家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:1

定期考査で何故怒る?

今回の定期考査が終わり、結果を自宅に持ち帰りました。今回もまた怒られます。みんなより少し高いのに(自慢のようになっていますが相談です、誤解するようなことを書き込んで申し訳ないです)怒られます。親はそれほど頭が良くないのに子には強制する。 「あなたのため」と親はいいますが、別にしてもらわなくて結構だし、「僕はあなたの人生の道具でもない」と思います。みなさんはどうですか?相談に乗ってください

家族みんなの答え:11

家族について

親に殴られます。特にお父さんが些細なことで 叩いたり、殴ったりしてきます。 お母さんは本気で怒ったときしか殴らないけど お父さんは酔ったときが一番怖いです。 空き瓶を投げつけてきます。どうしたらいいですか?

家族みんなの答え:2

家の猫がなくなって立ち直れない

5月31日に家のペット〈 ねろ 〉という猫が亡くなりました。 とても悲しいです。 悲しいという言葉では抑えきれないくらい。 最近は疲れているのか分からないけどねろがもともといた部屋にねろがいるように見えました。 泣きたいです。 ねろがいない生活は耐えらない。 だれか助けて

家族みんなの答え:0

どうやって説得すればいい?

私は、今中1でいわゆるホビ垢に憧れていて同世代の方がホビ垢をしているのをみると本当に羨ましくてなぜかと言うとうちの親が厳しくて露出のある服を着るのが許されなくてそこまではまだいいんですけど、露出がない服でもデザインがけばいと言い着るのを許可してくれなくて、お母さんが言うけばいデザインって言うのが花柄ワンピースやツイード素材の服です。 それでもお母さんは私のためにたくさん調べてこれはどう?とか聞かれるのですがあまりタイプの服がないんです。 私が着たい服を着れるように説得するのはどんな風にすればいいでしょうか? どうか知恵を貸してください。 大前提お母さんが私のことを思って許可してくれないのはわかってます。

家族みんなの答え:2

風邪をひくと母に怒られて辛い

中学生になってから風邪をひきやすくなり、母に怒られて辛いです。みなさんの意見を聞きたいです。 私は今日風邪の症状があるので学校を休んでいます。 喉が痛くて、鼻水が出る感じです。 それで、今朝母に「休むと私が疲れるんだから気をつけてよ」と怒られてしまいました。 私は中学生になってから風邪をひきやすくなって、1ヶ月に1回はひいてしまいます。 この前までテスト週間だったので、プレッシャーもあってテスト週間中に1回、テスト直前に1回、そしてテストが終わって暫くした今日もひいてしまいました。 こんなにひいてしまうのは、父が中学生のとき風邪をひいてばかりだったそうなので、その遺伝もあるのかもしれません。 ですが、中学生になってから課題が増えて、小学生のときより睡眠時間が減ってしまったせいだと、私は思っています。 それで、母は風邪をひかないようにと「早く寝て」と言ってくれるのですが、学校が終わってすぐはやる気が出ず、つい寝る直前まで後回しにしてしまいます。これは私が悪いです。 テスト直前に風邪をひいたとき、私はもう疲れて遊びたくなっていました。なので、風邪が午前中に治ったのをいいことに、午後からは宿泊研修のしおりの表紙絵を描いていました。 それが母は嫌だったようです。 なので今日、「今日は絵なんか描かないで寝てろよ、なんでまたすぐ体調崩して」「ママが疲れるんだよ」と怒られてしまいました。 私が休むと、母はいつも給食があるから用意しなくていいはずの昼食を出さなければいけなくなります。母に負担をかけてしまいます。 母に怒られて、今日布団の中で泣いてしまいました。泣き疲れて寝て、起きてまた泣きました。 私は母に怒られるのがすごく怖くて、怒られるとその出来事がトラウマになってしまいます。暴力なども全くなく、そもそも私が悪いから怒られるのですが、どうしても怖いです。 母に怒られると、いつも私は「私はお母さんに迷惑をかける価値のない子だ」「なんで自己管理もできないんだろう」「なんで私みたいな子が生きてるんだろう」と心がぎゅっと絞められているような感覚になります。他の子は、母親に叱られただけでこんなふうにはならないのだと思いますが… みなさんは、親に体調不良で怒られたことはありますか?また、こんなときどう心を保てばいいか、アドバイスをくれると嬉しいです。

家族みんなの答え:1

お姉ちゃんが嫌い

わたしはお姉ちゃんが嫌いで、この前は私の部屋に勝手に入ってきて、私のコスメを勝手に使ってたんです、、、、しかもリップも使ってて!?流石に気持ち悪いな、て思いました。。。。。私は姉に言っているんですが、聞いてくれないんです、どうしたらいいんですかね!?

