家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:0

親との関係

私は今受験期に入った高3です。両親と進路の相談きっかけではなす機会がおおくなったんだ。ある時、両親に直して欲しいところを言ったんだけと、「おまえの理想の親になんかなれない」「お前が何考えてるか分からないから何も出来ない」って言われたんだ。これって受験でナーバスになってる私が言いすぎたって事なのかな?否定待ちとかじゃないから、みんなの意見聞かせてほしいな。

家族みんなの答え:4

これってどっちが良くないの??

本当にどうすればいいんですかね... 家族に(妹と姉)にずっと汚いとか、汚物を扱うようにいろいろなことを言われてもう限界です。 母親にその事を言ったら、 「お前が汚いからそう言われるんだよ。」 と言われました。もう誰も頼れないです。 スマホを没収されていて、(私だけ。) 期末テストで良い点を取ったら返してあげると言われました。 期末テストの結果 英語 100点中93点 数学 100点中73点 国語 100点中91点 理科 100点中89点 社会 100点中83点 保体 100点中83点 技家 100点中90点 音楽 100点中87点 美術 50点中43点 5教科合計 429   5教科平均 85.8 全教科合計 732  全教科平均 86.11… これっていい点じゃないんですか? 頑張ってもこれって私家族に嫌われているんですかね? ほんとに辛いです!だれか対処法を教えてください(;_;)

家族みんなの答え:0

親がうざいです

親が嫌いですどうすればいいですか?

家族みんなの答え:0

水着のこと

すぐにプールが始まるんだけどお母さんにラッシュガード買ってといったらお父さんがOK言ってからねといったんだけどお父さんが買わなくていいって,,,僕はおなかを見られたくないんだ。長くてごめんね。返事まってます。

家族みんなの答え:1

終わってる

なんか妹がゲームの決められた時間破ろうとして、俺は守るって言っただけで親にゲーム禁止にさせられた。終わってる

家族みんなの答え:7

お母さんがさ

本題です。 単刀直入にいいます。 お母さんが、やばいです。 お母さんがしてくることを具体的に言えるだけ言います。 まず、お母さんが気にいる状態になっていないと、ずっと怒ってきます。「早くして!!💢」とか「ねぇなんでやらないの??💢」とか言ってきます。 次、お母さんが毎日プレッシャーをかけてきます。小6になる前までは、「頑張れ」って言葉が励ましになっていました。でも、小6になると、体調が悪くなってきて、「頑張れ」って言葉がプレッシャーに感じるんです。他の言葉でもプレッシャーをかけてきます。 さらに次、お母さんは学校を休むことを絶対に許しません。今、小6になってから僕は体調が悪くなっているのに。(言い忘れてましたが、僕は今、体がだるい、午前中にだけ立つとふらつく、やる気が出ない、すぐ疲れる、寝付けない、何もかもが嫌とか興味ないことになる、涙もろくなる、イライラする時が増える、などです。他にもあると思います。)僕は中学受験をするのですが、お母さんはその調査書の欠席日数をずっと気にしていて、「休むと落ちるよ!」「休んでる場合じゃないから!」とか言ってきます。学校では授業はしょうもないし、いじめも受けてるので。いろいろストレスが溜まってるんです。 最後、お母さんは僕の感情を制限してきます。僕が辛い感情になれば、お母さんは「うざい!」「めんどくさい!」「うるさい!」とか言ってきてさ。ずっとストレス抱えてきたのに、なんでずっと我慢しないといけないの?って感じで、ずっと我慢してます。 病みアピっぽく感じたらすみません。でもぜひ、答えて欲しいです、、、。 起立性調節障害とうつ病の疑いがあります。 では、

家族みんなの答え:8

もう、誰とも関わりたくない

今回、相談させていただくのは、家族関係のことです。自分は学校に遅れて行きがちです。たまに、父に軽く蹴られたりします。これは虐待ですか?児相に行きたいのですが、証拠がなければ警察に言えず、多分ですが取り合ってもらえないです。去年も児相に行きました。もう、どうしたらいいか分かりません。どうすればいいですか?

