友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
友達が辛い
こんにちはゆゆです。私のいるグループは3人グループなんだけどなんか自分だけハブられてる気がして辛いです。遊びに誘ってくれなかったりおそろいのものを2人でつけててあ、、私誘ってもらってないって嫉妬してしまいますどうしたらいいてしょうか
省かれたかも?
こんにちわお芋ちゃんです 最近省かれたかもということがあったのでお話します 私は男女7人でなかよしなんですけど、この前私を除く6人でプリクラをとっていたんです。それは今週の日曜日にとっていてきんようびにその話を六人でしていました。だから私がなんの話してるの?と聞いたら答えてくれませんでした。そのままどこか行ってしまったのですが、これは省かれたのでしょうか? 共感や対処法?みたいなのあったら教えてください!
相手に自分の好きという気持ちを匂わせするには?
やっほー!こころです! 私は服とか、野球が好きです! 本題ー! 私は今中1で、好きな男の子A君がいるのですが、その男の子に直接「好きなんだ」とは伝えないで、いつものように雑談している時にボソッと好きということを匂わせしたいんです! 相手もなんか私が嫌いというわけではなさそうだし、私が「私は可愛くないから…」と言ったら、小さな声で「いや、可愛いと思う」と言った気がするのです!空耳かも知れませんが…。 両思いだったら最高ですか、私が片思いの確率の方が高いと思うので、(同じ部活です)2人で帰ってる時に、ボソッと言ってみたいです。 相手からしたら「え…?」と少し思うくらいがいいです! ぜひ答えてくれたら嬉しいです!
人間不信
こんにちは!きなこもちです。 よろしくね 本題(唐突すぎるだろ) タイトルにも書いてあるように、私は人を信じることができません。 だから、友達とかもいません。 友達の手前とか思える人もいません。 過去の1から6年まで続いたいじめ(しょっちゅう仲がいい子に裏切られがちです。)が原因なんですけど、 親によく「あんたそんなに過去のことを引きずらないでさっさと信じればいいじゃない。」 と言われがちです。 たしかに、できたらいいのですが、やっぱり怖くなってしまいます。 人を信じれる方法などなにかあったら教えてほしいです。 お願いします!
至急回答して欲しいです、!
みんとです! 早速本題! 私のいつメンは5人なのですが、いつも1人いつメンでは無い人が一緒に行動してきます。 私たちはその人をいじめてる、というわけではなくて逆に私たちはみんな、その人に嫌がらせをされていました。 例えばその人に無視されたり勝手にものを使った挙句壊されたりなくされたりし、謝りもしない、などです。ちなみに今もなお続いています。 このようなことがあったから、みんな先生に各自で1人ずつ相談しようということになりました、 でも、私がそのことをお母さんに言うと、 いじめの一環になるかもしれないからやめろと言われました。しかも、もうすぐ三者面談もあるので先生に相談すればお母さんにも伝わってしまいます。 このようなことがあったので、 私は先生に相談しないことにしました…。 でも、もうすでに友達には相談すると言ってしまいました。 友達には、なんてゆえばいいでしょうか、 それとも先生に相談したと言えばいいでしょうか、 また、今回先生に相談しなければ、 ペアワークなどでそのこと組まれる可能性が大きくなるのでやはりいったほうがいいでしょうか、。
しんどいかもぉぉぉ
友達からのいじりがひどく、辛いんです ここで相談したことはなかったのですが、あまりにもしんどいので書いてみることにしました 見た目について毎日毎日バカにしてきて、他の友達にこいつデブスだよね?みたいに広げてきたりします 特に二人の友達がそれで、遠回しながら大きい声でそれを言ったりするんです 他の友達も、あ、この人いじっても許してくれるんだ、みたいに思ってて、気づいたら傷ついているのかどうかもわからなくなってきてしまいました ヘラヘラ笑いながら流そうと頑張ってます でも今日、あまりにもひどいことを何度も言われ、さすがに死にかけました 夏も長袖や上着が手放せなくて辛いです 昔似たようなことがあって、周りに相談した後よくない結果になって死ぬほど後悔したので身の回りの人には相談できません 変に受け取りすぎる私が悪いんだと思いますが、いじりって本当にしんどいですよね ごめんなさい、慰めてほしいです
中1です。友達が避けてきます( ; ; )
ななです。しょぼい相談かもしれないけれどよかったら相談に乗ってほしいです。 最近、友達に避けられます。その子は私がいじめで悩んでた時にも助けてくれた子です。そんな子に今避けられています。私は、別に嫌われてもいいし、避けたいなら避けてくれてもいいんです。でも、あからさまに避けられるのが嫌なんです。ななには近づいちゃダメかのように避けられるんです。なので私は聞いてみました。「なんで避けるの?」そしたら笑ってそっぽむいて無視するんです。避けるくらいの度胸があるなら理由くらい言ってくれてもいいじゃないですか!!でもその子に何回聞いても笑って誤魔化されるんです!!悲しかったけど、耐えていました。でも今日部活で2グループに分かれた時その子とたまたま同じグループになっちゃったんです!!そしたらまぁ、嫌そうな雰囲気を出して他のテニス部の子にアイコンタクトで最悪みたいな雰囲気を出していて、、、!「そんなに嫌なら私そっちのグループ行くよ!」って言っても決まったことだしいいよ(嫌そうに)って言ってたんですよ!これから部活でペアになるかもしれないし、同じクラスだし、、、悲しいし、、不安です!ちなみに、私がその子がいやな気持ちことを言ったおぼえもありません! 私”は“悪くないと思います!どうやったら解決すると思いますか!? 明日からも中学校頑張るんで励ましてください!! 頑張ってねの一言でも、共感の言葉でもなんでもいいです! ここまで目を通してくれた皆さん、ありがとうございました!
