学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:1

寂しさ

推しの先生に会えなくてめちゃくちゃ寂しいんですけど,そういう人っていますか? ちなみに推しの先生の良さも教えてくれたらうれしいです!

学校みんなの答え:1

三者面談嫌すぎる…。

7月の夏休みぐらいから中学生初めての三者面談が あります。それが嫌すぎてたまりません。 私は成績も悪いし家ではyoutubeを見てばかりで 全く勉強しないです。なので家での様子とか、 勉強してるかとか聞かれたら確実に終わります。 それに私の親はやたらと先生にチクりたがるし 話も長いんです。なので余計終わりです…。 で、面談の時間が15分ぐらいなんですよ。 個人的には結構、長くて嫌です。 その間に家での様子や成績を暴露されるかと思うと めちゃくちゃやばいです…。 そこで皆さんに質問です! 三者面談では親の前であろうと怒られますか? どんな内容の話をしましたか? 三者面談を経験された方、ぜひ教えてほしいです!

学校みんなの答え:0

1年生が可愛すぎる

1年生可愛すぎる

学校みんなの答え:0

中学校だるい

 中学校に今年入学して2ヶ月ちょっとが経った。小学校の45分授業が50分授業になったり家庭学習も大変だし小学校のときは休みの日でも学校に行きたい!っという気持ちだったのに中学校になってからは毎日が苦痛。授業はつまらないし数学はわけわからない、歴史もわけわからない、だんだん嫌になってきて家庭学習では問題を間違えすぎて教科書やワークをぶん投げたり、自分の趣味の一つであるドラムなどの楽器の練習は小学校の頃は毎日できていたが中学校になってからは楽器練習ややりたいことはほとんどできなくなった。学校でも時々キレやすくなった。みなさんはこんな感じになりましたか?もしこんな感じになったらあなたはどうしますか。

学校みんなの答え:0

何でもかんでも辛いです

最近色々なことが重なってほんとつらいです。 家族や知人にも期待されず「廃棄物はもうこれからが終わっている。あいつの将来はない」など沢山のことをいわれもう辛いです。 私は何ができるんでしょうか。生きてるだけで辛いと思っています。皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

学校みんなの答え:0

どうしよう...

中1の最初、クラスに話し相手がいなくて学校休んでた。でも転校生が来て友達になってから、また学校に行けるようになった! もともと卓球部に入りたかったし、その友達も卓球部に入ろうとしてる。だけど今迷い中....。お金もかかるし、時間の無駄になったら嫌だなとか考えちゃって、入るべきか入らないべきか答えが出ない... どうすればいい?

学校みんなの答え:0

体育

これは悩みというかただ単に疑問です。なんで学校は体育の授業でほぼ毎回チームを作らなくちゃいけないんでしょうか。運動苦手な人(私)が上手い人と同じになったら迷惑かけちゃうだけだし人によってはキレてくる人もいるし運動苦手な人はプレッシャーかかっちゃうのになんでチームプレイをやるのか謎です。普通に一人で運動やっても効果はあるのになんでなんでよょうか???仲を深めるためとかチームで相談して上手くなるとかだとしてもその苦手な人が失敗しちゃったら仲はむしろ悪くなると思います。でも優しいチームはどんまいって励ますとこもあるとこはありますよね。でチームで相談は陰キャ(私)の人はアドバイスとか意見言うとか多分緊張してできませんよね??てか一人でやった方が効率いい気がします。誰のプレッシャーもなくできるし失敗しても誰にも怒られないので気楽だと思います。たまにチームならまあまだわかるけど私の学校はほぼ毎回チームを作るので運動神経ゴミ陰キャな私からしたら地獄です。先生たちはそんなに人との関わりを強要したいのか??と思ってしまいます。正味グループワークとかもいらないと思います。グループワークなくても成績いい人はいいと思うし。やりたい人だけやる感じにして欲しいです…

学校みんなの答え:0

プールが嫌すぎる

プールが嫌すぎる件について… まず虫がういていて沢山の人が入っているからとても嫌だ 泳いでいるところを見られたくない プールに少しでもサビやカビが生えていると気持ち悪くなってしまう どうしたらいいのでしょう。成績にも影響するから入るか悩んでいます。

学校みんなの答え:1

プールの対策を教えてください!

来週から、プールがあるのですが、身長が低いので溺れないか心配です。 身長は、144cmです。 先輩のみなさん、意見よろしくお願いします。 年下でも大丈夫です。 ここまで、読んでくださりありがとうございました。

学校みんなの答え:0

当てられると間違える!

授業中,当てられると答えを間違えます。 当てられなければ(たとえばプリントやテキストなど)では間違えないのに,当てられて発表すると間違えてしまいます。テストで好成績を出しているだけに,こういうところで間違えたとき恥ずかしさと悔しさが込み上げてきていつも泣きそうになります。得意科目で間違えるとさらに1日中テンションが爆下がりしてしまいます。こんな簡単な問題も答えられないなんて自分は頭が悪いんだ,テストでは解けたのに,プリントには書けたのに,少し考えればすぐわかるのに。 こういったとき,どうしたら良いですか?

学校みんなの答え:1

⚠️緊急⚠️生徒に暴言吐いたりするやばい先生

今中3で、中2から赴任してきた英語の教師が生徒に暴言を吐くんですよ。例えば、生徒のことをキモいって言ったり、変な理由でブチギレて関係ない人の成績を下げようとしたり、その先生に不当な理由で怒られた生徒が言い返そうとしたら成績下げるぞって脅したり、やばいですよね?本当にその先生が自分嫌いで、でも内申大事だからごますらなきゃいけないし、最悪なんです。誰か対処法教えて下さい...

学校みんなの答え:0

Tiktokとってる学校ってどんなかんじ??

行きたい学校をTikTokで調べたら 陽キャが階段で踊ってる動画があって‪🥲‎行くか迷ってます、 私はTikTokは特定怖いしやりたく無いんですけど 放課後スタバとか青春したいです!!🫧 質問なんですけど、 ・tiktokとってる学校って荒れてるんですか? ・TikTokでもう知り合ってもう入学式でグループできてるとかありますか🫠? その学校陽キャだらけなんで不安です⤴︎🥲‎ ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:0

嫌いすぎる

最近学校で嫌いな人がいます。その子は、わたしに対して冷たく当たってきます。どう回避するべきですか?

学校みんなの答え:1

宿題がめんどくさーい!!!

宿題がめんどくさーい!!! 宿題がめんどくさすぎるんですがどうやったら楽しくすぐに宿題が終わりますか??? 楽しくなくていっつもながら(TV、マンガ、タブレットなど)をしてしまいます。 どうすればながらなどせずに宿題が終わりますか??? お返事待ってます

学校みんなの答え:1

友達がいない

私学校で孤立していて、幽霊みたいな存在感が出てしまって…もとから影が薄いのもわかりますけど。前、学校の階段で先生とぶつかってしまって、人気のある先生だったんです。雄一の友達がその先生を慕っていて私とわ絶交と言われて友達がいなくなってしまいました。でも年下の子には気に入られているんです。やっぱ同じ学年の子とは友達になれなくて… 私みたいな雰囲気が出ていても友達が欲しいです。 誰か友達を作る方法教えてください。

学校みんなの答え:1

まじでやだ!!

最近学校で隣の席の男子Nくんが、私のことをゴリラとかブスとか太眉とか言ってくるんです!! ※たぶん私はそこまでブスじゃないと思うし(たぶん)、太眉は昔からのコンプレックスなんです⋯。 しかもみんなそれを笑って止めなくて、親友しか心配してくれないんです! 真面目にやめてほしいのに最初の方は私が笑って流してたのも悪いと思うんですけど、どうしたらいいですか? 1,解決方法ってありますか? 2,その他なにかあれば よろしくお願いします!!!

学校みんなの答え:1

長文!3つ相談で早く詳しく教えて!お願いします!

1つ目、運動会が終わり、作文書いてあと3行で3ページ書き終わる(3ページ分書かなきゃで)のに普通に出してしまって呼び出されその後書いて提出したということ 2つ目(本題)授業中(理科と国語)に他の課題やってしまって理科のときは没収されなかったけどバレてた、国語のときはばれて没収された、謝って返してもらった。 3つ目(親とのこと)6月22日からしばらくの間委員長立候補者募集みたいな期間になって、その期間になった日に紙をもらって書いて先生に提出したけれど、親には「自分ができるものをやりな!」って言われて自分は6年生の時入ってたバンドでパートリーダー、金管セクションリーダーをやったり、クラブや委員会で副クラブ長、副委員長やったりしてたからできるかなとかやりたいって思って立候補したけど親になんて言われるか不安で怖いです。しかも絶対三者面談で言われるので早く言わなきゃなんです 1つ目2つ目は来月夏休みになったら三者面談があります、2つ目のは他にも同じ事やった人がいてその返信が三者面談で言われるぐらいじゃないかと思うと来てたけど自分の担任はサッカー部顧問の今から合唱コンクール優勝取ろうと言ってるぐらいの体育系先生です、なので三者面談でなんて言われるかと言うのを詳しく教えてください!!!! そして3つ目のはお母さんになんて言えばいいか教えてください!!!! できるだけ早く教えてください ここまで読んでくれてありがとう!!安心して三者面談行きたいから早く教えてね!!

学校みんなの答え:0

歌のテストで歌詞を忘れてしまった泣

今日音楽の歌のテストがあったんですけど歌詞が歌ってる途中で飛んでしまって6小節ぐらい歌が止まってしまったんです、、辛すぎて泣いてしまって、泣 中3で受験が関わるから本当に成績が大丈夫か不安です、音楽のテストが70点代で吹部のパートリーダーをやってるんですけど成績4ってぜったい無理だと思いますか、?一応先生のおきにではあります汗

7390を表示