東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください! キッズ@niftyスタッフさん(東京・41さい)からの相談
とうこう日:2021年5月14日みんなの答え:679件
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください! キッズ@niftyスタッフさん(東京・41さい)からの相談
とうこう日:2021年5月14日みんなの答え:679件
679件中 611 ~ 620件を表示
-
んー こんにちは!
私は、、、、
Q1:③です。
Q2:中止した方がもしかしたらいいのかもしれませんがオリンピックをやるのならまず先に、医療従事者の方を休ませてあげてたいです。ニュースには報道しきれないくらいたくさんの方々が大変な思いをしていると思います。でもこの日まで頑張ってきた選手の気持ちを考えると、中止というわけにもいかないし、、、ということがあったからです。
Q3:皆さんが言っているように、リモートでもいいと思います。
毎年会場に行って見てる人は嫌かもしれませんが、大半の人はお家で生中継を見ていると思います。それでも全然楽しいです。
運動会は中止でいいと思いますけどねー笑笑
さようなら! まピピさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
どーかな~ ましゅまろチョコです!ハロー!
東京五輪ですか!どうですかね…
では、質問に答えます!
Q 1 ③ですかね。
Q 2 開催しちゃうと、ちょっとあぶなさそう、危険そうだだし。
中止は、みんながかわいそう!だし…
しかも、③は、あいだとってるし。
Q 3 リモートでやるとか…
それは無理…ですよね。
人数を分けて、2つの場所でやるとか?
こんな感じです!
東京五輪、100年後でもいいから、
いつか絶対にやってほしいです! ましゅまろチョコさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
開催に反対 Q1②中止するべき
Q2ただでさえ感染者数が増えていっているの
にオリンピック開催はありえない。
おいうちをかけるようなもん。
緊急事態宣言も出されてオリンピックを開
催して感染者が増えたらどうするんだ。
Q3せめて観客無しで開催だろう。 みそしるさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
開催はやめてほしい 中止するも何も、できる状態ですかね?
Q1: ②中止するべき
Q2:少し言い方キツいかもしれないけど…
医療従事者や世界中の国民が苦労して、辛くて、
我慢しているのに、何のんきに言ってるのと思います。
やるとしても絶対今じゃない。
これは、パラリンピックも同じこと。
他国も中止しろって言っているのに、
正直、頭おかしいのかなと思ってしまいます。
命と大会どっちが大事ですか?って政府とかに
聞いてあげたい。
Q3:最低限の感染対策で無観客。出来ないなら、絶対中止。
選手の皆さんも頑張っているのは、知っていますが…
国民のことを一番に考えてほしいです。 Papandaさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
どうする? ども、物凄く運動音痴なけーきです~!そんな事は置いといて「なめてんのか」って思うほど甘い考えですが答えますね~∇^)))彡
1,やめる方がいいんじゃない?
2,この為に建物造るのに莫大なお金かかってても、今度東京で行われるときあればそれ使えばよくない…?あと、コロナっちに感染しまくったら、(家の呼び方。やっぱりなめすg)世界一大イベントどころじゃないですもん。あと、それに時間使うんだったら、医療とかの問題の解決策考えて、救える命救えないの?(だからなめs)
3,分からない!(だからなm)
以上、鳥兼魚(チキン人間兼雑魚)のけーきでした。 けーきさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
無題 Q1、中止!
Q2、子供はたくさん我慢しているのにまるで『大人の事情です』って感じでおかしいと思うから。
Q3、とにかく今は無し! リコさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
② 中止にするべき こんなに感染者が増えてるというのに開催するって事はやらなくちゃいけないんでしょうかね…
私はとにかく4年に1回という常識?がなくなってもいいから中止するべきだと思います。
かまぼこたいむさん(熊本・9さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
コロナ、、、、、、、、、、、、、、、 1,中止してほしい!
2,変異株が広がってるから、、、(うう、、))
3,完全に無観客、ライブ配信 nanakiさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
答えます!! Q1.③が良いけれど、①で新しい部屋でできるような競技を何とか考えて、出場者とリモート繋いで、無観客配信…とか…?
Q2.新型コロナウイルス感染者が出ないような、ほぼ安全な開催をすれば、問題無いと思うからです。
Q3.Q1で言ったように、部屋でできる競技を考えて、リモートを繋いで無観客開催すれば良いと思います!! もちまるさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日 -
延期…かなぁ… スタッフさん、いつもありがとうございます!
Q1 ③延期
Q2 オリンピック・パラリンピックのために今まで頑張って大変な練習してきた選手の方々がいるんです。それを考えたら中止なんてできるわけないじゃないですか。
でも選手の方がコロナにかかってしまったらいけないので、延期かな、と思います。
でも今までに延期をしちゃっているので、また延期することになったら大変な事になると思います…
Q3 わかりません… あやめさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月14日
679件中 611 ~ 620件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- 親からグループLINEだめ04月11日
-
- LINE追加勝手にされてる…04月12日
-
- プチ学級崩壊になりました…04月12日
-
- 不満ぶつけられる、、04月12日
-
- 学校行きたく無い,,,04月11日
-
- これっておかしいですか?早く誰か教えて!04月11日
-
- 二重....?04月11日
-
- 部活の楽器紹介について教えてください !04月11日
-
- どらま・俳優すきなことお話したい.04月11日
-
- ニコ☆プチ、読んでる人!04月11日
-
- これって…脈アリですか?04月12日
-
- 親にコスメ買ってと言えない!04月11日
-
- トゥシューズを履くには?04月12日
-
- いい先輩って?04月09日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 何系の宿題が嫌い?04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。