友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
楽しい会話をする方法
新学期で友達が出来たのですが自分の雑談、会話がつまらなすぎて離れていってしまいそうです。なので何を話したらいいか、具体的に案を出して欲しいです。後、沈黙になった時の会話の繋げ方?などもお願いします。何でもokです!
友達との関係を壊したくないけれど
こんにちは みっちゃんです ご返答お願いします! このごろの話になります 私には、私を入れて仲のいい5人グループでよく行動しています ですが、そのうちのAとBが、あまり好きじゃなくなってきました どうしてかというと、なんかべったりくっついてきたり、かわいいかわいい言ってきて、ちょっとめんどくさいんです(かわいいって言われたら、反応に困ってしまいませんか? 変に返してぶりっこだと思われるのも嫌だし…って感じです) AとBは好きじゃないけど、CとDとはもっと仲良くしたいんです 私はAとBと、我慢しながら生活をしなきゃいけないんでしょうか… これから修学旅行もあるし、小学校最後の楽しい思いでを作りたいです。 彼氏はそういうのに疎いので、こちらに相談させていただいたんですが、皆さんならどうしますか?
小学校の友達と遊ぶ場所
こんにちは!今日はじめての中間テストが終わった星型グミです! ー本題ー 来週の日曜日に中学校が別れてしまった小学校の友達と約2ヶ月ぶりに遊びたいと思っています。場所、どこがいいと思いますか? 中学生になって子供だけで行ける場所も増えてきたのでカラオケとかゲーセンとかがいいと思っています。友達も中学生になったからそういうところに行きたいと思っているようです。どういうところがいいか教えてくださーい! ちなみに友達は女子1人です。(私合わせて2人)
考えすぎかな?
こんにちは!ななです 新学期で新し友達ができたんですけど、私含めて4人グループで普段います。 でも、私以外の3人でよく話していたり、3人共通の会話をしていて、話にうまく参加できません。 私が風邪でしばらく休んでいた時も、学校に行っても何もを言われず、4人でいるのに3人で手を組んで歩いたりしてきます。 最後に必ずバイバイと言うんですけど、私の方をみてバイバイと言ってくれた事がありません。 他の子と仲良くしたくても、もうグループが完全に別れていて気まずいです。 どうしたらよいのかもう分かりません。アドバイスなどあったら教えてくださいm(_ _)m
第3者の意見募集!!
もうみんなが何考えているかわからないので第3者からはどう見えるか知りたいです。 私は席替えをきっかけにある男子と親しくなりました。元々友達だった女子と3人でつるむのがとても楽しかったです。でもどうしても年頃だからなのか少しおせっかいな女子たちも出てきました。よく気になる人は?とか詰めてきました。私と女子の友達はすべて適当に流してたら矛先は男子に向いたみたいです。すべてLINEでやり取りしたらしくその男子と女子たちがどんな会話をしたかは知りませんがその子と私をくっつけるプロジェクトが始動したそうです。ですが私はその男子に目の前で親友だといわれています。 少し長くなってしまいましたが今はおせっかいな1軍女子の気持ちもその男子の考えもわかりません。もしかしたら女子たちが男子をいじめたりセクハラしているかもしれないと考えこんでしまいます。私は今回の出来事の当事者でもあるので偏った考えがあると思います。そのためみんなの意見を聞かせてください。
苦手な子と気まずくならず離れる方法教えて!