仲の良い友達と別れた、、、
ども!小6のピースピースです! 突然なんですが今年(小6)になったときにクラスのメンバーがやばいほど仲の良い人が別々のクラスになってしまい今までなら休み時間に廊下に出て喋れたんですけど、 今年から新しい先生が入ってきてその先生が休み時間に廊下に出て喋ってると注意してきて喋ろうにも喋れなくて毎日学校の休み時間が暇すぎるんですけどどうすればいいと思いますか? (1人だけ仲の良い友達はいます) 年下・年上・ため大歓迎!
空想の友達がいるっておかしい?
えっほ、えっほ、えっほ、えっほ、 satomoriが来たって伝えなきゃ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうもこんにちはいつもありがとうございますっ さとみとななもりのハーフ、さともり です 長文になるのでよろしくっ! えっほ、えっほ、、、、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 実は私友達がいなくて、空想の人物 アンリっていう人と遊んでるんです (はてな?な人もいますよね) まあ、誰もいないところで「あーね」とか、 「あははっ」とか言ってる感じです。 昨日もいつものように「それな」とか言ってたら クラスメイトの女子に見つかってバラされました。 「さともりさん変だよ」とか「きも」とか言われました。 どうすればいいですか?やめるべきですか? 仲間っていますか?
前は相談乗ってあげたのに…私が泣いている時は無視…
別室登校している枝豆です… 前友達が泣いている時に寄り添い、相談に乗ってあげたのに、私が泣いても相談にも乗ってくれません… 無視… もう学校に行かなくてもいい??、信頼できる友達まで失ってしまったから… 行った方がいいのはわかってるけど、行ったら行ったで、辛い… ちなみにスクールカウンセラーには後少しで相談しようと思います なぜこうなったかと言うと、 弟が私の嫌味を手紙にして担任の先生に届けに行くことになって(2回目)友達がついていって、なんか弟の耳でコソコソ話してるし、秘密基地まで作るんです… そしてもう限界で泣き出してしまい、うずくまって15分誰も話しかけてくれません友達の男子が無言で少し心配しているようでした…(私より年下です) 前寄り添ってあげたのになんで?
