友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
なんで私?
おはよう。ポイフルだよ、、(テンション低めです。) 今日辛すぎて泣こうと思ったことです。 今日体育でリレーやったんですよ。私はなぜかアンカーになってしまいました。 私は足が遅いのにアンカーになってしまいました。他のチームのアンカーは足の速い人ばかりでした。 「嫌です」とか友達に言えないタイプで、、なのでアンカーになってしまいました(涙) そのままリレーが始まってしまいました。結果はあまりよくなく、一位だったのに私のせいでとても下がりました。 本当に自分のせいだと思い、泣きかけてしまいました。 誰か教えてください。 人に断る時の方法を教えてください。 リレーやるのが怖いです。
親友との距離
紗衣です。 私には中学で別れる親友がいます。 今年のクラスは違うけど、最後の一年だからいっぱい遊びたい!って思ってたんですけど… そのクラスに、親友と同じ中学に行く子が多かったみたいで。 「中学で1人になったら嫌だから同中のことの付き合いを大切にしたい」的なことを言われました。 親友とは一緒に空手を習っているんですけど…空手でしか喋らないし、今日の合同の体育の時も、私もいたのに共通で仲のいい別の友達とばっかり喋ってました。 去年は、違うクラスでも放課後他の友達も誘って遊んでました。 私はそれがすごく楽しかったんですけど、今年はほぼ遊んでないです。 前みたいな中に戻りたいんですがどうしたらいいですか? あと、去年から遊びに行きたいね!って話してた計画に誘わない方がいいですか? 教えて欲しいです。
友達と話せる方法教えて!!
友達と話せる方法教えて下さい! 親友にはタメ口とか、軽い言葉で話せるんですけど、親友以外の友達と話すときだけ敬語になっちゃうんです! これって変かな? だから、友達と上手に話せる方法教えて下さい! あと、みんなはどんな感じで話してるとか、どんな話題を話してるかとかも教えてくれると嬉しいです! お願いします!
暴言吐いちゃった…
こんにちはお団子です 本題 私今日昼休みに友達と2人でスポーツフェスティバルの準備をしてたんですけど本っっっっっっっっっっ当に 男子がうるさくて。ヤバいほど。スポーツフェスティバルの準備をしてるって知ってるのにまるで邪魔してるようにうるさいのが本当に許せなくて「うっせえんだよ!!カス!!」と言ってしまいました。学校でこんな暴言吐いたことが無かったので罪悪感がすごいです。友達は「まあ、カスはカスだから、気にしなくて良いよ!」と言ってくれましたが、 後悔してます。でもよく考えてるうちに「男子がうるさかったから怒っただけじゃね?」って開き直っちゃう自分がいます。私はどうすれば良いでしょうか。みんなの意見が聞きたいです。
クラスで浮いてる!?
学校でクラスで浮いていると言われました。私がおどがされて結構大きな声を出してしまって...周りで一緒に話していた友達に「〇〇と私ノ名前クラスで浮いてるよねー」「だよね、声デカすぎで朝とかまじうるさかったクラスで浮いてるよ?」と言われました。言い訳→剣道を習っていて普段からでかい声を出さないといけなくてその慣れで声がでかいんです。その子達に言われて結構反省しています。習い事以外で大きな声が出ない方法と性格きついので直し方も教えてください。おねがいします! 性格 悪口多い だらしない
至急!!嫉妬の対処法!!
キンプリ大好きティアラです! ー本題ー 本題です。私は嫉妬心?が強くて、すぐに嫉妬してしまいます。嫉妬の内容は「あの子かわいいなー」とか、「あの子ピアノうまいなー」とかではなくて「友達が違う子と喋っていてら嫉妬する」という感じです。(説明下手でごめんなさい 私は、Aちゃん、Bちゃん、私で仲がいいのですが(自分で思ってるだけw)AちゃんとBちゃんは去年も同じクラスで去年も仲が良くて放課後も去年からずっと遊んでいたようです。それで、私とAちゃんとBちゃんの3人ではまだ放課後には遊んだことがまだ無いです。 それで、今日AちゃんがBちゃんに遊ぶ約束を申し込んで(?)いました。私とAちゃんとは仲が良いのに放課後には遊んだことがなくて、 Aちゃんも「Tと放課後遊んだこと無いからな、、、、」みたいな感じで私を遊びに誘わなかったんだと思います。。。 ※Tは私のことです だけど、それが私にはすごく辛いです。 私は去年も嫉妬がすごくていつメン(?)みたいのが1年に3回ぐらい変わっています。だけど、「嫉妬するからやめてほしい」と言うとメンヘラみたいになるから、あまり言いたくないです。(説明下手でごめんなさい2 それで嫉妬の対処法ってありますか?嫉妬を気にしなくなる方法とかです! 返信待ってます!
友達が嘘をついてる?