こんにちは~!雪だるま推しでぇ~す!とにかくたくさんの人に回答してほしいので、年上・年下・短文・長文・辛口などなど関係なくタメ口でたっっくさんお願いします! 本題↓ 私は今中1なのですが、小2のときに仲良くなったけど、小5のときに嫌になって、避けてきたけれど相手は好意を寄せている。。。という子がいます。(ちなみに今は同じ学校ですがクラスは違います) 私は今もその子が苦手で、小6の修学旅行の部屋で同じ部屋にされたときは担任にブチギレました。。。(2人部屋だったんです笑)それでトラウマになり、中1の宿泊研修は行きませんでした。 で、お互いがお互いを嫌っている状況ならまだ良いものの、相手は私が他の友達と話していても割り込んでくるぐらいの「超☆私大好き」なんですよね笑習い事も同じにしてくるので、やめました。 で、中1ではブチギレられた担任が流石に怯えたのか、中学校側に協議してくれ、無事違うクラスになりました。(幼小中一貫校なので)違うクラスになったから一年間は話しかけることも減る!と喜んでいたのですが、、、なんとわざわざ私と同じ塾に来たんですよ。自慢ではないですが、私は塾の一番上のクラスにいるんです。で、その子はそこまで賢くはなく、前の塾でも下から2番目のクラスにいたと聞きました。しかし、私と同じクラスに入りたいがために猛勉強したらしいです。それには引きましたね。まるでストーカーですよね。 で、私はそれがイヤすぎて塾のクラスか曜日を変えようと思っているのですが、せっかく一年間頑張って上のクラスに入ったのに、そんな理由でクラスを下げたくないんですよね。成績にも影響するし。でも曜日を変えるとスケジュール的にきつくて...塾を変えることも考えたのですがお母さんに「教材費高いの払ってるし妹の姉妹割引が効かなくなるから一年間はがんばって」と言われました。このままだと塾は同じクラスのままになりそうなのですが、どうにかして苦手な子と離れるいい感じの方法ありませんか?誰か教えてください!お願いします!
苦手な子と同じになりたくない、、
こんにちは!ねここんですー! 早速本題なんですけど、もうすぐ修学旅行があって苦手な子と同じ部屋とか班とかにあんまりなりたくなくて、、。 どうしたらいいですか? 教えて欲しいことは、 ①一緒にしよと誘われたらどうすればいいか ②誘われない方法 などです。 暗い話で語彙力なくてすみません。 でもせっかくなんでほんとに仲良い人と一緒になりたいんです! 助けてください、、!
恋愛
友達に「私の好きな人にハチマキ交換する人がいるか聞いて欲しい」と言われました。 聞くのは大丈夫なのですが、なんて聞けばいいと思いますか? できれば私がその人に好きだという勘違いはされたくないです。 ちなみに同クラで隣の席です。
悪口を言いたくないのに…
胡琴です読み方はコキンって言います! 本名じゃないから安心してね 私は中学校に入リ無事友達を作ることができた「自称陽キャ」です。グループ的なのには私も含めて3人なんですがそのうちの1人(一軍のてっぺん)が陰口・悪口がひどいです。それで「自称純粋」な私も真っ黒になりそうです・・・・ たまに私から陰口を始めてしまうこともあります。 そこで私が悩んでいるのは「悪口・陰口を言わない方法」「悪口・陰口にのらない方法」 どっちか答えるだけで十分です。 お願いします
妹と親友が、、
皆さんに相談があります 先日、私と妹、親友二人の四人で下校していたのですが、 その時、私の妹と、親友の一人がけんかをして、 遊びに行く約束だったのですが、 私の妹が、 「Rちゃん公園行っちゃだめ!」 と言い出しました。 結局、その時下校していた4人で公園に行きましたが、 Rが、 「C(私の妹)よりT(私と同じクラスで、いつもRに中指立ててる人)の方がましだわ」 って言って、 ぎくしゃくした関係になってしまいました。 その帰り道も、RがCを泣かせました。 本当に、二人の仲が悪くなってしまいました。 でも、妹との縁を切るのは無理だし、 Rと絶交しても、私は一人ぼっちになるので、それはできません。 どうしたら、二人を仲直りさせられますか 年下、年上、タメ口、何でもいいので、 回答お願いします 長文すみませんでした
本当に助けて!!!どうしたらいいの?
助けてください。とにかく!私バレー部に所属しているんですけど、同級生の女の子1人に嫌われている気がするんです。この前まで話しかけてくれたし、会話に入れてくれたし、話すと笑ってくれたり、とにかくまぁいい印象を持っていたのかなと思います。けど、今は、なんかよそよそしいというか、話が続かないし、とにかくめちゃくちゃ不安なんです。どう思いますか?嫌われているんでしょうか?みんなの意見が聞きたいです。
(至急)友達に謝りたい(ノД`)シクシク
菜奈参上!( ̄ー ̄)ニヤリ 至急~!相談内容はタイトルの通り… ちょい長文失礼します!!(?) くわしくー(とりあえず、謝り方ぁ!) ケンカしちゃったんだよね、、、 仲良し3人組!菜奈、Aちゃん、Bちゃん 菜奈とBちゃんは、いつものように待ち合わせで待ってた!Aちゃんは先に行っちゃったぁ… なんとか追いついた!でも…無視ぃ… それからずっと菜奈&BちゃんとAちゃん。謝ったほうがいいのかな??なんて謝ればいいのかなぁ…ケンカ初だから、よくわからないんだよね… 助けて…(´;ω;`) 回答よろしくね!( `・∀・´)ノヨロシク マジでなんでもOK!! ばいばーい(⌒▽⌒)
喧嘩しちゃった、、
こんにちは…! 莉織です.。o○ 友達と喧嘩しちゃって、私が強がってゴメンねとお互い謝ったのですが「嫌だ」と言っちゃいました。私が悪いのは分かってます。ですが家に帰ってきたあともずっと後悔しています、、 もう1人の友達に〇〇ちゃん(喧嘩した相手)が泣きそうだったし莉緒ちゃん(私)も泣きそうだったからきっかけさえあれば仲直りできるんじゃない?と言われて仲直りの方法を考えても嫌なこと(無理仲直りしたくない)など嫌な言葉が出てきて、この場合みなさんはどうしますか、?? 良ければ教えてほしいです
友達がおかしい!