家族みんなの答え:1

K-pop アイドルになりたいけど親に言えないイイ

タイトルにもある通り、K-pop アイドルになりたいけど親に言えないよお😭(友達にも言えないけど…) 下に私の情報を書いておきます!(住所とか本名は書かないのでご安心を) ◯ダンス,歌 。ダンスに関してはK-pop ではないんですが宮城県仙台市の伝統の踊り「雀踊り」を2年ほどやっております。仙台では毎年5月17日、18日に「青葉祭り」がありまして、結構人前で踊ったり声出したりニコニコしたりするのでそこら辺は慣れてます。歌に関しては習ってはないですが結構得意ではあります。 ◯容姿 。容姿に関してはあんま自分で言うのはなんですけど…パーツ自体は悪くはないはず…。体重とかは多分平均ぐらい?でも痩せては見えないかなあ…周りの子細い子多すぎい!ルッキズムう!てな感じでもうちょっと痩せたら結構良く見えるのではって感じです。髪型とかファッションとかは結構気を遣ってます。流行も出来るだけ掴んでるはずです。 はい。こんな感じですね。この情報親に見られたら終わりだあ(^o^)一応iPadとかの管理はお父さんなのでね…でも勇気を出して相談しただけ偉い!うん!そうだ!きっとそうだ!ちなみにお母さんには将来公務員になる!とか言っちゃってます…。漢検英検もやってるし…最近は内緒で韓国語の勉強もデュオリンゴで始めましたが。元々私、K-pop アイドルになりたいとは思ってなくて、推しができて「私もこんな風に輝きたい!」って思い始めて…ああ、こんなことになるなら普通にダンス習っておけば良かったあ!絶対その方が言いやすいのにイ! もちろんK-pop アイドルになることはとっっても難しいことは分かってます。それ前提で相談をさせていただいております。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください!

家族みんなの答え:3

親の喧嘩を見ていて辛いです

お父さんとお母さんが喧嘩をよくします お母さんがなにか発言すると、お父さんが揚げ足をとるようなことを言います、そしてお母さんが怒って、お父さんも怒り、お父さんがそれを煽るようなことをいって喧嘩になります 見ていて辛いです 止めてもまた喧嘩するし、お母さんが泣く姿も見たくありません どうしたらいいでしょうか

家族みんなの答え:2

父の日について!

今日は父の日ですね! みんなはお父さんに何か感謝の気持ちを伝えますか? 私は、お父さんに靴下をプレゼントして、手紙を書く予定です! 普段はなかなか言えませんが、いつも家族のために頑張ってくれていることに感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 みなさんは父の日にどんなことをしますか? プレゼントを渡したり、感謝の言葉を伝えたりすることがあれば、ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

家族みんなの答え:3

自分のせいで家族を傷つけちゃう・・・。

私は今日お母さんとけんかをしてしまいました。 お母さんに「はなれて」と言われたらすぐにはなれないといけないのに、しつこく話しかけてしまって、お母さんに、修学旅行に持っていくおかしを踏まれたり、ドリルを破かれたり、上にのられて体重をかけられたのが悲しくて「お母さんなんか大嫌い」と言ってしまいました。 本当は大好きなのに、私は大切な家族を傷つけてしまいます。 こんな自分が大嫌いです。どうしたらいいと思いますか? (長文失礼しました。)

家族みんなの答え:3

どうしたらいい?

皆は、車酔いする?私はするしかもたぶん結構重い酔ったら吐き気がするんだよぉ~😭酔い止め飲んだら大丈夫✨飲まなかったら終わる。でも親が車酔いの辛さわかってない!!全然ってわけじゃないんだけど。私車で知ってたりとか歌える曲をながしてもらったりしてたら酔わないことが多いんだけど、この前曲を流してもらわなかったら酔ったんだよねそれでお母さんが「ほら~お父さん!曲ながさなかったから酔ったって!やっぱあんた曲ないとダメか~」だって!!あとそのときお腹空いててそれもあるんじゃないかなって自分の中では、思ってるんだけどね。これの他にも酔い止め飲み過ぎとか言われたりするんだ。どうしたらいい?車酔いする人教えて!

家族みんなの答え:1

母親が勉強しろとうるさいです。

私の母親が勉強しろとうるさいです。どんな名前か忘れましたが、偏差値の高い大学を卒業しているようで、私にそれくらい高い偏差値の大学を目指せ。としつこいです。私はまだ小学6年のため、大学の事をこの時から強要するのはやめて欲しいんです。 友達と遊ぶのも禁止されていて、ゲームは30分だけです。今これを書いている勉強用として買ってくれた古いiPadが唯一の希望です。私の姉も勉強を強要されて、うつ病になっていたので私もそうならないか怖いです。父親は私が寝た後に帰ってきたり、休みも少ないし、姉は東京の大学に行ってるので、相談出来る身近な人が居ません。どうしたらいいですか。  長文失礼しました。

家族みんなの答え:3

これって虐待ですか?

