友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:0

3人グループって難しい

こんにちは! さらです 私の学校では3人グループがあって、その三人グループで一人の子が私じゃないこの推しなんです。 だから、新しい服を私が買ったら、気づいてくれないけどもう一人の子が新しい服を買ったら、気づくんです。 言葉遣いも私にだけふたりともひどくて、私は毎日すごく苦しいです。 でも、仲良くしたいです。 こんなときに皆さんだったらどうやって接しますか?

友だちみんなの答え:1

アドバイスをください…鬱気味なので

どうも!レイメイです!早速なんですけど相談です!実は私とあるネットの方にいつもお邪魔させてもらってるのですが、そこでできたいわゆるネッ友がそこをやめる!と言い出したのです!私には止める権利などはないので大人しくそれを見守るだけでしたが、本当はすっごく辛いんです……そのネッ友は絵が上手いのでよく私のFAなども書いてもらってそこですごく仲が良くなりました、だからやめると言う事実が受け入れられず何も手がつかない状態です……なのでこの状況から抜け出すアドバイスをくれたらなと思ってます!お願いします!

友だちみんなの答え:0

今の私は認められない?

こんにちは、マストワです。 この前演劇部に入部し、仲良くなった女の子がいます。 第一印象は良くて、「この子となら仲良くできそうだな」と思っていました。 ある日、たまたま廊下で会った時に、「マストワちゃん、挨拶の時声高すぎじゃない?みんなにくすくす笑われているよ」と言われました。 私は地声よりその高い声のほうが気に入っていたのでとてもショックを受けました。 ですが、わざと声を高くしていることをよく思っていない人もいるんだろうなと思い、気をつけようとその時は納得しました。 ですが、その後も地声よりも少しでも高い声を出すと「高すぎ!みんなに笑われてるんだから直したほうがいいよ」と何度も言われます。 その他にも、友達に嫌がっているのにあだ名をつけようとしたり、ほぼ初対面の先生にタメ口を使っていじったりしています。 私は正直仲良くしたくないのですが、もう同じ部活に入ってしまったので逃げられません。 また、新入部員が少なく、あまり違う学年との交流がなさそうなのでピンチです。 どうしたらその子と接触を避けられるのでしょうか。 長文、失礼しました。

友だちみんなの答え:14

親友といるの辛い

こんにちは、りこんです。 【本題】 私の親友は、中学生になってから知り合った子2人です。 でも、その子たちと私の温度差があってなくて困っています。 遊ぶ約束とかをしたら、基本私に全部物事を振ってきます。(予約、料金調べ等) 調べた後にみんなに連絡したら、ドタキャンされたりみんなが未読スルーしてきます。 正直、もうめんどくさくて困っています。 これだったら、私が嫌な思いするだけだなって思っています。 でも、その子たちは悪いやつでもなくて、いい子だけど時間とか物事にルーズな子達で、私はテキパキやっちゃいたいから困ります。 その子たちにイライラして、それにイライラしてる自分にイライラして…… その子たちとは仲良くしたいけどもう限界です。 ①その子たちとどう接していけば良いのか ②絶交はするべきか ③イライラした時の対処法 を教えていただいたいです。 もう頑張りすぎて辛いです。 最後まで閲覧していただいた方、ありがとうございます。 ぜひ、アドバイスお願いします。

友だちみんなの答え:6

友よ、遅れるな

たこ焼き星からこんタコ!たこまるです! 友達が毎回毎回遅れてきます!友達から約束してきた、友達が何時ぐらいがいい!この場所で遊ぼ!って言ってきたのに! し、か、も!毎回20分、酷い時は2時間ですよ!なんかカラオケとかだったら10分早く来るくせに! そうすればいいですか? そして外でカードゲームやろって言っていきます。 うち「やめとき、飛ばされんで」 友「なんで?!せっかく持ってきたのに意味ないやん!」喧嘩(?)発展今もカードゲーム外でやろうとしています。実際一枚飛ばされました。どうしたらいいの!? それではほなたこ~

友だちみんなの答え:3

全然話したことない人だけど、友達になりたい!

こんにちは。初質問です!中1のおもちと申します。よろしく! 最近、事務連絡以外話したことのないKちゃんという子に話しかけたいと思っているんだけど、ちょっと勇気がなくて話しかけられない(泣)。 というのも、Kちゃんは面白くて自分の意見を発信できるような子だから、人気者だし、中学も少しずつグループで固まってきたから、話しかけづらくて、、。 どういうふうに話しかけたらいいのか、アドバイスしてもらいたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

