友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:1

親友の事で,,,

こんにちは ムーチョです(*´˘`*) 今年から中1になって親友に悩んでいます。 親友は小学校が同じで、中学でも同じクラスになりました。 とっても嬉しかったし毎日が楽しみだったんですが 最近言う事がキツくなってきているんです。 「アホなん?(¬_¬ )」とか理不尽なことを言ってきます。 トイレに行くときは、「ちょっと持っといてー。」帰ってきたら「移動教室行こ」だけ。 ありがとうはあまり言ってくれません。 親友の事は嫌いじゃないけど、自分にストレスが溜まっている事は分かります。 皆さんはこうゆう出来事ありましたか?

友だちみんなの答え:18

友達が自分の行動をパクってきます,,,

友達が自分の行動をパクってきます,,, なんか友達に今日練習あるし一緒に帰れないことを伝えたらその友達習い事で一緒に帰れない曜日があるんですけどそれのことをしっているのに今日一緒に帰れないことを伝えてきて「は?」ってなりました。 その他にもいっぱいあります。。。学校以外で友達と出会うと「え、あ、え、そ、そうなんだぁ」みたいになるんですけど、それもパクってきます、他にもいっぱいあります、、、 正直言って絶交したいです。。 経験ある方、アドバイスをくれる方、お願いします!(経験ある方はどうやって対処したのかを教えていただきたいです)

友だちみんなの答え:4

最近上手くいかない

最近マジでうまくいかないです 友達関係では1人仲が悪くなって絶縁しました また部活では3月に足首の疲労骨折それから5月15日現在まで全力を出せずにとてもつらいです 最近上手くいかない時の過ごし方を見ていたら泣いてしまいました 励ましの言葉をかけてほしいです

友だちみんなの答え:4

友達の悩みを解決してあげたい!

こんちゃ!きなこもちです。 ちょっと前、友達がストーカーをされたんですけど、(先生たちは解決したつもり)そのストーカーをした子が まだ、すこし、友達につきまとっています。 朝、友達が登校する時間に、わざと時間を被せて一緒に行っています。 それで友達は、登校の時間をずらしました。 しかし、そのストーカーをした子はついてきます。 友達はすごく嫌がっています。 それってどうやって解決させてあげればいいですか? なにか案をください! ※タメ口などもオーケーです。

友だちみんなの答え:7

努力してもバカにされる

最近メイクを始めました。友達にも色々教えて貰ったのですが、今日普段メイクしない友達には「変だね」「なんかおもろい」と言われてしまいました。でも、普段メイクする友達はみんなめちゃくちゃ褒めてくれました。どっちを信じたらいいのかわからず、不安です…。どうしたらいいのでしょうか?

友だちみんなの答え:3

先輩の様子がおかしい

こんにちは。中学生の女子です。私には仲の良い先輩がいます。でもその先輩の様子が変わりました。例えば、「○○さん(私の本名)に嫌われたいんだ」とか言ったり、私が話しかけても無視をします。他の子には気軽に話しているくせになんで私とは話してくれないの?と少しイライラしています。別に私は先輩に対して意地悪したりとか悪口を言ったりとかはしてません。なんで先輩が私のことを急に避けるようになったのか、皆さんの意見を聞かせてください。

友だちみんなの答え:1

しんどい

こんにちは!みおとです! 私は仲の良いお友達がいました。でも最近なんだか冷たくて…返信も冷たいし、近くにいても話してくれないし…それで友達も帰る方向とか時間が違う子ばかりで一人で帰ると他の子にバカにされます。その子は大好きだし、仲良くしたいです。どうしたらいいんですか?

