安になりました。そして、夜になっても何も聞かれなかったんです。 お母さんたちって、私に興味ないんでしょうか?
親が叩いてくる。
私はめっちゃ家族と仲が悪くて、家族構成父・母・弟・私です。 私はバリバリの思春期です。 なんか、私「ごめん」とかチャラいと親が叩いてきます。小さい頃からそうでした。 それで、友達にも言ってみたんだけど、みんな叩いてなくて不安になっちゃって、この家族って、大丈夫なのかな?って思ったりして、不安になって自身がなくなって家に変えるのが嫌になりました。 でも、叩くのは軽いです。でも少し、痛いです。 AIに相談したら、それは犯罪だと聞きました。 どうすればいいですか?
転校生の子について
私のクラスに今日転校生が来ました。その子は、男子です。転校生の子は私の通ってる学校より前の通ってる学校の方が授業が進んでいて「○○は○○っていうんだ。」とか「これがこうなってこうなるんだよ。」とかネタバレされて面白くありません。しかも給食の時、私は放送委員で当番の時は、最初に給食を食べていいんですけど、「なんで給食食べてるの?」とか言ってきます。なので「なんで先に給食食べてるの?」と聞いてきたので「放送する人はいいんだよ。」といったら「放送する人はいいんだよ~」とか言ってマネしてきました。なので注意したかったんですが、転校生なので何て注意したらいいのかわからず困っています。教えてくれると嬉しいです。回答お願いします。
調理実習できない!
なんか調理実習で使うふきんが学校でなくなっちゃって必死に探したんだけどなくて。 で、お母さんに調理実習でふきんつかうからちょうだいって言ったら「どうせあんたどっかやったんでしょ!?あげるわけないじゃない!自分でどうにかしなさい!」っていわれて「はぁ!?」ってなりました。 だってお小遣いでどうにかしろっていうけどお小遣いなんて貰ってないしwどうすればいい?
妹とどう接すればいい、?(暴言など注意!)
最近妹と仲が悪くて親が見ていない時とかによく喧嘩するんですけど、 大体の喧嘩の内容だと勉強している時にゲームの音がうるさくてもうちょっと小さくしてって言っても妹が「嫌だ」って言うのでそこに対して自分が強く「小さくしてって」って言ったら妹が「は?なんで?」といいそこから喧嘩になってしまうことが多くいつもは時間で解決しているんですけど、たまに親に怒られて仲直りしたりしている状況で、 毎日必ずと言ったら絶対とは言わないけど今言ったような喧嘩をしていて、 妹は今小2(小学2年生)なんですけど言葉使いが荒かったり(例えばさっき言った「は?」とか「黙れ」とか)暴力などたまにしてくることも、 誰かこの喧嘩を止める方法はないですか?? ほんと誰でもいいので誰か教えてください! 回答待っています! それじゃあまたキズなんで会いましょう!
お父さんの食べ方が気になる…
最近、お父さんの食べ方が気になってて… 飲み込む前にご飯を口に詰め込むし、口に入ったまましゃべるし、クチャクチャ音立てながら食べるし 正直結構ストレスで 家族でご飯食べるのがしんどくなってきちゃって お母さんも妹も注意しないから、私の気にしすぎかもしれないんだけど… どうしたらいいかな、? 回答まってます!
妹に真似されるのが嫌で…
妹に色々と真似されるのが本当に嫌なのですが、対処法あったりしますか? 私はONEPIECEが大好きなんですが、私がONEPIECEについて話しているのを見たせいか、ONEPIECE見てみたいんだよね~とか言うんです。(他のアニメも同様) 友達に同じことを言われたら興味を持ってくれて本当にうれしいんですが、妹となるとイライラしてしまうんです… 他にも一生懸命色々試して見つけた日焼け止めやスキンケア用品を真似されたり、髪型を真似されたり、私の習い事まで真似されました。 私がやった応援団もやったし、卒業式の伴奏もやってみたいと言い始めました。 私が本気でやっていたぶん、へらへらと出来るならやってみたいんだよね~なんて言われると本当にイライラしてしまいます。 憧れてるんだと思いますよといわれても納得いかなくて… アニメなんか特に、妹は確実に読解力がないので、キャラクターのことを変に勘違いされたり、知ったかぶりされるのが嫌です。大好きなアニメや推しなんか特にです。 でもこのアニメを見るな!というのは理不尽だとわかっているんですが、本当に嫌で仕方ないんです。 伴奏だって、誰もが本気で取り組んでるとは思ってないです。それは分かってるんです。 真似しないでと何回か言ってるんですが、無自覚っぽくて困っています。 私って性格悪いんでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。共感してくれる方がいるだけで本当に救われるので、回答してくれると嬉しいです!
いつも姉はわたしに悪口や殴ってくる
いつも姉はわたしに悪口や殴ってきます。お父さんに言いたいのですが相談ができないからどうすれば相談すればいいのかわからないです。みなさんは、どうやって相談しますか? できれば教えて欲しいです。お願いします。