友だちみんなの答え:3

友達について

前に友達と大喧嘩して、先生に相談して直接謝ってこれからはお互い嫌な事をやらないって先生と約束したんですよ、、そしてまた悪口など言っていたら先生に言ってください先生との約束破った事になるんでって言われました なのに、別の日に陰口言ってるの聞いてしまったのですがどうすればいいと思いますか? その陰口クラスメイトにも沢山言っててみんなの見る目が怖いんです。 最近仲いい子の態度も冷たくて、あまり友達が居なくて休み時間などぼっちです その子は、その陰口言ってくる子と仲が良くて前休んだ時になんか言われたのかもしれません (体育とかも1人で辛いです。特に2人組作るとかが毎回地獄です) なので、学校が本当につらいです。 長文になってすみません。 そして、その子と喧嘩してとても反省しています。

友だちみんなの答え:3

高校生活辛い

今高校1年生なんだけど教室でも部活でも軽いシカトをされてる.... 教室だと距離が近いようで遠い喋り方をされるし7人でお昼食べる時話しかけても無視されるんだよね 部活は私以外の女子で一緒に着替えてたり 休日練に一緒に行ったりしてるの。 たまたまその人たちにトイレで会って 私が「あっ」て思って話しかけようとしたら私を知らない人みたいに無視してきた.... これから3年間不安で仕方ない

友だちみんなの答え:2

友達のいじりが、、

こんにちは!おかかです!この相談を開いて頂きありがとうございます!この質問では悪口のことなど書いています。不快な気持ちになるかもしれないです。それでも大丈夫な方、見ていただけると嬉しいです。 ↓↓↓ 私にはCちゃんという友達がいます。その子とは部活が同じ、家の方向が一緒なのでよく一緒に行動しています。でもその子は私を「いじられキャラ」だと思っていていじりが酷いです。普段、前髪を下ろしている私がその日、少しイメチェン?したくて前髪をピンで止めて行きました。そしたらCちゃんが「前髪上げてんのしぬんだけどwwおばさんみたいww」と言ってきました。 他にも映画館に行った時、私がCちゃんの前で初めてめがねをかけたら(普段はかけていない) 「お前にめがねとかむりww」など失礼な態度をとってきます。本当に辛いです、、 いままでは「ほんとさいてー」「ひどっ」など言っていました。そしたらナメられたのかもっとエスカレートしてしまいました( ; ; ) ある日、ほんとにやめて欲しくて、「やめて、自分が言われたら嫌でしょ」と言ってみたらCちゃんは「冗談ってわかる?wウチは冗談ってちゃんと理解してるから嫌じゃないしw」と言ってきて話が通じません。 本当は色んな髪型にチャレンジしたいし、堂々とメガネもかけたいです、、。 そのようなことを何度も言われメンタルボロボロです。また言われたらなんと言えばやめてくれるでしょうか? また、Cちゃんと距離を開けたいと思っています。離れる方法も教えていただければ嬉しいです!←もう縁を切ってもOK!! 少し重い話になってしまいましたが回答していただけると幸いです!

友だちみんなの答え:2

友達って?

こんちゃす!初相談する『ゆるあ』で~す! 相談の内容は『友達と好きな人の基準が分からない』でーす! 彼氏はいたことあるんですよ。半年ぐらい付き合いましたけど!!! ノリで付き合ってて好き好き言い合う友達的な感じだと思ってて、 別れた理由は別なんだけど。ライクとラブって何が違うのかなーとか 考えたりしちゃってて!!みんなはキッチリ違うのかなーって思って!! あ、ちなみに最近恋も一か月続きません!笑 どーしよー!!笑笑 ということでぜひ答えてくださーい!!!

友だちみんなの答え:1

最近学校が楽しくない【長文】

この新学期からJKとなったものです。 人見知りのくせに、同中ぜろの高校に行き「キラキラJKライフを送る!」と入学しました。 幸い友達は出来ました。グループも。 ただあまり楽しくないです。気は合わないし、ネタは通じないし、趣味はあまり傾向が違うしで、居心地がよくありません。いくら相手のいい所を見ようと思っても、悪いところばかりにあたまがいき、ほんとに毎日が楽しく感じません。個人的に毎日クラスの中で浮いてる感じがします。少なくともこの状態が1年は続くというのが、どうなるかほんとに分かりません。 (幸いにも部活で気の合う友達はいますが、他クラスなので今更昼ごはんの度にそのクラスに行くのはどうなのか、また基本的に行動は同じクラスの子とするので、今の状況をどうにかしたいです) どうしても他のグループが楽しそうで羨ましそうに見えてしまいます。ただ今更他のグループに行くのもどうかと思うし、行き方も分かりません。行ってもどう思われるかもわからないです。 中3のころは、好きな人ともいい感じで、気の合う友達がたくさんいて、今考えるととても幸せな日々でした。休日すら学校に行きたいと思える日々でした。恋愛脳の私にとって、好きな人と別の学校になり、去年のこともありと、気持ちの整理がついてなかったり、今とのギャップがきついです。(まだ好きな人が学校にいれば変わるかもしれませんが、まだ入学から1ヶ月しか経ってないので…) また個人的に中2のころ人間関係で病んでいた時期がありました。その時の初期症状?が今でつつあります。(この頃のことは親に入っていませんが、スクールカウンセラーに通っていたため、恐らくバレています。それっぽい内容を親に聞かれました。しょうがないことかもしれませんが、守秘義務を破られたかもしれないので、高校ではスクールカウンセラーに頼りたくありません) 結果良ければ全て良し、といいますか、中学は辛いことがありましたが、とにかく中3が楽しすぎたので「楽しい中学校生活だった」と胸を張って言えます。 今がもしかしたらその「辛い時期」なのもしれませんが、この辛さを私は耐えられる気がしません。 まだ友達がいるだけまし、と捉えてこれからを送るべきでしょうか。それとも何か他のアクションを出すべきでしょうか。 また今の 長文すみません。ここまでありがとうございます

友だちみんなの答え:0

ドタキャン&ダブルブッキング

3人で友達と遊ぶ約束をしてkちゃんが待ち合わせの場所に来たんですよ けど私とkちゃんしか来なくてmちゃんが来ないんです そして姉にnちゃんの家にyちゃんとmちゃんがいると言われて行ったんです そしてkちゃんとなんで来なかったの?と聞くと ダブルブッキングになってとmちゃんが言ったんです 先にこっちが約束していたのにごめんも言わないで家に入っていいったんです どうすればよいでしょう

友だちみんなの答え:2

友達の妹が苦手

ゆりーです なんかこの公園にいったらやっぱりあっちの公園がいいみたいな感じで行ってここきたばっかりじゃんっていったら、砂をかけてきたりするからともだちに言おうかなって思ったけど、言ったら嫌われるかなって不安になって言えませんでした。 どうしたら言ったらかもわからないし、言ったらその友達と仲が悪くなって学校の先生などに言われて私が悪者になっちゃうかなどうしようってなって空気に攻められる気持ちになって不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか

友だちみんなの答え:1

男友達関係

はじめましてここです! 良ければ話し聞いてください 私は男友達とちょっと前に喧嘩をしてしまいました その後ラインで謝ったら「もう話したくない」って言われました。 これからどうしたいいですか? 良ければ教えてください お願いします

友だちみんなの答え:9

嫌いな人がいるって、ダメなこと?

こんにちは、ほっとです。 実は私、嫌いな人がいます。 前までは、好きだったんだど、一回意識したらどんどん嫌いになって、そんな自分が嫌です。 嫌いな人がいるって、ダメなことなんでしょうか? 教えてください。

友だちみんなの答え:8

誰にも必要とされてない気がする

高一女子です。 入学して1ヶ月たってイツメン的なのもできたんですけどその中でも誰にも必要とされてない気がします。私がいつもいるグループは8人なんですけど移動教室に行く時なんか3.2.2.1みたいに別れて毎回私が1人になります。私と2人になっちゃった時はずっとスマホ見て話しかけても反応薄いし早歩きで明らかに嫌がってる感じがします。でもたしかに私は大人数が苦手でみんなで話す時も笑うことしかしてないから面白くないって思われてると思います。みんなもう素出せてて羨ましい。私だって出したいのに人一倍時間がかかるからまだ笑うことしか出来ないし自分の話をすることも出来ない。だから私はいてもいなくても変わらないんです。 でもその8人の中でも1人ずつ話すなら全然素出すこともできるんです。そのうちの限られた4人でいるときも話すことが出来ます。でもそんな時だけ話してたらイキってるって思われてそうです。 あと部活一緒で仲いいと思ってた子も最近冷たくなってきたんです。いつも部活は3人で行動してるんですけど最近私以外の2人がずっと一緒にいて私が真ん中に歩いてたとしても2人が話しに夢中になって追い出されて1人で後ろにいることになってます。あと明らかに私とあと一人の子に対する態度が違うんです。それにいじりがほんとにすごくて私が発言したら毎回のようにいじってきます。最初はただふざけてるだけだと思ってたけど最近は私が必要ないしじゃまだからわざといじって傷つけてるのかなって思ってしまいます。 私はこの先どうすればいいでしょうか。部活でも学校でも必要とされてなくて、逆に嫌われてる感じがしています。私は高校卒業するまでずっとこんな感じで誰にも必要とされないのでしょうか??もう全てが辛いです。

友だちみんなの答え:5

遊ぶ時だけ塩対応な友達

こんにちは!かずさです 仲のいい異性の友達の事なんですが、学校で話している時はすごい盛り上がったりテンション高かったりするのですが休日に遊ぶ時、細かく言うと少ないメンバーで遊ぶ時や遊び始めなどだとすごい塩対応なんです。多いメンバーで遊ぶ時などはテンションが高い時もあるんですがね……。本人に聞くのがいちばん早くはあるのですがどうしても聞けなくって……。みなさんはどう思いますか?!

友だちみんなの答え:4

友達関係

友達が話してくれないですどうすればいいでしょうか?

46634680を表示