こんにちは。はじめてですがよろしくお願いします! メアは親友がいるんですけど、その子が嘘?をついててちょっと困ってるんです。 「去年ソフトボール投げで40mだった!」(平均は15m)とか、「IQ測ったら160だった!」とか… 反応に困っちゃうんです。 その子は大親友なのであんまり注意ができないっていうか。本当かもしれないし、疑うのはダメかなって思います。 みんなはどう思いますか?
これって嫌味?
こんにちは!りあです!私の友情関係のお悩み,聞いてください! 一人の友達をAちゃん、もう一人の友達をBちゃんとします。 私とAちゃんは体格がにていて、太ってはないけど細くもない、そんな体型です。 あと、肌荒れがたまにあって、足が太いのがコンプレックスです。 Bちゃんは、バスケをしているので足も体も細いです。肌も白くて吹き出物がないくらいです。 そんなBちゃんが私とAちゃんに「ダイエットの方法教えてあげる!」とか、「脚痩せしてるんだけど、教えてあげようか?」とか「最近スキンケア頑張ってるの!2人に負けないようにね!」とか言ってくるんです。 私とAちゃんは、放課後におうちに集まってYouTube見ながらダイエットしてるっていうの,知ってるくせに、足が細くて痩せてるBちゃんが最近始めたことを教えてくるんです。 2人で嫌味なのかなって話しているんです。でも、親切かもしれないし、、、 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。相談乗ってくれると嬉しいです。
友達と喧嘩をしてしまいました。
みーちゃんです!(助けてください(><)) 今日友達と喧嘩をしました。友達は、AちゃんとYちゃんです。喧嘩というより、嫉妬?に近いです。 内容は1時間目の運動会の全校練習が終わった時にしゃべりかけたら、 「もういいからいいから。待って。」と省かれるように言われました。 そのことをYちゃんに言ったら、Yちゃんも 「もう待って。」と言われました。悲しかったです。 いつも喧嘩?をするときは、上に書いたことが逆なんです。もう喧嘩?は20回以上しています。 AちゃんとYちゃんは二人で仲良くしゃべっていました。業間休みに「ブランコしよー」 と言ったら無視されました。 家に帰るまで一言もしゃべらなかったです。 下校も他の子と帰りました。 みんなに質問します。 どうしたら二人と仲直りできますか?二人とも仲直りしないという顔になっていました。長いこと一緒にいたら分かるんです。私は勇気がないんですけど、私から言ったほうがいいですか? 私はAちゃんとYちゃんとずっと仲良くしたいんです。どうしたらいいですか?教えてください!!!!!!!!!! お願いします(><)
いつメンがうっとおしい、、、
こんはおー涼夏だよー ー本題ー 私にはいつメンがいるんですけど、その子達が無駄に話しかけてくるんです!学校で朝の支度をするときも、急がないといけないときも、話しかけてきたり、休日の日に遊びに行くことの作戦会議みたいなものを急に押しかけてきたり、本当にうっとおしいんです!私が他の友達と話しているときも、こっち来てーって言ってきて会話や遊びを邪魔してくるんです、、、ほんとにどうにかなりませんか!? それでは!ばいハオんー
友達が他の子と仲良くしてると嫉妬しちゃう!
私には友達がいるんですけど他の子と喋ってたら仲良くしていたらなんか嫉妬しちゃうんです! どうしたらこの嫉妬がなくなりますかね?
どうしよう
こんにちは!あいです! おととい友達とけんかしてしまいました。 簡単に説明すると、遊んでる時に、 友達がスマホいじりだして、 スマホのじゃましたらわるいかも?って思って話しかけなかったんです。 そして何分か、たったとき、 いきなり友達が泣き出したんです。 そして、今日呼び出されて、 なんであの時話しかけなかったの? って言われたんです。 だから、スマホのじゃましたら悪いから話しかけなかった。 っていったら、 「ふざけんな。」とか 言われたんです。 そのまま口喧嘩になって、 結局そのままです。 これってどう解決すればいいですか? 私も話しかけなかったことは 悪いと思って謝ったんですけど、 無視されました。 学校でもハブかれたり、悪口言われてます。 わたし悪いですかかね? 悪いと思ったら悪いと思ったところ かいてくれると嬉しいです。
もっと仲良くしたい、、!!
こんちには。あおはるです。 僕には将来の夢が同じ友達がいて(僕を含め5、6人ぐらい)その皆で、長期休みの時とかに遊びに行ったりしてるんですよね。 もちろんそれは楽しいですし、その時はみんなノリノリで、全力で楽しんでいて。見ていても楽しいし、アクティビティとかをしていても楽しいんです。 でも、たまに皆と話していると、一瞬壁があるように思えてしまいます。冗談を言い合えないというか、本当に心の底から笑えてはいないような。できればみんなが心の底から笑い合える、お互いの将来の夢を応援し合えるような仲間でいたいと思ってるんです。 もちろん、その時の相手のコンディションの良さが関係していたりする時もあるはずなんですけど。 ・その人達ともっと仲良くなれるにはどうしたらいいと思いますか。 ・その人達との関係が崩れないようにする為に僕がこれから先、気をつけるべきことはなんだと思いますか。 回答よろしくお願います。
親友が最近冷たい…
至急です。こんにちは 中学2年生のるなです。 本題 クラス替えで別になってしまった親友が最近冷たくて避けられてるんです。 でもほんとに酷いことをした覚えがなくて強いて言うならしつこく話しかけてしまったことです。(多分別の理由があります) それでちゃんと謝ろうとしたんですが話しかけようとしても避けられるしラインしても未読無視だしもう学校行きたくないです。 辛いです。誕生日プレゼントも渡してないままです。 私は親友と前みたいに仲良く遊んだりしたいです。でも親友はどう思ってるか分かりません。 実は前も私の発言で親友を傷つけてしまったことがあるんですがその時は3日ぐらいで仲直りしました。 今回の件でまた親友を傷つけていると思うと怖いです。 それと私の学校ではもうすぐいくつかのグループに別れて遊ぶ行事があってそれが親友と同じグループなんです。なので出来るだけ早く仲直りしたいです。 でも親には心配かけるので相談したくないです。どうしたらいいですか?
気分で態度がコロコロ変わる友達
高校1年生の女子です。 私には気分で態度がコロコロ変わる友達がいていい加減疲れました。その子をAとして、Aはその日はめちゃくちゃ仲良く話し、一緒に帰って「ばいばい!」って解散しても、次の日には話しかけても来ないしLINEも未読、私が友達とA(イツメン)に喋りかけに行くと「こいつなんで来るの?」「邪魔なんだけど」みたいな雰囲気を出されます。もう目つきでそう言ってるのが分かります。絶対に考えすぎとかでもありません。私がいないみたいに私を視界にも入れずその友達と話し始めます。A含めもう何人かの人とイツメンだったので、イツメンの中のほかの友達は「今日喋ってないね!」って声掛けてくれるし「ばいばい」とも言ってくれます。そのAは機嫌が悪いと「ばいばい」とも言いません。いつも一緒に帰っていたのに素通りして帰ります。私以外には超絶ハイテンションで話します。私がAの気に触ることを言っているわけでもありません。そういうことが何回もあっていい加減うざいです。毎回私から歩み寄って仲直り(?)的な感じです。Aは「元々怒ってなかった」みたいな雰囲気出してきます。 そんな感じです。それが今起きていて、もう仲直りもしたくありません。もうその子が嫌いまで来ています。元々少し自分勝手なところがあり苦手でしたが、なんとかやっていました。でももうほんとに無理です。 その子の機嫌が治って次に話しかけられても多分冷たくしちゃいます。さんざん嫌な気持ちにされたので少しくらい距離おいていいですよね? なるべく歳の近い方に回答していただきたいです涙お願いします。
ほんとに悲しい
最近までは、普通に友達として話したり、遊んだりしていたのですが... 一人をきっかけにして(しかもその人は親友だったのに...)みんな無視してくるんです。だから、今日、みんなに「なんで無視するの?」って直接聞いたら信じられない答えが帰ってきました。ぬれぎぬでした。なのに、6人で私を攻めてきたのでいくら言っても信じてくれず...どうすればいいのでしょうか。すっごく悲しいのでだれか教えてください。あと、なぐさめてくれたらうれしいです。
仲良くなりたいのに、やっぱり苦手
みなさんおはこんばんにちわ。 最近悩んでいることを相談させてもらいます。 私にはa、b、cという友達がいます。でも私はb が苦手です。仲良くなりたい気持ちもあります。 私とa、bとcが仲良いという状況でした。でも、cは今年4月に外国に引っ越してしまいました。なので、中学には私、a、bで行っています。 2列は話しづらいので、広い道は横並びで歩いています。でも、横並びで歩くとじゃまになる時は私が後ろに行きます。その時、前のaとbは手をつないでいました。それに初めて気づいた時、aをbにとられたという気持ちになりました。 aとbは同じ部活で、同じアイドルが好きで、もっと仲良くなるのはいいことだと思います。でも、ストーリーに同じカラオケに行って2人で行っているというような匂わせみたいなことをしていたんです。ものすごくショックです。 この悲しい気持ちは、どうしたらいいでしょうか。 文字にしたら、少し気持ちが軽くなった気がします!同じような経験、ポジティブな考え方、なぐさめを回答してくれると、うれしいです!
ルールに守りすぎなんてあるの?
学校からの帰り道に、友達が校則で禁止されているのに、スマホゲームをしていました。 それで注意したら、「君はルールを守りすぎだ。」と言われました。これって僕がおかしいのでしょうか?