早速本題入ります。私、腹痛が起こりやすい体質なんですよ。遺伝で。で、お母さんに無理矢理習わされ始めた薙刀を腹痛で休むってなったら大会のエントリー取り消してもらったほうがいいんじゃない?もうやめな。って言われました。しかもお腹を軽く蹴られた後、背中を殴られました。これってどうなんですか?皆さんの意見を聞かせてください。😭

家族みんなの答え:1

部活動

今年中1になり部活動で卓球に入ることになりました。そこで親にラケットのことを相談しました。相談内容は3,000円くらいかかるよということです。そしたら専門店に行けばいいじゃんというふうに親が言いました。事実を言うと私は友達と一緒に決めたりしたいです。そうしたら親(父親)と喧嘩になりました。謝りたいのですが喋りかけるなと言う感じで謝れません。どうしたらいいでしょうか? ※誤字脱字があるかもです

家族みんなの答え:1

もうやだ

夫婦喧嘩きつい 急遽すぎる手が震えて文章打てません

家族みんなの答え:2

子供って親の都合のいい道具でしかないんですね

文かなり変です 採血嫌と言ったら「甘えんな、いつまで駄々こねてんの」って怒鳴られました いつもなら私が怒られても黙って聞いて了承してたんです。でも今回は本当に嫌だったから嫌って言っただけなのに甘えんなっておかしくないですか?通信高入るまで学校行かずに怠けてるの申し訳ないって反抗期やのにちゃんと言うこと聞いてたんですよ私 小学校から中学校に掛けてずっと嫌がらせ受けてたんです。それが原因で朝起きれなくなって学校行きたくないって言ったら「行くのが普通やから、行かんのは普通と違うから、皆辛い思いしてもちゃんと行ってる」ってずっと言ってきて、通信入っても「普通なら全日制の高校行って受けてるはずの勉強もわからんの?」とか言ってきて もう母と話さないことにします。これで家族全員と話せなくなりました~。父とは6年生の時に喧嘩して以来話してませんし弟とはそんなに話す方じゃありませんでしたし。もう家族に気遣うのも疲れました。元から精神安定してる方ではないのですが今回で余計酷くなった感じがします

家族みんなの答え:3

是非誰かお話聞いてくれませんか?

私は中2の時にクラスの男子からいじめを受けていてその時すごくしんどくて学校にだって行きたくなかったしいつも学校では泣きそうでした 休みたいってお母さんに話してもだめと言われずっと我慢し続けてきました。 中3なりクラス替えをしていじめられることはなくなりました。けど私はもういじめられたくないと思い あんまり目立つことはせず勉強も運動も馬鹿にされないよう頑張っているんです。それで弟が今年入学してきていきなり生徒会やりたいとかい出すんです、私は目立たないように過ごしてたのに、弟が生徒会をやりたいと言ってきたのです。私的には 何かを頑張ったり挑戦するのはいいことだと思うんです。けど弟はずーっと学校から帰ってきてゲームしかせず、生徒会受かるために努力とかしないんです、ゲームとスマホばっかいじってて私はそんな弟が嫌です 弟が頑張るっていうなら応援できるけど 半端な気持ちで生徒会なんてやらないでほしいです。 もし半端な気持ちで受かってこれからの生徒会活動で弟が足引っ張っていたら「兄弟揃ってやばくね」「姉もよく見たらあんな性格してるよな」とかまたいじめられるかもしれないと不安があります。 しかも 弟 とは 同じ部活で私は弟のためにいっぱい家でも教えてあげたりするんですけど弟はやる気がなく 部活では弟への文句は全部私に皆言って きてストレスです。 弟はお母さんに甘えて私のことを悪いようにちくります お母さんも弟をすごく可愛がって 私には怒こるのに弟には甘いんです 私はお母さんにこういう現状で私にもストレスがかかったりまたいじめられないかとか色々不安を抱えているよと話したら、「仕方ない」で済ませてきます。「まあ気持ちはわかるけど」といってきたけどお母さんはイジメられたことはありませんなので「お母さんイジメられたことないのに私の気持ち分かるとか簡単に言わないで」と話したら怒られました もう限界です。誰かお話きいてくれませんか?

家族みんなの答え:1

これってどう思いますか?

私は、おばあちゃんちが近いので、よくおばあちゃんちに行くんですけど、行くたびに喧嘩になって、例えば、弟と喧嘩した話で、弟が「ねえねえのバーカ」と言ってきて、優しく「やめて」といってもやめないので少し強めに「やめて!😡」というと弟がないて、「おじいちゃん、おばあちゃん、ねえねえに強く言われた!😭」って告げ口するんですよ。で、そのたびに私が悪いことになって、おばあちゃんやおじいちゃんが「それはあなたが悪いね」といわれて、私が「弟にねえねえのばーかって言われてやめてって言ってもやめてくれないから少し強めにやめてっていっただけ」って言ってだんだん口喧嘩になっていくとおじいちゃんやおばあちゃんが叩いたり首が締まるようなところを引っ張ったり、胸ぐらを掴みながら「くちごたえするな!🤬」「うるさい!🤬」と言われてしまいます。本当に本っ当に辛いです。これってどう思いますか?

3754を表示