家族みんなの答え:2

どうすればいいのでしょうか?

ちょっと前に父親に聞かれて小説の推しを言ったんですよ。 そしたら、覚えるためかブツブツと呟きだして……。 えっ?と思って、これまでにそんな事は何度かあったんですけど、今回はなんかいい気持ちにならなくって。 我慢せずに伝えよう!と思って、直接「何度も繰り返して呼ぶのやめてほしい。」と言ったんですよ。 そしたら、「なんで?こうゆうのは多様性って言うんじゃないの。」って言われてきまして。 え?え?と思いつつ、とにかく言い続けたんですけど、返事は同じで多様性、って言ってくるので、意見を聞いてくれないことに悲しくなって泣いたんですよ。 二階で泣いてたら、来て、「何してんの。」と言われまして……。 さっきの事忘れた?と言いたくなりました。 そしたら、姉が説得してくれて、そしたらまた「多様性だ。」って言い始めて。 それで、私が気持ちをぶつけたんですよ、で、そして一階に下りたら、めっちゃ怒ってるんです。 無口で喋らず、むすっとしてて、最初よりは話すようになったんですけど。 この事について、これは私が泣いて気持ちをぶつけたのが悪かったのでしょうか?

家族みんなの答え:1

これが普通なの、、?

なんか最近親のやり方に不快感を覚えてるというか。普通なんですかね?笑これ。なんかもう高校生なのに自分の部屋にスマホ持っていけないんですんよね。でもやっとスマホ部屋に持ってっていいことになって。やっとですよほんと。でも条件があって、「バイトはじめてから」って言われたんです。まあ別にそれは許容範囲ですよ。で、、もうバイトのオリエンテーションとか始まって、次は初期トレーニングがあるんです。だからそろそろいいのかな。と思って一応確認したんですよ。確認せず持ってったらいちいち文句言ってめんどくさいので。なら「携帯のお金払ってから」って言われて、いや、、え??笑みたいな笑笑「バイト始めてから」じゃなくね???あとなんか自分の一人暮らしの初期費用??とか言って、めっちゃ色々書かれた紙渡されて、自分の小遣い10000だけ。服買ったらすぐなくなるやん…。最近はお年玉も没収されたし…。

家族みんなの答え:0

家族からして私は邪魔かもしれない😭

私には、1歳差の姉がいます。私の姉は中学生です。そんな、中私がすごく傷ついたことをお伝えします。ぜひとも、相談にのってください。ある日、お姉ちゃんが「遊びに行くから、お小遣いちょうだい。」と、お父さんに言っていました。そしたら、ためらいもなくお金を、わたしていました。その日の夜、帰ってきた父に、「お姉ちゃんに1000円わたしていたから、私にもちょうだいか」と言いましたが、父は何も言わずに、階段を上がって行きました。私は、理解ができなくて、トイレで泣いてしまいました。私は、お金がほしいのではなく、姉妹平等にしてほしいだけです。ただ、皆さまに聞きたいのは、私は何かいけないことを、してしまいましたか?😭

家族みんなの答え:1

弟、むりすぎる、、

最近弟がどんどんクソガキ化してる…こうされたら困るからこうやってって優しく言っても、「無理~~」って煽られます。今勉強してて部屋にいるときでも、ねーちゃんいる?いるなら返事してね~って言って来て集中してたからわからなかった。そしたら、じゃ、入りま~す!って勝手に入って来た、その時イヤホンしてたから聞こえなかったのに、いきなり入って来てめっちゃムカついた。それなのに返事しないねーちゃんが悪い!って逆ギレして来てほんとうに無理。わたしがお母さんに怒られてるときとかも煽ってくるし、いきなり怒って暴力振るってくるし、迷惑かけてくるしでもう限界、、みなさんはどうですか?教えてください😭

家族みんなの答え:4

これっていじめ?

