女子で一人称が俺って変...?
どうも。るぅです。
私の一人称のことについて相談させていただきます。
ぜひ最後まで読んで、解答よろしくお願いします。
では早速本題へGo
[ 本題 ]
私は、たまに自分のことを『俺』と言ってしまう時があります。
...って言っても、家ではずっと一人称が『俺』です。
それのせいで、学校とかでみんなで話してる時、
「お...私は〇〇だけどなぁ」
みたいになっちゃうときがあります。
しかも前、男子の前で堂々と『俺』と言ってしまって、
「え、なに? お前男なの? キモ」
って言われました。普通にショックだったし、傷つきました。
別に男になりたいワケじゃないです。
でも、なぜか私は男言葉が好きです。
...なんででしょうね(まさかの疑問形)。
それと、女の子なのに『俺』って言うのはよくないことなのでしょうか。
解答よろしくお願いします。
長文、短文、タメ口、年下、年上、あだ名はOKです。
辛口はなるべくお控えください。
長文失礼しました。 るぅさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年9月25日みんなの答え:86件
私の一人称のことについて相談させていただきます。
ぜひ最後まで読んで、解答よろしくお願いします。
では早速本題へGo
[ 本題 ]
私は、たまに自分のことを『俺』と言ってしまう時があります。
...って言っても、家ではずっと一人称が『俺』です。
それのせいで、学校とかでみんなで話してる時、
「お...私は〇〇だけどなぁ」
みたいになっちゃうときがあります。
しかも前、男子の前で堂々と『俺』と言ってしまって、
「え、なに? お前男なの? キモ」
って言われました。普通にショックだったし、傷つきました。
別に男になりたいワケじゃないです。
でも、なぜか私は男言葉が好きです。
...なんででしょうね(まさかの疑問形)。
それと、女の子なのに『俺』って言うのはよくないことなのでしょうか。
解答よろしくお願いします。
長文、短文、タメ口、年下、年上、あだ名はOKです。
辛口はなるべくお控えください。
長文失礼しました。 るぅさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年9月25日みんなの答え:86件
86件中 21 〜 30件を表示
-
いいと思いますよ ぼくはもう高校生になりますが、
未だぼくという一人称を使っていますよ。
変だと言われながらも。
俺ということのなにが悪いんです?
それも貴方でしょう。
自信を持ってください。
変なんかじゃないですよ。 ふよふよさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2025年2月28日 -
めっちゃいいと思う!かっこいい! こんちはっ!オデです
俺は友達の前ではオデって一人称使ってるけど、
ネットの場では俺っていってるよ!
本題
女だからって俺って使っちゃおかしいんか?
おかしくないやろおおおおお(?)
黒歴史になるとかどうとか言っている人は気にせんでええで!
自分の好きな一人称使ったらいいやん
周りの目が気になるなら自分が周りの目を変えればいいよな(いや、無理か)
とにかくありのままを出せ〜〜〜〜〜〜〜〜 オデさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年1月30日 -
俺でいい!呼び方は自分にしか決められない 俺は女です。学校でも、家でもどこでも俺って呼んでます。
「え、なに?お前男なの?キモ」
同じようなこと俺も言われましたよ笑(男子に)
そのときは、「じゃあお前が私って呼びたくて呼んでてそんな事言われたらどうなの?言われた人の気持ち考えな!」って言いました!
結構相手に効きましたよ笑
自分の呼び方なんて自分にしか決められない。だから、「キモ!」とか言う人は、ちょっと脳みそおかしいんじゃないかな...?
そう思ってれば自信がつくと思いますよ!
自信持ってください!
るぅさんが自信を持って自分のことを俺って呼べるように応援してます! 莉奈さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年1月9日 -
共感しかない 小学6年生から俺と言っていたけど、友達も何も言わなかったし、普段通り接してくれました。
でも、確かにあまり仲良くしてない人には嫌な事を言われたりしました。
だけど、中学に上がっても一人称は俺や僕を使い続けてます。知らない人が半分かいる中で、嫌な事を言ってきた人は誰一人いませんでした。
発表などするときは私を使い、先生の前や先輩の前では僕をずっと使ってます。
なので、あまり気にしなくて良いと思うし、同じ一人称を使っている人が世の中にはたくさんいると思うので、自分だけがこうなってるわけじゃない。と思ってくれたら嬉しいです。 mokaさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月29日 -
自分らしく 自分らしく。それが一番良いと思います!我慢ばかりも良くないので
自分は、前は「私」を使っていました。でも、ある時から違和感を持ち始めて、プライベートでは「俺」とか「自分」って言ってますよ!学校では、一人称を言わずに話すか、使わざるを得ないときは「私」を使っていますよ(たまに言っちゃいますが笑)だから、女子は「俺」を使っちゃいけないなんてそんな事ありません!
