学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
クラスの男子が…
こんちゃ恋ちゃんです。 最近クラスの男子ヤバいと思っています。 何があったか↓↓↓ 私の席の隣が人気者な男子で、5分休みのたんびに男子たちが集まってきます(だいたい五人ぐらい) で、うちの学校は隣の席がくっついてるんですよね。だから私が席を離れた時、また戻ってきたら、私の椅子の前に男子がいて、座れない状態なんです😭 男子とは関わりがない私には何もできなくて、休み時間は席から離れて何かをするしかないんです!!! そんな中友達が私に「この人たち(男子)うるさい?」って聞かれ、まあそれでストレス溜まってるんでという理由でうなずき、友達は注意してくれたんだけど、1人の男子が「じゃあ耳ふさげばいいやん😏」と言われ、とてもイライラしてしまいました。もう泣きそうでした。 しかもその男子は授業中にめっちゃ下ネタ言いまくってるし、「俺に人の心を求めるのではない。」とイキってるような最低男子です。 今もめっちゃモヤモヤしてます。 男子ってこれが当たり前なんですか? みんなは男子についてどう思いますか? 回答よろしくお願いします!
🏫みんなが作りたい「学校のルール」教えて!📝
この質問を見た人、学校のルール変えたいと思ったことない? みんなの学校には別々のルール(校則)があるよね❗ そのルールを自分で作れるとしたらみんなはどんなルールをつくる?どんなのでもいいよ❗ 私だったら、 ・シャーペン持ち込みOK ・お菓子・ゲーム持ち込みOK ・昼休み1時間・宿題なし とかだよ✨ みんなの意見全部見させてもらいます✨(′▽`〃) 年上、年下、タメ口全部OKだよ❗ みんな回答お願いします❗
休み時間って何してる?
みんなは休み時間って何して遊んでる? 俺は外で友達と遊んだり、教室で彼女と話したりしてるんだけど…もっと楽しい遊びがないかな~?って思って…だから、みんなは何して遊んでるか教えて欲しい!回答よろしくお願いします。ありがとうございました。
プールがトラウマ!
やほやほ!元気はぴーのここぴだよー!本題↓ 23日に学校のプールに入ったんですよープール好きなのにその日めっちゃ寒い&水温低くてーその中で先生にじゃんじゃん泳いでくださいって言われてー(あ、私全然泳げます)泳いでる途中寒すぎるせいか視界がグラングランしてーそれで上がってタオル巻きまくってましたー友達に唇紫っぽくなってるよも言われました、、、、ぴえん(その後からずっと泳がず見てました)先生もここぴが上がってるの見てんのにそのままでは?って思いましたー(数名も上がってました)なんなのーーー!もうプール入りたくない!
学校の班長で選挙になっても泣かない方法
自分は選挙になると落ちてしまうのでよく泣いてしまいます。そんな時は何故出来なかったか、どんなことがあって選ばれたくなかったか、など考えるといいと言われますがそれで「あぁ、私ってやっぱダメなんだ」と気持ちが一直線になってしまい他のことが考えられなくなります。猫を考えて和ませようとおもっても余計な気持ちで和ませようにできません。泣いている時は「何で止まんないの、申し訳ない、」と言う気持ちにもなります。こんな泣き虫でごめんなさい。誰か教えてくれませんか。
志望校の決め方がわからない!
────── タイトル通り、志望校の決め方がわかりません! 親は「自分の成績で行ける高校で行きたいところ探せばいいよ」みたいなこと言ってるんですけど、、 わたし的には、まず自分が何らかの理由(部活動、スタイルなど)で行きたいと思った高校を探して、その高校の成績?に自分が到達できるよう頑張るっていうニュアンスだと思ってたんですけど、、この考え方って違いますか? 本当にどうやって志望校を探せばいいかわからないので、どなたか教えて下さると嬉しいです!! ────── みんなの回答待ってます >< ※学校名がわかることは書かないでね。
学校のプールどう思う?
みなさんプールの授業ありますか? 私は泳げないので誰か泳ぎ方を教えてください~~! そこで!みなさん学校のプール何回ありますか? 私は正直本当に苦手です!誰かわかる人いますか? まあ木曜日雨が降ってなくなったんですけど!(偉そうにすいません)
不登校の日常
私は4年生の時から不登校で毎日終わってる生活をしてて みんなの生活を参考にしたいなと思って相談したよ 良ければみんなの1日の過ごし方を教えてください! お願いします(^-^) 年上でも年下でもため口OK回答よろしく!!
学校に行きたくない
学校に行きたくなくて、いじめられてるとかではないんですけど、逆にいじめられてないし、大きい理由がなくて、休みたいと親に説明する理由がなくて、今は中学生ですが、小学5,6年生の時もこんな感じだったんですよね。それに、熱がないと学校を休ませてくれないし、学校行きたくないって伝えてもため息して、なんでそんなに行きたくないのかしらねえ。って聞こえるような声でいってくるんです。だから正直言い出すのも怖いです。 ですがこの状況を打開する方法と休むための言い訳を書いてほしいです。
学校でみんなが発表の時当ててくれません
題名の通り、みんなが発表で手をずっと当てているのに当ててくれません、これって私がみんなから嫌われているのかな、それか私の被害妄想でただのたまたまなのか、でも手疲れるし悲しいです
お父さんと一緒の名前…
こんちゃっ!! 早速相談ですが…、隣の席のひと(Rさんとします)がお父さんと一緒の名前で、Rさんの後ろの席(Rさんと仲が良い)が私とも仲が良くて…。 「〇〇(名前)って呼べよ~!」と言われるのですが…、父と同名なのでまじで呼びにくいです!!! どうしたらいいですか…?
