スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

どうしよ

オープンチャットで勉強してる写真出したんですけど友達の名前写ってるのに気づいてすぐ消しましたがやばいですかね?? 一応既読1しかついてなかったので大丈夫だと思うのですが… 友達には一応謝って全然大丈夫だよみたいに言ってたのですが怖いです

スマホ・携帯みんなの答え:19

グループLINEで‥

もうメンタルボロボロです。重い話が無理な人は逃げてー 私は外見あだ名で呼ばれたりすると、 「おいこらー」っていって男子を殴るような存在(みんなそれを期待している) なんですが、メンタルは、ボロボロです。メンタル崩壊しそうです。 理由は、グループLINEでのことなんですが、私はめっちゃ習い事やっていて、空いてる日が 水曜と土曜しかないという状況なんですが、火曜日(私は習い事)の日にクラスの十人くらいが遊びに行ったそうなんです。でも、習い事あるし仕方ないと思いました。その日のことを友達がグループLINEで、(私もいる) 「今日めっちゃくちゃ楽しかったぁ!!!!」とか 「来なかった人損してるぅ!」とかいってきます。まぁ悪気はないだろうのでその日は、一人でベッドで泣いてました。 ですが私がオフの日(水曜日)に、私に何にも言わず、みんなで遊びに行きました。 その日のグループラインは、まさに地獄でした。 「今日楽しかった人返信してー」 とかいってる人がいて、みんな返信してるのに、私は行けなかったから何も言えず、 そしたらとある子が、 「アーニャ完全主義者は、返信しないの??」 みたいなことを言ってきました。 完全に確信犯です。 メンタルボロボロで不登校になりそうです。 こんなことでなくなとか、そういうのやめてください。 誹謗中傷なのは、わかっています。 最後まで読んでくれてありがとう。できればなにか、回答して欲しいです

スマホ・携帯みんなの答え:3

ネッ友

もぇです。 早速本題に入ります。私はオンラインゲームをしていて,フレンドがいるのですが、すぐ冷める...?というかフレンドを切りたくなります。理由としては,自分でも合っているかはよく分かりません...がこの先自分の時間がなくなる?この人達といつまで繋がらなければいけない?ずっと考えてしまいます( ; ; )切ったら切ったで後々少し後悔してしまいます...遊び相手がいないなど,孤独感が少し残ります。私と同じような方はいますか?そしてこのような事をなんと言うのか知りたいです。

スマホ・携帯みんなの答え:2

友達の投稿みるの迷惑だったのかな?

どうもー!ぷれっちぇるです!初めて相談するのでおかしかったらすみません。 最近クラスの友達とLINEを交換してその子がLINEブームを投稿してて、 私はフォローして面白かったからよく見てたんですけど、ある投稿でいいねした人をどう思ってるかを書く。と言う投稿があって 私は大体の投稿をいいねしているからその投稿もいいねしてみて時間がたって見てみたら(多分私のこと)が書いてあって、見てみたら「投稿見るのやめて…))」と書いてありました。 これからは見ない方がいいのでしょうか? 文がおかしかったらすみません…

スマホ・携帯みんなの答え:13

オプチャでネッ友と・・・

こんにちはカオスです 初投稿です さっそく本題行きます 僕は塾いったり母父共々仕事で忙しいのでスマホを持っています。 そこでとあるオプチャに入って、皆で楽しくトークしてたんですけど、ある人(Aとしますね)が一緒に二人でトークしようって言ってきて、怖くていやだって言ったらAがキレて、は?出てけばかあほけち(原文)って言ってきて、僕はばかはそっちだトーク強制しやがって出てやるわ(原文)って返したんです。 そしてオプチャ抜けたんですけど、気付いたらまた入ってて、ブロックしたんですけど、あるオンラインゲームでAのアカウントのアバターが話しかけて来た(オプチャのトークでわかってます)んですよ、これヤバいですか? 最後までお読みいただきありがとう♪ さよーなーら

スマホ・携帯みんなの答え:7

非通知怖い

夜の9時半ぐらいから非通知の電話が来ています。 親に相談しても「無視しなさい」としか言いません とても怖いです。どうすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:4

【大至急】LINEの位置情報について

大至急です!!!助けてください!!! 私は以前、数人のオープンチャットで、 自分の顔がいっさい映っていない、手だけの写真をあげました。 その写真は自宅で撮影していて 私はそのころ、位置情報があるという事さえ知らず 情報を消さずに送信してしまいました。 質問です。 LINEから保存した写真に、位置情報は保存されますか? 何人が保存したとかはわかりません…。 お願いします。本当に焦っています。

スマホ・携帯みんなの答え:2

クラスの男子にLINE追加されたけど…

夕奈です!よろしくお願いします! 昨日同じクラスの男子にLINEを追加されました。今からその男子をSくんと表します↓ 前にも(1回目)追加されたのですがその時は無視したんですよ。理由は同じクラスの仲良くなった友達(Yちゃん)と遊んでた時にそのSくんが友達追加をしてきて、それを隣で見てた友達が「Sは危ないから辞めておきな。夕奈が転入してくる前にSが入学式で一目惚れしたNちゃんに告白したんだけど、Nちゃんはまだあまり知らないからって言って断ったの。そうしたら次の日からNちゃんのことをいじめるようになったの。」って言われたからです。 2回目は、SくんがYちゃんにLINEで「聞きたいことあるから夕奈のLINE教えてくれない?」と言ってきたらしくて… ↑それを私にも伝えてくれて、スマホ持ってないってことにしてもらったんです。YちゃんはSくんが私のことが好きだと推測していて…(実は前に高校生までの間でいいから一回付き合ってくれない?と言われたことがありました。その時はなんとか逃れることができましたが…) でも今度は体育祭のグループLINEから追加されてしまって… どうしようかと悩んでいます… ちなみにまだYちゃんには言ってません。 また無視しても大丈夫ですかね? 文章ごちゃごちゃですみません…!! ここまで読んでくださりありがとうございます。ご回答よろしくお願いします!!