友だちみんなの答え:1

友達関係

こんにちは。さくです。今回は2つ悩みがあります。 1、 気まずい 私は中2になり、新しい友達が出来ました。 その子の名前はiちゃんとnちゃんです 私は大体iちゃん、nちゃんと3人で一緒にいます。 (私)次の時間ってなんだっけ?(nちゃんiちゃん)理科だよ~ (私、i、nちゃん)… 。 と終わってしまいます。 出来るだけ長く話したいと頑張っていてもなにを喋ればいいのか分からなくて上手く喋れません。 どうしたらいいですか? 2、昼休みの過ごし方 iちゃんは学級委員で忙しく昼休みは会議が多く、nちゃんは知らないうちに何処かに行っています。(わかんない) とういうことは…1人。周りを見渡したら2つのグループの女子たちしかいない… 1つのグループは陽キャ、2つのグループは美術部。元々私は美術部のグループにいたけどその中の1人と最近縁を切ったばかりでそのグループには一歩も入れません。だから毎回私が1人の時は勉強したりしています。こんな昼休み大っ嫌いです。もっと友達と笑いたいです。なんとかしたい。 以上です。 相談に乗ってくれるととても助かります。

友だちみんなの答え:2

にこいちの子が…

こんにちは~!初投稿のももです! 私が困っていることは… 入学して初めて、話しかけてにこいち?になった子がいます。 その子が別の子と仲良くなってしまって… 仲良くするのはいいんですけと、移動教室とかも私を置いて2人で行ってしまいます。 入学当初からずっと一緒にいたので、別の友達とかもグループ?出来ちゃってて… 嫌われましたか…?そんなことした覚えないのに… 助けてください!!!

友だちみんなの答え:1

友達に話しかけようとしたら舌打ちみたいな音が出てしまった

お久しぶりです。れいのんです。早速本題に入らせていただきます。 今日は体育祭の予行練習でした。 私と友達(ここからRちゃんとします。)は一緒に審判係をしていました。そして大縄飛びとなりました。大縄では全学年参加なので私は縄を回す係として入場し、縄を回していました。そしたらRちゃんが居ないのことに気づき、探してもおらず、心配していたら予行練習は終わってしまいました。そしてその後の学年練習で大縄をしていたら見学しているRちゃんがいました。練習が終わった後、私は「大丈夫?何かあった?」と話そうとしたら「チッ」とくちびるから舌打ちのような音が出てしまいました。そこで私は慌てて舌打ちみたいな音が出てしまったのを謝ろうとしたらすぐ教室に戻って行ってしまいました。時間は進み、帰りの会です。帰りの会で帰りの準備をしていたらRちゃんが来て、『ねぇ、れいのん。文句があるなら言ってよ。』と。そう聞いた私は「文句なんであるわけないよ」と言いました。そしたら『じゃあなんで舌打ちなんかしたの?』私は今気にしていた1番聞かれたくない事を聞かれてしまいました。そこから私は「やっぱり勘違いされてた?ごめんねあれは舌打ちなんかじゃ…」そう言っている途中で呆れた顔で席に戻って行きました。やっぱり言い訳に聞こえてしまったのでしょう。私は帰りの会が終わった後、耐えきれずすぐ帰り泣いてしまいました。勘違いをさせて傷つけてしまった私が悪いのに。私は、どうすれば良かったのでしょうか?

友だちみんなの答え:3

人に話しかけるのが苦手です

私は新年度になったこともあり新しい習い事を2つほど始めました。1つは個別で、もう一つは個別系ではないみんなで一緒にやるような習い事です。習い事自体は楽しいんです。 でも私人に話しかけるのが苦手で、みんなでやるような習い事で人に話しかけるのが難しくなかなか友達ができません。でも友達はほしいです。どうすればいいんですかね… あとこれってコミュ障とかなんですか? 答えてほしいのは、 ①どうすれば人に話しかけられるか です。 回答お願いします!

友だちみんなの答え:1

急に会話しなくなった

こんにちは!段ボールです。 友達とすごく感じが悪くなって、当分会話していません。 なんでこうなったかというと、自分が冗談言いまくって、友達が「もういいよ」みたいな雰囲気になってそれっきり話せていません。 謝った方がいいのでしょうか? どんなことでも、答えてください。

友だちみんなの答え:2

話してるとき別のこと考える

そのまんまです! 友達と話してる時よく別のこと考えちゃって話に戻ったところで結局何を話したのかわかんないことがよくあります(´・ω・`) 同じような人どう注意してますか?