そんなこと
hくんって子とkくんが僕の友達に、不快なことや、下ネタを言ったり、いやなことやったりして、遊びのつもりだそうですが僕の友達にやっています。先生に言っても「さっき注意したから平気」って言われるだけです。僕の友達も嫌がってます。やめてって言ってます。なのにずっとやってます。どうすればよいでしょうか
やらかし
今日やらかしたんですよ! いま、運動部が大会で学年の人数少ないんですけど、他クラスに友達がいて。 自分のクラス授業終わって友達に会いに行ったんですよ!そこまではいいんですけど! なんと… 自分扉のところで両手振ってたんですよ!そしたら、友達反応はしたんですけど、多分授業中で…。 ガチ気まずい。しかも、苦手な女子がこっち見てきてもう生理中だし…最悪な1日でした😭 おんなじ経験ありますか?忘れる方法とか立ち直る方法教えてぇ…
人間関係で不登校気味ですアドバイスください‼️
私は幼稚園から小学生低学年くらいまで優等生ぎみだったのですがある現親友?(面倒くさがりな子)と絡み始めてから私も一緒に変わってしまいました。3、4年から宿題をやるのがめんどくさくなったり忘れ物が多くよく先生に怒られたのですが、3、4年の担任の先生が1人を怒る時見せ物みたいに給食中や朝の会みんなが座っている時に大きな声で怒る人でした。私も同じように怒られ結構精神的ダメージで宿題やんなきゃって思っても上手くできなくなってしまいました。そこから視線恐怖症や対人恐怖症になりました。 中学生になってからはちゃんと頑張ろうって思ってて毎日作り笑いで学校頑張っていました。宿題や課題も進められるようになったのですが、また人間関係で上手くいかず不登校気味になってしまいました。 今は中学3年生受験生です。 2年生の時、少し体調などで部活に参加あんまり出来なかったのですが、遅刻で行くかってなった時があります!その時遅刻でいったら同級生の部長が急に機嫌悪くなったらしいです。私のせいで。部活の友達に聞いたのですが、前お昼一緒に食べいったら部長の(ほぼ1人で喋る)愚痴会が始まったらしくて私の悪口沢山聞いていたようです。現親友?ちゃんと部長の2人が部活で仲良くしてて、私部活は楽しむために行ってるのに現親友?ちゃんと話せないなら行く気がない。と部活も休むようになりました。 (現親友?ちゃんもなかなか性格悪い子でした。人から聞いた悪口をワンクッションなしで伝言したりすぐ機嫌悪くなり自発無しになったりと、いわゆるフレネミーでしたね。) 現親友?ちゃんと話すの自体は好きなので3年生になる前の準備登校一緒に行こうね。と約束していたのですが約束すら忘れられ部長といってました。親友だと思っていたのですがどうやら違うようです。 仕方なく、と他の友達と絡むようになったのですがクラス変えで運悪く絡んでいた友達と現親友?、部長が同じクラスになってしまいその友達も悪い子になってしまわないかと思って不安です。 私のクラスも苦手な子(すぐ悪口とか噂話たててクスクス笑うような中学生特有の性格悪い子)ばっかで話せる友達もなかなかいなくて、しかも‼️最近振った男の子が同じクラスで現隣なんです😭気まずくて本当に。それで学校行けてません。行く意味が見つからなくて。 アドバイスとかくれませんか?夜も寝れないくらい困ってます😭長文失礼🙇
図書カード
学校で提出期限がある図書カードをなくしてしまいました。僕は普段から態度が悪いため、先生に言おうとしても言う勇気が出ません。なくしたことは反省していますが、言う勇気がないため、勇気を出す方法を教えてほしいです。
学校がやだ、、、
学校は前まで(小4)全てっていうか大体うまく行ったのに5年になってから全てがうまくいけません。大好きだった社会、理科、国語、算数。全てが嫌いになりました。特に理科が嫌いです。(前からだけど)テストの点数も下がって、学校にさえ行くことがだるくなってしまい、毎日学校に行くのが憂鬱です。英語の授業は大好きなのであれば行きたくなります。ほんとにプールの授業もだるい。宿題もだるい。前までは全てうまく行った、。また全てうまく行く方法ってありますか?
至急🚨 同級生が嘘コクされそう…
被害者になる子を👧🏻、加害者になる男子を👦🏻としますね。詳しく説明すると、👧🏻は、私のちょっと苦手な子で、なぜかというと礼儀がないんですね。この前なんか、私と👧🏻がお土産を友達にもらって、在庫が少なかったから仕方ないのに、👧🏻のやつだけちょっと地味で、それに文句を言ったりするんです。こんな感じだからちょっと周りも苦手なんですね。👧🏻が。 で、👦🏻が、なんかの罰ゲームとして嫌いな女子に嘘の告白をするということになったらしくて😖さすがに酷すぎますよね?どうすればいいですか( ; ; ) 先生に私が言ったことがバレたら今度は私が標的になりそうだし…とにかくアドバイスお願いします!
回答待ってます、(どうでもいい話かもしれないです)
この間社会のワーク提出だったんですけど、家に忘れて次の日に出したんですけど、三者面談のときになんて言われるでしょうか 早めの回答待ってます