友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:5

親友?に遊びを毎回断られる

私には学校でもずっと一緒の親友がいます!! だけど、去年はいっぱ遊べたしお祭りとかも行ったんですが最近は5ヶ月くらい遊んでいません…! 相手は毎日習い事だそうです、!その事は嘘ではなく事実ですが 毎回断られるとメンタルがやられてしまって… 私は習い事をしてなくて気持ちが分からないからなんとも言えないのですが、断られると凄く嫌な気持ちでなんでまたと涙を流してしまいます。それでも学校ではずっと一緒だし 仲悪いわけではないんですが…去年遊べた思い出をさかのぼると、また遊びたい!楽しくなりたい!的なことを考えてしまいます。この前なんで遊べないのぉ> < みたいなことを言ったら 仕方ないじゃんと言われました…! 仕方ないのはわかってるのですがすごく悲しいです(;;)どうしたらいいでしょうか、!

友だちみんなの答え:3

友人関係

中2の女子です。3人グループで去年から仲良かった子がもう1人の子と2人で仲良くしてると嫉妬してしまいます。2人が仲良くしていると嫌われたのかな?と不安になって変な態度になってしまいます。そのせいで、毎日不安で勉強もできません。 どうしたらいいでしょうか アドバイスがあったらお願いします。 語彙力なくてすみません。

友だちみんなの答え:3

友達についていけない

こんにちは、おむらいすです。 読んでくださり、ありがとうございます。 早速本題に入ります。 私は、いつも学校生活でaさんとbさんの三人で行動しています。 前までは、三人みんなで話して過ごしていたのですが、最近は、そのaさんとbさんだけが分かる話をしていて(私が知らないアニメ)私は、全然その話についていけません。 そして、いつの間にか、移動教室などでは、前までは、三人でならんで行動していたのに、今は、その二人が前にいて、その後ろを私はついていくだけになってしまいました。 今日は、移動教室で、私が忘れ物をして、それをとりに戻るとき、aさんは「ここで待ってるから!」といってくれたのに、1分くらいしてようやく私が戻ってきたときには、aさんとbさんが二人でもう移動していて、そこにはいませんでした。 なんかハブられてるみたいで、とても悲しくなりました。 こんなとき、わたしは、どうすればいいのでしょうか。同じような方がいましたら、アドバイスをくれるとうれしいです。 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:5

仲が良かった子が違う子と絡むようになった

入学して、1番初めに仲良くなった友達がいます。可愛くて友達になりたかったので「一緒に帰ろ!」って言ってそこから仲良くなりました。放課後遊びに行ったりして中一の二学期までは2人でよく移動教室に行ったり、2人でペアを組んだりするほど、仲がよかったんです。小学生の頃、4年生の夏に転校したんです。仲良くなった子達はいるのですが、みんな1年生の頃から仲良くしてるので、時々疎外感を感じることが歳を重ねるにつれ多くなりました。snsに触れるようになってから、TikTokで女子高校生の青春?とか、ニコイチみたいな関係に憧れを持つようになったんです。なのでその中学で初めに仲良くなった子とニコイチという関係になりたかったのですが、その子は一定の子とずっと一緒にいるより、色んな子と仲良くなりたいって感じで、私の執着のせいで、その子は離れていったんです。で、その子とまた違う子が仲良くなっているのを見て、しんどくなってます。今日も放課後遊んだみたいで、ストーリーを見ちゃって結構メンタルやられてます。少人数制の学校に受験したので、女子は1桁の数しかいません。仲良くできそうな子もいなくて、今後どうすればいいのか…みなさんならどうしますか!また、メンタルを鍛える方法など教えて欲しいです

友だちみんなの答え:2

仲の良かった友達が...

こんにちは。はなちです。 仲の良かった親友が亡くなってしまいました。もう、2ヶ月ほどつのですが悲しくてしょうがないです。その子のことを考えるそ涙が出てきます。どうしたらいいでしょうか?