味方は意外といるものです。
とにかく"自分らしく"。
いることが大事です! ときときさん(北海道・19さい)からの答え
とうこう日:2024年12月17日 -
共感するよ。 自分も、一人称「俺」て、言ってるけど、
理由は、自分にとって、「俺」は、とても、カッコいい、大好きだから、
一人称「俺」と、使ってるんだ。
だから、男、女 関係なく、女子が、一人称「俺」と使っても、全然いい、と思う。
そして、自分の好きな「俺」以外の一人称を使っても、いい、と思う。 かなたさん(静岡・14さい)からの答え
とうこう日:2024年12月9日 -
私も、僕とか俺って一時期言ってたから! 私も、僕、俺と言っていた時期があります。
てか、お前男なの?って言ったやつ私が殴り行くよwww(冗談)
だから、気にしないで自分大事にね。 美亜さん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2024年12月6日 -
一人称はなにを使おうが良いと思う 確かにネットだと「俺女」「僕っ子」がイタいと沢山言われていますけど、一人称は本人が使っててしっくりくるやつを使えば良いと思います。
俺や僕を使ってる女性達が決まって性同一性障害者とも限りませんし、もしそうだったとしても不思議じゃない世の中ですし。
イタいと言う人達は自分が俺や僕を使っていない女性や、俺や僕を使っている女性の感覚が理解出来ない男性が多いんじゃないか、と自分は勝手に思っているのですが、なんにしろ、否定するのは良くないと思います。
否定する人は当事者の気持ちなんて微塵も分からないだろうし不思議に思うのは分かりますけど、自分の気持ちや価値観だけで人を傷付けるのは違くない?と自分は思います。
俺や僕を使っている人達にはその人達なりの理由が必ずあると思うので、その辺をしっかり考えてから発言して欲しいものです。
最後になりますが、一人称が俺や僕の女性を見て「気持ち悪い」だの「イタい」だの言う人は少し古い方なのでは?と思ってしまいます。今は昭和でも平成でもなく令和なんですから、そういう人達には考え方を少し変えてみて欲しいですね。
長文、そして超時差失礼致しました。 名無さん(岩手・14さい)からの答え
とうこう日:2024年11月23日 -
自分も同じです 小学校までは普通に「私」で中学に上がってからは「僕」と呼ぶようになって最初は否定されつつも今ではそれが普通と化していてだんだん俺呼びも増えてきましたがつい最近、母から変だと言われてショックを受けました。唯一の理解者だと思ってたのでまじ泣くかと思いました。でも、俺呼びしてる同性の方は結構いて一人じゃないんだって主さんのおかげもあって安心しました。
僕は今もこれからも自分らしくいるためにも誰になんと言われようと僕や俺呼びを捨てることはしないです。
ちな、僕も男になりたいわけじゃないです!
(学校では自分と呼んでかわしています) まっちゃんさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2024年11月18日 -
一人称俺って最高( ^ω^ ) こんにちは
俺も一人称俺なんだけど今は、俺って言っても
「おまえ男やったん笑」みたいので済まされる事が多いよ
嫌味とかの口調で言ってるふうには聞こえなかったけど、
気を使ってるだけだと思う
今小学6年なんだけど、中学になったらみんな「俺って言ってんのきもい」っておもうようになって来るかもしれない、
ネットで『俺一人称女』って調べたら、みんなが検索したワードに
『俺一人称女痛い』って出てきて悲しかった
でも私に治すのは嫌だった
自分だって好きで言ってるだけだから、それを他人に批判されるのが
嫌だだから
年下で、ロン毛の男の子に「お兄ちゃん」っていわれた時は、嬉しかったのを思い出して、自分はそのままでいいって思った
中学に入学して、俺が一人称な子がいたらいいな。
そう思いながら、かっこいい一人称の俺として、日々を過ごしています
!
るぅさんが、この相談をしてくれて、自分と同じなやみを抱えていて、
私だけじゃないことが知れて良かったよ!ありがとう!
玉結びの達人さん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2024年11月13日
86件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










