友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
執着・嫉妬をやめさせる方法
どもなつやさいです! 【本題】 私には大親友がいるんですけど、 私に執着や嫉妬してしまっているんです… 私は本当に無自覚なんですよ…(泣) 「男友達と話してると嫉妬する(同性です)」って言ってくる みたいな感じです…他にも色々言われましたが省略。 愛重いし…ちょっときついんです… 私のことを信頼してくれるのは嬉しいけど、 嫉妬とか執着をしてくるのが怖いです。 どうしたら親友に執着や嫉妬をやめさせられますか? あと、私が仲良くなった・深い関係になった友達(同性)がほぼメンヘラ・ヤンデレ化するのはどうすれば良いですか…?
嫌な先輩になった
こんにちわんこ!中2バスケ部ねいろでーす! 本題へ 私は、今年先輩になりました。でも、1年生のマナーがなっていなくてめっちゃタメ口で話してくるんです。 まぁ、プラベの時はタメ口でもいいんですけど、先輩や先生とも話し合って流石に部活中は敬語にしてもらおっていう話になったんです。で、それを2年生のみんなに、「こういう話になってて、2年生はみんなどう思う?」 って聞いたら全員「いいと思う!」「わたしもきになっててん!」「部活中はねー」っていう話になったんですけど、 そのうちの1人が勝手に1年生に 「ねいろがこんなこと言ってて、もしかしたらなんか言われるかも。私的にはタメ口がいいから私にはタメ口でいいよー」 って言ったらしく、めっちゃ謝罪のLINEが1年生からきました( i _ i ) 私的には、「は?なんで勝手にゆったん?嫌な先輩やんただの、、、。しかもあなたも敬語の方がいいと思うって言ってたやん!」 て思いました。なんかマジで腹てってて、今から試合なんですけどどうしたらいいですか? 最後まで読んでいただきありがとうございます♪ 返信待ってます! ではまたっ(^O^)
もう一つのLINEグループ
こんにちわ、去年から仲が良かった6人のLINEグループ(A,B,C,D,E,F)があるんですが、最近4人グループ(A,B,C,D)がある事を知って悲しいです。(自分はEです)ちなみに一度「4人グループに入れて」と言ったら「ちょっと無理かな」と言われました。アドバイスお願いします
もっと仲良くなる方法!
僕には仲良くなりたい男子の先輩がいるのですがどうやってもっと仲良くなればいいのかわかりません。出会ってからまだ出かけたりはしてないんですが僕と会って話すたびに先輩の友達とは違って控えめに話されます。また、ラインもいつも自分から始まります。恐らく気を遣ってくれてます。でも、自分が一方的に関わっているようで怖いです。そもそも僕は他の男子みたいにふざけあってしもねたを言い合ったりして仲良くなるタイプじゃないのでそういう明るい男子とどうやって心を開ける関係になれるのかがわかりません。どこに出かけたりした方がいいですかね?あとどんな話をしたらいいと思いますか?男子の意見が特に聞きたいのですが女子もぜひ回答していただけると嬉しいです。ここまで読んでくださりありがとうございます。
クラス変わってからハブられるようになった
今年度から中学三年生になりました。 去年同じクラスで仲の良かったA、Bと今年クラスが離れてしまいました。最近なんだかすごく冷たいんです。 例えば、私がA(まだ表面上でも仲良くはしてくれる方)に話しかけようとするとBが来てAのことだけを呼ぶ。2人に声をかけたら「あんたってほんとに空気読めないよね」「邪魔」「どっか行って」などと半笑いで言われる。元はAと私の2人組だったのに親友が転校したBが途中から入ってきて私より仲良くなっていって見るのが辛いです。しかも今の私のクラスは担任も嫌だし話せる人も1人しかいません。(しかもそこまで仲良くない) なんで他にも離れた人がいるのに私だけこんな扱いされないといけないのか、2人は元から私のことが嫌いだったのか、など考えて何もする気になれません。 Bはきっと確実に私のことが嫌いです。私のことを下に見ていると思います。Aはそれに乗っかったんでしょうね 先週も保健室に行って怖くて3年フロアに行けませんでした どうして人の気持ちを考えることのできないような人に苦しまないといけないんでしょうか 同じ経験をした人、今ハブかれている人などいませんか?
話かけられない…
友達ができたのですが、LINEのステメ?にINFjと書いてあって調べてみたら一人の時間が好きだと書いてあったので話しかけずらいです…どうすればいいでしょうか 質問下手でごめんなさい(__)
友達の話で寂しい
おはよう!こんにちは!またはこんばんわ!何でも答えるよだよ! 最近新しいクラスになってそのクラスに 親友と同じ押しのグループの人たちが一緒になってずっと話してます。 なのでその親友と話す機会が減りました。 たまには話しかけてくれるけど普段はその押しグループの人たちと仲良くなって話してます。 他に友達がいますがクラスも離れて少し心配です。どうしたらいいでしょうか。(嫉妬かもしれません)
最近いじめがひどいです
こんちゃ! ~本題~ 最近ある2人がいじめてきます 授業中にねりけしをねげつけてくるし、何か嫌なことがあると暴力をふられます 反論するといちゃもんをつけてきます 耐えられなくて授業をしないでトイレにこもっていた時もあります 先生に言ったらまた目をつけられてヒートアップしましたどうすれば良いですか?