友だちみんなの答え:3

!!急募!!夜中の電話

私のクラスに先生にタメ口を聞くような女の子がいて(良くない噂を聞きます)仲良くしなかったらハブられちゃう気がして話しています。 そして今日、「aちゃん無理らしいから私ちゃん22時からビデオ通話しない?」と聞かれました。私は「わかったいいよ!」と言ってしまいました。(結局曖昧に終わってしまい私が電話するのかよく分かりません) 家に帰ってきた今何かに巻き込まれないか不安で少し後悔しています。 すぐにでも断るべきでしょうか。電話してみるべきでしょうか。無視するべきでしょうか。

友だちみんなの答え:2

友達に謝りたい…!

ども!与那と書いてよなです!! 本題入ります! 私はケンカしました!(ドヤ) 威張れることではないです…ケンカして、その子とはもう関わりたくないと思っていました…でも!私の学校には、仲良し班?みたいのが決められてて、一緒に遊ぶ時間があるんです…それで、ケンカした子と同じになりました……それで、謝りたい!と思いました…これって、謝ったほうがいいですか?できれば、謝り方もよろしくお願いします! ばいばーい(⌒▽⌒)

友だちみんなの答え:6

友達との話のネタは?

こんにちは!ゆめりです(^^♪ 早速本題なんですが、 皆さんは友達とどのようなことを話していますか? 中学校入学して、新しい友達ができたのですが、あまり共通の趣味のようなものが見つかりません(T_T) なので、話がなかなか続かないんです。 私は、その子ととっても仲良くなりたいです! 何か良い話のネタがある人は、是非教えて欲しいです! それでは、またね~\(^o^)/

友だちみんなの答え:3

しつこい友達の対処法を知りたい…!

しつこい友達の対処法を知りたいです…! 私は3人グループで、私含めて3人がいつメンです。(しつこい友達はAちゃんと書きます) そこで、約3~4ヶ月前から、Aちゃんが私たちのグループに入ってくるようになりました。 Aちゃんは、自分の話ばっかりで話が長いし、ずーっと一緒に行動してきて正直うざいし迷惑です。(ちなみにAちゃんは、多くの人にしつこいと思われています。) 特に嫌なことは、3人でいたのにAちゃんが入ってきたことによって、3人の共通の話ができなくなることです。(Aちゃんは無理やり3人のグループに入ってきます) 本当は3人で帰りたいし、休み時間も3人で話したいのに、、って思ってます。 Aちゃんと1対1で話すのは大丈夫ですが、3人で過ごしている時には来ないで欲しいです。 ちなみにイツメンの3人のうち 私ともう1人の子はAちゃんのことを迷惑と思っていますが、もう1人の子は思っていないので、 どう行動するべきでしょうか? この悩みを解決するには、やっぱりAちゃんに直接、嫌ということを伝えるべきでしょうか? 長文失礼しました!何か教えてください!!

友だちみんなの答え:2

女友達とカラオケに行きたい

どうもこんにちは暇人です 女友達とカラオケに行きたいです。どうやって誘えばいいですか?また、見つかってからかわれないようにするにはどうすればいいですか。

友だちみんなの答え:2

男女の友情って成立する?

私は小学校から仲が良い男の子がいます。 中学校に入ってその子に彼女ができたのですが、私と話していると 「浮気や!なにしてんねん!」と他の男子が茶化してきます。 私とその子はお互い恋愛感情はないと思っています。 みなさんはどう思いますか?

友だちみんなの答え:2

共感できる人来てー!!!(TT)

やほ、ぼっちです。 て、こ、と、で!!! みんなはこんなこと思ったことありませんか!? あーあ、親友作りたい…。自分そっくりな人がもう1人いたら絶対友達になってたのになぁ…。 って!!! うちマジで最近こういうことずっと思ってるんですよ!!! 絶対喧嘩しないし空想って訳でもないからめっちゃよくないですか!? でもそんな人がいないんですよ…。 みんなはこう思ったことありますか? 回答待ってます 辛口ダメ

友だちみんなの答え:1

人間関係悩み中 アドバイスお願いします!

こんにちは!最近なんでも相談を知った大福です!初投稿なので、文章おかしかったらすいません。 本題いきます 私は今私立中学校に入学したのですが、さっそく友達関係で悩んでいます、、、(´;ω;`) 私が入っているグループがあるんですけど、そのグループはAちゃんという、自慢をよくするような子を嫌っているんです、、、。けど、私はAちゃんがあんまり嫌いではありません。  すると、今日2連続でAちゃんと隣の席になってしまいました!!それで話していたらAちゃんに「大親友!大好き!」って言われたんです。私的には入っているグループの子と仲良くしたいのですが、Aちゃんも裏切りたくなくて、、、どうすればいいですか? ちなみに、私のグループでAちゃんと仲良くしていた人は嫌われてしまいました。 タメOK!誰でもOK! 長文失礼しました。誰かアドバイスくれたら嬉しいです!!

友だちみんなの答え:2

人間関係での転校はあり?

こんにちは。私は、中高一貫校に通っている高校一年生です。中高一貫校なため、高校受験はありませんでしたが、人間関係や学力の面で高校受験をしようか実は悩んでいました。結局、受験して落ちるのが怖っかったため、受験をせず、今に至ります。ですが、私が本音で話せたり、相談できる友達が高校受験をしたため、友達がいないわけではないのですが、三人組で一人になるため、登下校が一人だったり、常に一緒にいる友達がいません。また、私の性格上、私以外の二人が喋っている間にはいることもできません。そこで皆さんに相談です。現実から逃げているように見えるかもしれませんが、通信制の高校又は全日制の高校に転校するか、高2のクラス替えや何かの機会を待ち、今の学校に残るか。高校の転校は小中学校とは違い簡単なことではないことも知っております。皆さんの意見または体験談をお聞かせください。

友だちみんなの答え:2

仲間外れにされたこと

こんにちはーカテゴリ間違ってたらスミマセン え~と仲間外れにされました 新学期、クラス替えあって、キャラメル、R 、S 、I の仲良し四人グループできて、今日の国語の時間三人グループ作って課題するっていうことになったんですが・・・私は仲良し四人グループでやりたいな、でも一人余るなっておもっていたらR がS の方に行ってやろうって言って、私も入りたいって言おうと思ったら、すぐにI が入っていい?って聞いてもちろん二人ともいいって言ってました えっ?私は?四人で仲良しなんじゃないの?って思いました こういうときって普通相談するよね!?                  裏切られたのと四人で相談しなかったこと、三人で仲良くやっていたこと、ホントに腹立つ!私なんかいない方がいい!? 親に相談しようかな?それとも本人に言おうかな? どう思いますかっ!

友だちみんなの答え:3

友達に無視されている気が…

こんにちはー夏夜です。 早速本題に入ります。最近友達に避けられている。。。というよりかは無視されている気がします。もともと仲がいい友達だったので正直とてもショックです。多分自分に原因があるから思い切ってごめん!!って謝ってみたんですが、何が悪いかあんたわかってないでしょ!と怒られてしまいました。先生に相談するか迷ってるんですけどどうすればいいでしょうか。仲直りはしたいです。 長文すみません

友だちみんなの答え:2

クラスの陽キャが苦手…

閲覧ありがとうございます。めれめです。クラスの陽キャが苦手で学校に行くことが苦痛です。ずっと誰かの悪口ばっかり言ってるし、私や他のあんまり目立たない子に対して露骨に「さん」付けして来てなんとなく嫌な感じです。それと不登校のKちゃんに対して「あいつ学校くるのかな?」「お前、性格悪いな」と笑いながら話していました。50m走の時も後ろで支援学級の子が走っている様子を見て笑っていたり「まじ足痛い~」「それな~」みたいなダサい会話をしています。あげたら切りがないです…そんな会話がずっと聞こえてきて苦痛です。それに今年のクラスの女子は8割くらい陽キャだし、全員こんな感じです。このクラスで一年間やっていける自信がありません…同じような境遇のひときずなんにいませんか?これからどうしたら良いですかね…ほとんど愚痴でごめんなさい。

友だちみんなの答え:4

友達が辛い

こんにちはゆゆです。私のいるグループは3人グループなんだけどなんか自分だけハブられてる気がして辛いです。遊びに誘ってくれなかったりおそろいのものを2人でつけててあ、、私誘ってもらってないって嫉妬してしまいますどうしたらいいてしょうか

46274644を表示