誰かに裏切られた
ども霜月です。 友達だと思ってた子に裏切られました。 出会いは小1のときにたまたま帰り道同じで。 僕とその子が同じことをしていてよく喋ってたんです。 そこにもう一人もいたんですけど。 その時間はすごく楽しくって。 その子が車に乗っててあったらばいばーいとか手を振ってくれたんです。 その時すごく嬉しかったです。 けど進級して小5小6とそのこと同じクラスになりました。 そしたら仲良く慣れる!また話せる!って思っていたんですけど。 そしたらその子僕のことをいじめてきました。 ものすごく辛かったです。 裏切られて。 本当に辛かったです。 今も立ち直れないまま本音を隠して進んでいます。 ずっとずっと辛いまま。 この気持ちどうすればいいですか? 学校に行くのも億劫です
同性の親友を恋愛感情で好きになってしまったかも…
今年の七月に十四歳になる中二です。私には、中一の四月から仲良くなった友達が二人います。 一人は面倒見がよくて優しいしっかり者のAちゃん、もう一人はマイペースで絵を描くのが上手なBちゃんです。私含めて三人とも生粋のオタクだったので、すぐに仲良くなりました。 そのあとしばらくして某日、Bちゃんと二人で帰っていたのですが、なんだかやけに緊張したんです。その日は雨が降っていたので私の傘に二人で入っていました。そしたらBちゃんが突然「恋人みたいなシチュエーションだね」と笑いました。それで気づきました。私、Bちゃんが好きかもしれないって。それから半年たった今でも、その気持ちを疑うことが出来ないままでいます。 私にとって一番の相談相手はAちゃんです。でも、このことを相談したら三人の仲が崩れてしまう気がして、誰にも話せなかったんです。 私、どうすればいいんでしょうか。この好きという気持ちを、大切にしてもいいんでしょうか。 それとも、半年間抱えてきたこの気持ちは、思春期特融の恋愛感情の錯覚というもので終わってしまうのでしょうか。
友達に漫画を借りたのですが
借りた本を返すとき、お礼に何か一緒に渡しますか? そのまま本だけ返しますか? 友達に2冊漫画を借りました 明日本を返すのですが、お礼を書いたカードと何かお礼、漫画を返した方がいいかなと悩んでいます。 逆に本のみ返した方がいいでしょうか?また、もし何かお礼をする場合何がいいでしょうか…いくらぐらいがいいんでしょうか…
お友達の束縛が
こんにちは!少し長くなるかもしれません 去年くらいから仲良くなって、良く話したり 遊んだりで結構仲が良い子(A)です。 今年のクラス替えでAと同じクラスになって 最初はめっちゃ今まで通り話してたんですが Aが違う子と休み時間とか話してたので、私は暇になって違う子と話す様になったんです。 そうしたら急にAとの帰り道に、 「私のこと避けてる?」「なんで違う子と話すの」 って言われて。そこから次は私が話してた子とAが話し出して私が省かれて。 「私の気持ち分かった?』って怒られて 休み時間とかAが他の子と1週間くらいずっと話してて、ぼっちで暇だったから私が他の友達と話して。それもダメで どうしたらAとも他の子とも良い関係を 築けますかね? 長文失礼しました!アドバイスお願いします
いつメンのイライラ
今日のお昼、お弁当を食べているときに、いつメンのうちの3人しか知らない話題を永遠と話していました。 その話について他の子が聞いたりしても、絶対言ってくれませんでした。 いや言えないなら当事者たちで話せよって思いません?他の子(話題知らない子)は頑張って相槌を打ったり、「知りたい~」と冗談ぽく言っていましたが、私はすごくイライラしてて、無言になりました。 なのに当事者はそのことに気づいてなく、「こはどしたの?疲れてるの?」とか言ってくる始末です。いや気づけよ、、 どう思いますか?聞いてくれてありがとうございました。
【至急】部活でハブられます
私、部活でハブられます…。どうしたらいいんでしょうか。 放課後部活では、(準備を終えたあとに)全員揃うまでにボールで遊んでてもいいんですけど、8人いて偶数なのになぜか3人、2人、2人で組んでるから私だけ余るんです…。 友達にやろうと言っても「3人でやるから」と言われます。正直うんざりしてます。本当にどうしたらいいんでしょうか。助けてください!
恥ずかちい…
こんにちはお団子です♪ 本題 結構前の話なんだけどある日体育で跳び箱を練習してたら台の手を置く場所を間違って手首を挫いてしまい跳び箱から変な落ち方をしてしまいました…。(頭強く打ちました。) で、落ちた瞬間友達から「大丈夫!?」て結構言われました。 本当に大丈夫だだったから、「大丈夫」と答えました。けどあまりにも多くに人数から心配されたので何故か涙目になっちゃいました。 たかが跳び箱から落ちただけで泣きそうになってしまった自分が凄く恥ずかしいです… 周りから見たらただの泣き虫だと思われますよね… なんとか涙腺を強くする方法はありますか? 出来れば多くのコメントをください!! ではさようなら👋
私ってやっぱメンヘラ?
こんにちは きゅあらです 私には2年前から同じクラスの大親友!!っていう感じの友達がいます でも今年からクラスが変わって喋ったり、遊んだりはするんですけど、 他の友達とめっっちゃ喋って遊んでみたいな感じです YouTubeとか好きなものが一緒だからみたいです、、、 私1組 親友2組 私と仲がいい(?)友達(帰る方面が同じ)3組 ていう感じです。 その子(3組の子)と話している方が楽しそうだし 私と話しているときは、ああそうなんだ、、みたいな感じで答えてくるんですけど その子と話している時は、 えぇ!だよねだよね!! みたいな感じなんです、、 これに私は嫉妬してしまいます、、 これって普通なのでしょうか、 話しかけ方とか、教えて下さい! タメ口オッケーです