こんにちはあじさいです!さっそくですが本題に入ります! 私の友達が最近、よく「髪の毛がぼさぼさ汚い」って言ってくるんです。でも私が他の友達に「髪の毛ぼさぼさしとるよ」というといつも髪の毛ぼさぼさって言ってくる友達が「そんな事言ったらかわいそう」とか言ってくるんです。なので私もつい言い返して「いつも言ってくるやん」って言ったんです。するとその友達が「それとこれとは別」って言ってきたので「何が違うん?」と言うと全然関係ない話をして話をそらします。しかもある時給食で、きな粉揚げパンが出て、口が汚れてたら嫌なのでその友達に「口汚れてない?」と聞くと「いつも汚いからいける今さら気にしても意味ないよ」と言ってきました。でも私は普段からマスクつけているので見えないはずです。その時私は意味が分からなくて言い返せなかったのですが、言っている事だいぶおかしいです。このようなことがあった時皆さんはどうしますか?対処法など教えてください!
友達がヤバい
なんか今日、親友?に午前中避けられたんです! 4時間目が終わって親友?のところに行ったら、「アイスは悪くないんだけど、なんかアイスにイライラする!」と言われました泣 理由はなんかリヤ充だかららそうです…(は?) その後は普通にいつも通り話してたんですけど、これって正直やばくないですか? これってどうすればいいですか?
どうやって断ればいいですか?
私にはいつメンが2人居るんですけど、その二人が私は持っていないスプラ2のソフトを持っています。そのいつメンの一人が「2買ってよ!」と、誘ってくれます。ですが、みんなスプラ3は持っているので買わなくてもいいんじゃないかなぁと思います。でも、「3人でスプラ2やりたくないの?ひどくない?」「いつになったら買うの?早く買って!」と、言われてしまい、なかなか断りにくいです。私の家のお金で買うので、買いたくないのにお金を使うのはもったいないです。皆さんはこのような場合どうやって断りますか?教えてください。 (長文失礼しました)
友達に嫌われた
しおりです。 本題→ 友達に嫌われました。 今日家に帰ってスマホを見たら別の友達からLINEで○○ちゃん(友の名前)の事嫌いと聞かれて、嫌いじゃないよと言ったら、私に嫌いと言われたから嫌いと言ったらしいです。(私は嫌いと言ってません) 多分誤解かも?ってなったんですが、一応別の友達からLINEで伝えてくれたみたいなんですがどうしたらいいかね? 来月には修学旅行があって班は友達と一緒に組むという事だったので無理とか言われなきゃいいんですが、、、 もし友達から嫌われたいどうしたらいいか教えてくださいm(*_ _)m それでは!
友だちが…
こんちわ! いつも一緒にいて、放課後もいつも一緒に勉強してる5人グループがあります。 私もその1人ですが、今日ちょっと晴れない気持ちになっちゃって。 今日の放課後、いつものようにみんなで勉強する約束をしていました。 しかし、別のグループに、私のグループの2人が誘われちゃって無理ってなったんです。 別のグループたちは優しくて良い子たちだと、思ってたのですが、2人だけを誘っていく姿にもやもやしてしまいました。 それで、私が入って良い?って声掛ければ良いのですが、謎のプライドが許さなくて。 ここでみなさんに聞きたいのが、私はどうすれば良かったのかと、これからいっしょにいてくれるかです。 辛口でも良いので、お願いします!