友だちみんなの答え:1

部活の友達について。

ども!あるのまるです。 ↓本題 私は美術部に入っています。その友達についてです。 (私の友達をA Aの友達をMと言います。) AとMは私が見るととても仲が良いです。仲がいいのに口出しはしませんがちょっと嫌だなと言うのがあります。 それはAとMが話している時、Mは私が話に入ると対応が変わることです。 AとMが話している時に私が「それって、◯◯?」などと言っても答えなかったり、「あ,,,そう。」みたいに冷たい対応をしてきます。 Aと話している時はめちゃくちゃ楽しそうなのに私が話すと一気に冷めます。「Aと喋ってるからあんたは話しかけないで」と言われているような気分になります。それに私がいるのにあなたは空気です、ってくらい私を無視して話し続けます。 私って嫌われてるんでしょうか?そのせいで部活にMが来なければいいのにと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

友だちみんなの答え:5

入学早々悲しい

この間、郊外研修が中学校であったんですけど、その時に苦手な子と同じ班になってしまったので、なるべく関わらないようにしていたんですけど、なぜかバスで隣の席の子を連れて私の苦手な子が二人だけで行動し始めて、班長だったのでついていったら私の悪口を言っていたんです。その時点で私の心は絶望したんですけどよく話を聞いてみると、やってもいないことを勝手に噂されて、勝手に「あいつまじうざすぎ」とか言ってたんですよ。 皆さんってこういう経験あったりします?私は初めてなので親にも先生にも親友にも相談できていません。親にはさすがに相談したいのですが、なんて言えばいいのかわからないので教えてください。

友だちみんなの答え:5

親友?に遊びを毎回断られる

私には学校でもずっと一緒の親友がいます!! だけど、去年はいっぱ遊べたしお祭りとかも行ったんですが最近は5ヶ月くらい遊んでいません…! 相手は毎日習い事だそうです、!その事は嘘ではなく事実ですが 毎回断られるとメンタルがやられてしまって… 私は習い事をしてなくて気持ちが分からないからなんとも言えないのですが、断られると凄く嫌な気持ちでなんでまたと涙を流してしまいます。それでも学校ではずっと一緒だし 仲悪いわけではないんですが…去年遊べた思い出をさかのぼると、また遊びたい!楽しくなりたい!的なことを考えてしまいます。この前なんで遊べないのぉ> < みたいなことを言ったら 仕方ないじゃんと言われました…! 仕方ないのはわかってるのですがすごく悲しいです(;;)どうしたらいいでしょうか、!

友だちみんなの答え:3

友人関係

中2の女子です。3人グループで去年から仲良かった子がもう1人の子と2人で仲良くしてると嫉妬してしまいます。2人が仲良くしていると嫌われたのかな?と不安になって変な態度になってしまいます。そのせいで、毎日不安で勉強もできません。 どうしたらいいでしょうか アドバイスがあったらお願いします。 語彙力なくてすみません。

友だちみんなの答え:3

友達についていけない

こんにちは、おむらいすです。 読んでくださり、ありがとうございます。 早速本題に入ります。 私は、いつも学校生活でaさんとbさんの三人で行動しています。 前までは、三人みんなで話して過ごしていたのですが、最近は、そのaさんとbさんだけが分かる話をしていて(私が知らないアニメ)私は、全然その話についていけません。 そして、いつの間にか、移動教室などでは、前までは、三人でならんで行動していたのに、今は、その二人が前にいて、その後ろを私はついていくだけになってしまいました。 今日は、移動教室で、私が忘れ物をして、それをとりに戻るとき、aさんは「ここで待ってるから!」といってくれたのに、1分くらいしてようやく私が戻ってきたときには、aさんとbさんが二人でもう移動していて、そこにはいませんでした。 なんかハブられてるみたいで、とても悲しくなりました。 こんなとき、わたしは、どうすればいいのでしょうか。同じような方がいましたら、アドバイスをくれるとうれしいです。 長文失礼しました。

46094626を表示