友達をとられそう
こんにちは!りこです! 友達についてのお話です!さっそく本題なのですが、タイトル通り友達をとられそうです、、、友達をとろうとしているのは、なんでも人のマネをして、ちょっかいかけてきます。わたしは我慢しているのですが、わりこんだりもう気持ちが爆発しそうです。友達と帰ろうとしたらついてくるし、友達とあそぼうとしたら、「わたしのほうがおもしろいから遊んでみてよ!」といって最悪な気分です。どうしたらいいのでしょうか?もう嫌です。友達と遊ぶ機会もなくなるし、ぜひ教えてください! てことでアドバイスお願いします!さよなら!
お揃いと言ってくる
最近友達が私の持ち物をお揃いにしたがってきます。例えば私が愛用しているシャーペンを見て、次の日くらいにはそのシャーペンの色違いを買って「見て!お揃いにしたんだ!折角だから1時間だけ交換して授業受けない?」などとと言って来るようになりました。最近このようにしてくるのが増えて正直怖いです。お揃いでこれ買おう!ならまだ良いんですけど…… じゃあやめてって言えばいいと思うんですけどこの友達は高校生になって初めて出来た友達で言いづらいです。距離を置こうとしても向こうから教室に来たりするので逃げられません。どうすれば良いですか?また、友達はどうしてこのような事をするのか教えて欲しいです。 長文失礼しました。
友達関係
初めましてハナハナです。最近友達と友達がなかわるくて、たまに私のところに相談に来るんですが、ダンス係というのを作って、それに入らなければお菓子とかあげないといわれて入りたくないのに入らされたと言っていて、でも、それを言った友達は悪気がなくって、でもその友達はとっても傷ついたようでどっちをかばえはいいでしょうか、、?
最近友達と・・・
こんにちはトパーズです。早速ですが私は最近友達と上手くいってません。クラスが離れたこともあるんですが、やはり4人グループで仲が良かったんですけど3人1人と別れている感じで1人が私なんです話にもわからないし私いなくても勝手にいろんなことをして委員会とクラブが私だけ違うんです。それでおいてかれたりしてしまって悲しいです。遊ぶときも私だけポツンといるんです。なんか私なんかいなくてもあの3人はやっているのでもうどうしていいかわかりませんみなさんもそんな経験とか、もしあなたならどうしますか。教えてください回答まってます。
新しい友達と気が合わない
現在高校2年です クラス替えから1ヶ月ほど経ちましたが友達と気が合わないと感じてきています 特になにかされたとかではなく、不満があって複雑だなという感じです 4人グループですが1人の子とはうまくやっていけそうです 具体的には ・弁当食べる時など机を合わすが、声が小さかったり早口で聞き取れない ・笑い合うということがない ・ずっと絵を描いていたりゲームやアニメ話をしていたりで全員で共通して話せる話題ではない ・家などの関係もあるが放課後に遊ぼ!とはならない感じのノリ 自分と1人は文・地理で(地理は)人が少ないので来年はクラスの半分以上は同じ人です そして唯一うまくやっていける子ともう1人の子は文・世界史なのでもしかしたら来年は違うクラスかもしれません。そうなると気が合わない子と来年も一緒にいないといけなくなりそうです。その子にこっちから話しかけることはないのですがどうなるかは分かりません、 クラスメンバーを見る感じ他のグループにも接触していた方が来年のためにもなるなとは思います まだ席替えを1回しかしていない&周辺が友達 なので来月辺りの席替えで少しでも他の子とも関係が築ければと思います 自分はどうしていくのがいいと思いますか?? 思ったこと素直に書いてくださって全然構いませんのでみなさんの意見が聞きたいです
苦手な子がグループに入ってくる!!
こんにちは!ねねごんです!! 私は現在いつメンが3人グループなんですけど、苦手な子がこのグループに入ってこようとしているんです、、! 他の2人はグループに歓迎してるみたいですけど、私はやっぱり苦手で省きたいと思ってしまいます、、、、 私って性格悪いんですかね????
学校休みたいけど休めない
訳あって休みたいんですけど友達がいて、私含めて三人のグループなんですけど他二人が元々仲良くて三人の時もその二人で話して私が浮いてる感じなんですよ、だから休んだら次の日から一人になるようで怖いです。休んでも大丈夫でしょうか?
フレンドにどこまで聞いていいの?
こんにちは、自分は最近オンラインゲームにはまっていて、仲のいいフレンドができました!フレンドのことを知りたいと思っていろいろ質問してみようと思うのですが、どのラインまで質問してもいいかわからず、、、されたらいやな質問とか逆に迷惑にならない質問などそのラインを知りたいです! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
友達と遊ばないのは変?
中学校で若干孤立しているので私はクラスの人と遊んだことがありません。 でも他の人達はLINEの背景?みたいなところに友だちと遊んだ写真を貼ったりしていて楽しそうです。クラスの人と遊んだ事が無い人は逆におかしいのでしょうか?みんな遊ぶのが当たり前なのでしょうか?
いじめっ子から友達を救いたい!
こんばんは! ばにらっていいます! [本題] 私はU君から悪口を言われています。 たまに通りすがりにボソッと悪口言われるだけで、 そんなに気にしてないのですが… 問題は友達(Mちゃん)です。 私より頻繁に、しかも内容もやばい事を言われるらしいんです! その友達はU君をみるだけでとても不安そうな顔になってます。 また一緒に帰ってる時に待ち伏せされたこともあります。 先生に言うともっと悪口がひどくなると思います。泣 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします!