学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

これって私が悪いのかな…?

現在中2の私が通っている中学校は、男子が教室、女子がホールのカーテンで仕切れる場所で着替えるというルールがあります。制服の下には全員半袖半ズボンのジャージを着用していたため、一年生の最初の頃は同じ教室で着替えていました。ですが、保健の授業で「内心では嫌だと思っている人もいます」などと教えてもらったので、私達も別れることになりました。(それまでは同じ教室で着替えるのはOKと言われていました)2年生になった今でもそのルールは変わらずなのですが、最近昼休みに着替える時に、女子が着替えるホールにある椅子に座って歯磨きをする男子がいるのです。もちろん、それが悪いわけではありませんが、女子が「着替えたいからどけて」と言ってもどかず、何回か言ってようやくどくのです。私は昼休みにまだ制服だった時は、歯磨きよりも先に着替えたい派なのですが、男子は「歯磨き先にすれば?」と言っています。態度もあちら側はムッとした感じで正直イラつきを覚えてしまうことがあります… これって私(女子)が悪いのでしょうか…? 回答お願いいたします🙏💦

学校みんなの答え:0

外国人の手伝いで自分のやることできない

こんなこと言うと このご時世、いろんな団体・個人からとんでもない批判がきそうなんですが、 クラスに、日本語まるっきりわからない、黒板を写しもしない、ただニコニコしているだけのアジア系(インドとかトルコ系の人なんかな?)の女子がいます。まあAと呼びましょう。運が悪いことに、自分の属するグループの他の人はみんなAに協力的なんです。(私は違う) 例えば、、体育の時間にAと属する仲良いグループと一緒の班になりました。マット運動で、一つの技を1人2周。でも、そのAは前転をビビってやらず、全員1周しただけで時間切れになりました。 仲良い人たちはみんな気にせず、手取り足取り前転を教えています。そんな中、私は「いや、時間潰れてんねん」と思いながら一応教えてる(ふり)をしました。終わった後、 「もういいんじゃない?頑張ったんだし。Aは後ろで待っててもらって我々だけで2周やろうよ」というようなことを友達に言うと, 「いや、まだ前転できてない。」と返ってきました。 「自分の時間潰れてんのに?まだやる?」 「Aも他の人間の時間無駄にしてんじゃないか?」なんて思ってしまいました。 ①やる気がないAに頑張って教えないといけないのか ②こんな風に疎ましく思うのは異常で自己中で傲慢なんだろうか ③周り(仲良しグループ)は献身的すぎやしないか? ぜひ、ご回答お願いします また、体験談や解決策もあればぜひ! お願いします!

学校みんなの答え:0

マット運動が・・・

私はマット運動系が苦手で、前転と大丈前転はいけるんですけど、後転・側転・もちろん後転が無理なので大丈後転もできません、成績下がるの嫌なので、少しでもできるコツとか教えてほしいです。

学校みんなの答え:3

授業中寝たことある人w🙋

タイトルにもある通り、授業中寝たことある人いるよね、、、? うちは、理科の授業中めっちゃ眠くて動画みながら寝てましたw 多分バレてただろうけど、怒られたりはされなかった😮‍💨 実際に寝たことある人、寝そうになった人、眠たい時の対処法知ってる人いたらどんどんこたえてほしいです‼️ またね~

学校みんなの答え:0

部活について

今部活に入部して二ヶ月少しですが辞めたいです。辞めて、他の部活に入部したいのですが辞める場合担当の先輩にどう言って「辞めます」と伝えたほうがいいですか。LINEなどは交換しておらず、「うちら仲良しだよね」的なことを言ってくれたこともあり「辞める」と伝えるのが心苦しいし気まずいです。

学校みんなの答え:0

中学校にの昼休みついて

自分は中学1年生に最近なりました。ですが昼休み中の良い子は自分があまり喋ったことがない人と喋っていて、昼休みは1人です。どうすれば良いのでしょうか…

学校みんなの答え:1

人生が辛いです

正直、 生きてるのが辛くて… 学校には優しくて賢い良い友達が いるんですけど私のクラスには いじめっ子みたいな子がいて その子によくちょっかいをかけられます… その子、コイツ呼びでノリ良くないとつまんなって 言われるんです… こんなんで傷ついちゃっててすみません… 気にしないのが1番だと思ってますが、 後ろの席なのでよく話しかけられちゃいます…… どうやったら楽しく学校生活を送れますかね…

学校みんなの答え:11

先生の可愛い子と普通の子のさべつ

私な学校のたんにんの先生がかわいいこと普通のこと分けて差別をしています...... 普通の子は、そんなに授業で当てないけれど、可愛い子には、いっぱい当てる、、、みんなの考えを聞きたいです。

学校みんなの答え:1

やってみたいこと

高校生になったらやってみたいことは何ですか?  今年高1になった僕は、思いっきり青春したいな~と思ってます!みんなはどうですか?