スマホ・携帯みんなの答え:5

学校のパソコンが暴走しました!涙

挨拶省略! 最近学タブでWordっていう文書つくるアプリで趣味で小説かいてんですが暴走すんですよ、パソコンが。と言っても暴れるわけではなく勝手に選択したりけしたり「大きな」って書いてるのに「ooきな」になったりとかなんです(ノД`)シクシク どゆことでしょうか? ハッキングでしょうか? ハッキングだったらセンテキに殺されるのでなるべく早めの回答よろ( `・∀・´)ノヨロシク あとウェブに投稿するわけではありません。 バイバイキーン!

スマホ・携帯みんなの答え:12

ネッ友に個人情報がバレた

ネッ友に学校名を知られました。 部活や身長、髪型なども伝えてしまった感じです。 さすがに個人の特定はできないでしょうか。 相手は中高生でそっちの学校名は知ってます。

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホのギガが少なすぎる

こんにちはセロリです(」・ω・) 今回質問させていただいたのはタイトル通りスマホのギガが少ないからです 年12ギガで月で割ると月1ギガ少ないかどうかは分からないのですが個人的には少ないと感じました。 私には姉がいるのですが中学生の時には月3ギガだったそうです。 どうにかして月1ギガだけでも増やす解決方法など教えてください🙇‍♀️ 1理由 2それでも解決しなかった場合どうするのがいいのか 3みんなの月のギガ数は? 回答よろしくお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:2

携帯のしようじかんについて!

こんちはー!中2女子です!! スマホが親の設定で夜の8時半までしかつかえないんですが、夜の9時とかにしてほしいんです!! 説得はしてみたんですがだめで、、、いい方法とかあったら教えていただけますでしょうか!!!お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:16

親(母)がLINEの内容見てくる…

 最近ついにスマホを買ってもらいました~! 誕生日(11月)までもらえないと思ってたからめゃっちゃ嬉しかった!んだけど…お母さんがLINEの内容見てくるんです…。  私→「〇〇ちゃんとLINE繋いで良い?」お母さん→「良いけどLINEのやり取りは見るからね」っていうふうに勝手にっていうわけではないけど正直すごく嫌。  それにクラスLINEとか学年LINEとかの大きいグループには入るなと言われてます…。 お母さんによると①意味不明なことを送ってきたりする人がいる②トラブルに巻き込まれるかもしれない③入る必要ないという理由で、納得はできるんですが、実際にクラスLINE、学年LINEに入っている友達によると、スマホ持ってる人は多分全員入ってるらしいです…。  せっかくゲットしたのに…。これって同じ人いますか?いたらぜひ教えてください! それと話少しそれるんですがみんなは1日にどれくらいスマホ使ってますか? コメントお待ちしてます!

スマホ・携帯みんなの答え:4

LINEが使えない…

こんにちは!一軍女子の流花です。タメ語で行きます。 私はキッズ携帯で、アプリをインストールしようとすると、親の承認が必要です。 私はLINEを使いたいのに、お母さんとお父さんが「LINEはダメ!」言ってくるんです。 一応、親と連絡できるアプリはあるんですけど、友達と連携してメールをすることができません。 このままじゃ、クラスLINEも使えないし、友達とも連絡できないし、困ってます。 どうすれば親を説得できるでしょうか?教えてくれると嬉しいです。 長文失礼しました。教えてくださると嬉しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:6

親にバレずにラインのオプチャをする方法を教えてー!

雫です!名前覚えてね!タメ口でいくよー! わたしは、LINEのオープンチャットに参加したいなと思ってるんだ! だけど、私の家はスマホのLINEをチェックされるの! そうしたらバレちゃう! LINEのチェックされてもバレない方法を教えてー! 至急お願いしまーす 年上、年下、タメ口、あだ名オッケー!

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホの時間減らしたら

スマホの時間を一時間未満にしたら変わったことってありますか? 時間を減らしたくて…

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホの管理辛い

こんにちは。めいりです、、//いきなりですが皆さんはスマホ管理されていますか?私は2週間ちょい前ぐらいにお父さんのお下がりでアイフォン13をもらいました。でもまだ12歳なので親管理です。検索履歴やユーチューブで見た動画、何時何分にどのアプリをどのくらい使ったのかなどです。親管理されていると好きな動画もついつい遠慮してしまいます。言葉が悪い動画がユーチューブにはたくさんありますがそういうのも面白く感じてしまいます。つらすぎて早く親管理から抜け出したいです。せっかくスマホをもらって嬉しかったのに、アプリも入れられません。素直な気持ち伝えたほうがいいのはわかってますが勇気がありません。どうかこの気持ち共感してくれる方回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:4

誰か教えてーーー

親にいつも8時に寝てって言われてるんだけどそんなはやくベットに行っても眠れませんこっそりゲームをしても監視カメラもないし音も出してないのにバレます。 誰かバレない方法教えてほしいです ダレカオシエテ!

28452862を表示