ものを隠すのっていじめですか? 自分は過去に3回ほどものを隠されていて、靴だったり、紅白帽だったり、名札だったりしていて誰かにねたまれているんじゃないかと不安です。 ほかには自分の名前のところに〇ねと書かれていたりしていました。靴を隠したのはだれかわかりましたが、それ以外のものはだれがやったのかわかりません。 正直誰にもねたまれるようなことをした記憶がないのでなおさら不安です。一個思い当たるとすれば男子とよくしゃべっているということです。でもそれぐらいしかありません。誰かに必要以上に何かをした覚えもありません。 こういうのっていじめでしょうか?よかったら回答お願いします。ここまで読んでくださってありがとうございます!

家族みんなの答え:0

親の一言で勉強のやる気が失せる

親のひとことがうざいです。 例えば、勉強しようとすると「いい加減勉強しなさい」、教材を取り出そうとすると「もう期末なんだよ?」みたいな⋯ 弟が宿題もせず、親に反発するような人で、親はいつも怒ってます。そのせいか当たりが強く、足音もドアも1年後には壊れてるんじゃないかってくらいの勢いでうざい超えて怖くなってきます やる気出てきたところでいつもこれなので、モチベ上がりません。何がいい解決案ありませんか!?!?

家族みんなの答え:0

パパがうざい…

🫧本題🫧 タイトル通りパパがうざい……。 前まではめっちゃ優しかったのに最近厳しくなってきたの。それで今日、お姉ちゃんとおとがご飯食べながらYouTube見てたのにおとだけ怒られたの!お姉ちゃんは何にも怒られてないの!差別じゃない?! おとだってYouTube好きだから見たいのにおとだけ怒られるのマジ意味わからん!ママになんでお姉ちゃんは怒らんの?っておとが聞いたら、「お姉ちゃんは期末テストがあるからだと思う」って言われて「おとだって単元テストもうすぐあるじゃん!」って言ったら「期末と単元では違うの」って言われたの!それはわかってたけどおとには理解できなくて…どうしたらいいの?!回答まってます! 🫧終了🫧 ばいおと☆彡

家族みんなの答え:0

親がもう嫌です😭

私中1なんですけど、期末テストとか色々テストあるじゃないですか、それで私全部70以上で良い方だと思うのに、父親、母親が中学1年最初時代、全部90以上、父親は全て満点で、めっちゃ叱られます。 スマホのスクリーンタイムも全アプリテストとか関係なく10分で、グルラにもついていけないし、朝、学校に友達と登校するときも合流時間が日によって変わるため遅刻したりとか結構あります。 それで私の唯一の支えが推しなんですけど、歌い手ということもあり、毎日アンチを言われる日々です😭 弟との差別とかもすごいし、すごい怒鳴ってくるし、昔は大切な推しグループの一人のフィギュアを壊せれました。 精神的にもう家が嫌です。 慰めてくれるだけで嬉しいので良かったら回答お願いします。

家族みんなの答え:0

家族のおせわで忙しい

おばあちゃんのおせわでたいへんです。友達と遊べません。同じ人いますか~?

家族みんなの答え:3

夏でも長袖ってダサい?

新中1なんですけど、昨日制服で長袖を着ていったら親に「恥ずかしいから半袖着ていきなさいよ」って怒鳴られて、めんどくさいから半袖を…着ていかなかったんですよね、まあ肌が荒れててガッサガサでそれを見られるのが嫌だからって理由で長袖着てるんですけど、そしたら今日親に「屁理屈言うな!みっともないんだからやめなさいよ!」って言われてクッソムカつきました⭐︎ 夏で長袖って変ですか?みっともないですか?皆さんの意見をお聞かせください

家族みんなの答え:0

わたしのパパがタバコを吸うのやめられません。

わたしのパパがタバコを吸うのやめられません。 どうしたらいいか分かりません。わたしのパパは、前、一箱吸っていました。今は辞めさせようとしてるけど、それをしても、吸い続けるの。そっちは辞めるのが辛いと思うけど、こっちも辛いんです。本当にやめてほしい。すごく悲しくてたまりません、誰か辞めさせる方法を教えてください。ありがとう、あやあやより💕

5572を表示