学校みんなの答え:0

通知表について

先日、授業前に楽しそうだからという理由で勝手に席移動をしてしまい、授業が始まる直前にばれて大激怒されてしまいました。わたしが悪いのですが、学級委員なのもあり、ほんとにすごく怒られました。当分信用なくすなど…もちろん謝りに行って、楽しそうだったともいったらその時は「それはだめだよね、今後に期待してます」とやさしめにいわれたのですが、とても通知表が不安です。授業態度Bになってしまった日には親も大激怒…提出物、これからの授業態度は完璧にしていて、テストもまあまあよかったのですが、どうでしょう😢

学校みんなの答え:1

自分なりに

私は場面緘黙症で幼稚園児の頃から いままで話すことが苦手です 昔と比べて今は少人数であれば 意見を言うことができますが 大人数では難しいです でも最近はクラスのみんなの前で 発表をしたりすることが数回できるようになりました でも、それは自分にとっては すごく頑張ったことだけど 他の人にとっては頑張ってやることではなくて当たり前にできることで みんなにも先生にも褒められたりしません。褒められたいから頑張ってるわけではないけど自分の事を認めてほしい 頑張ったねって思ってほしいと思ってしまいます。頑張っても他の人に頑張ってるなって思ってもらえなきゃ評価はされないし凄いことでもないのがすごく辛い 読みにくい長文すみません、最後まで読んでくれてありがとうございます

学校みんなの答え:3

クラスに友達がいなくて辛い

クラスに友達がいなくて辛いです。誰かわたしをなぐさめてください。

学校みんなの答え:3

みんな、児童会・生徒会選挙とか出てる?

わたしは児童会選挙出てる!今3回目の挑戦なんだ!みんなは出てる? ちょっとした相談です  選挙活動とかで立候補者は教室に入ってきますよね。みんなはどう思う?あと、演説で、どんなこと言ってる人に投票したいと思う?たった2つのこれだけ1文でいいので回答お願いします!!!  バイ(@^^)/~~~

学校みんなの答え:4

いじめられてるかもしれません

私は小学6年生です。クラスの男子に、ちび、ブス、ちびのろ、ゴミ、カス、バカ など 他には通りすがりに叩かれたりします。どうすればやめられるのでしょうか。先生に言っても言うこと聞かないし、先生の近くに居てもやってくる、無視をしても悪口が悪化していくだけです。どうすればいいですか?

学校みんなの答え:1

至急 後ろの席の人の人が風邪引いた

今日からテスト期間始まったんですけど、後ろの席の人の人が風邪引いてます。声もガラガラです。多分うつりました。喉が痛いから。しかもテスト期間終わったらコナン展行くんですよ、風邪なんか引いたら終わりです。推しに会えません。。。もうどうすればいいですかね?秒で治す方法とかありますか?早く寝ようにもテスト期間中なので無理です。誰か優しい方助けて

学校みんなの答え:0

通学班について、どうすればいいか教えてください!

~本題~ 通学班の帰りでいつも困っています。 列がぐちゃぐちゃになり、最後はみんな走る始末…。 そしてエレベーターがパンパンになり、ひどい時は内側から押される時も。(しかも、走って突っ込んでくる人が6年生なんですよ!列を綺麗にするように練習があった時も、猫をかぶっていて…。)  もう何が何だか分かりません!6年生は来年卒業しますけど、そこまで我慢した方がいいのでしょうか。先生に言うとしても、またどうせ再発するだけだろうな(前誰かが先生に言って注意・練習をしましたが、二週間くらいしたらまた前に逆戻り…。)と。  どうすればいいでしょうか。学年はなんでもOKです。(むしろバンバン回答してほしい)ご協力お願いします。

学校みんなの答え:2

好きな食べ物は

お寿司が好きなお寿司大好きです!皆さんの好きな食べ物を教えてください!俺が一番好きなのはお寿司で2番目や3番目はあります!!とにかく1番はお寿司です!2番目はカレーです!!3番目はうどんです!皆さんの好きな食べ物をコメントしてください!長文失礼しました!

学校みんなの答え:0

音楽の先生が理不尽

音楽の先生がとても理不尽でなんかふざけてないのにふざけてるとか言われるしかも隣の友達が先生が話してる時にリコーダーを吹いててなのに自分が怒れた 対処法を教えてください。

109126を表示