友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:0

避けられてる??

5人組で2体3でクラス分かれてるんですけど 最近友達に避けられてるような気がして 一緒に帰ってた時土日は習い事あるから遊べないって言ってたのにストーリーみたら3人で遊んでました 普通に3人で遊びたいからならいいんですけどそのうちの1人に嫌われてる気がします うるさいからですかね?何もした覚えないです どうしたらいいですか

友だちみんなの答え:1

友達に嫌われたかもしれない,,,どうすればいい?

こんにちはあ!ミツバチでえす! タイトル通り,私友達に嫌われたかもしれないです,,, 私と親友はよく男子と遊んでいるのですがその事を機に無視をされたり態度が冷たくなってしまいました。 親友もそうらしいです。 私はそのせいでストレスがたまってしまっています、、、 どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:10

どんな人と友達になりたい?

こんちわぁ、あむあむです! 自分は今、同じクラスの人とは大体しゃべれます。 でも、相手からどう思われてるかが心配なんです… というわけで、どんな感じの人と友達になりたいか教えて下さい! アドバイスとかでも全然OKです! 友達づくりの参考にしたいから、よろしく頼むです! それじゃあまたね!

友だちみんなの答え:2

友達にやめてと言えない

こんにちは りんといいます。 小学生の時から私と友達2人の三人グループで仲が良かった子達がいたんですけど グループのリーダー格の子が過去に学校でカッとなって叩いてきたりとかがあって その子に逆らうのが怖くて嫌なことも嫌だといいにくいです。 相談するのもつらくて、、、 どうしたら良いでしょうか?

友だちみんなの答え:4

友達の何気ない一言に傷ついてしまう…

こんにちは!こゆきっていいます! 最近、友達の何気ない一言に傷ついてしまうのに悩んでいます。 2週間くらい前に、文化祭の係決めで、私は大変な係になったんです、 そしたら友達が『え、そんな大変なやつやるんだー、へー意外ー』みたいなことを言ってきて、モヤモヤしてしまって、、、 大変な係でも絶対誰かやらなきゃいけないのに、そんな風に言う必要ある?って思うんです しかもこの言葉ってどういう意味なんだろう、って思うと悲しくて、、、 私にはできないよって言われているみたいで、、、 私の考えすぎなのはわかっているんです、 でもつらいんです、 そして昨日、係会があってその時にも『あー、そういえばその係だったねー、そんな大変なやつやるんだーって意外だったんだよねー』って言ってきたんです、 なんでこんなに何回も言うんだろう、、、 じゃあ私はどの係にすればよかったの、って思うし、話すのが嫌です、 どうしたらいいと思いますか、? アドバイスとか慰めとかほしいです、 よろしくお願いします

友だちみんなの答え:5

新しく作れた友達取られた

新中学生のきらです!!         ~本題~ 私は人見知りなので、あまり新しい友達を作るとか得意ではないほうです。 後ろの席の子に思い切って声をかけて友達になれました。でも、私の友達にめっちゃ友達作るのが早い子がいてその子がいきなり新しい友達に「友達なろ!!」とか言ってました。 それから、ちゃんと新しい友達とも話すんですけど話しかけてくることがなくなりました。 今日体育の授業のとき新しい友達は、私の「友達なろ!!」って言ってたことずっと一緒にいるし親友~!!とか言ってました。 他の子とも話すんですけど敬語使われたりしてその子が新しい唯一の友達だったんですけど… 長文失礼しました。どうしたらまた、話しかけてきてくれたりとか違う新しい友達とか作れますか??

友だちみんなの答え:8

友達と縁を切りたい...。

友達の悩みが多すぎるはるです。 友達と縁を切る方法を教えてください。 とても困っています。 その子なにしたかっていうと...あたしたちの陰口を言っていたんです。 あたしだけならまだいいんですけど、あたしたちですよ。 ほかにも被害者がいる... 陰口を言ったり、身体のことなどでバカにしたり... 今、3対2なんです。 私たちは、3人のほうなんですけど、その2人が酷いことを言ってくるんです。 そしてそれがずーっと続いてるからどうしようもなくて... みんなで一回先生に言って、それから縁を切ろうと思ってるんですけど、どうしたらいいですか? 返信お願いします。

友だちみんなの答え:5

友達って言っていいのか…

こんにちは。中学一年生のこうです。 早速本題です。 私、毎日自転車で小学校の頃の二人の友達と待ち合わせて通っているんです。 これは完全に私が悪いんですけど、いつも時間1分くらい過ぎちゃって待ち合わせのところにくるんです。 なのでいつも二人は「遅いぞ~!」とか言って、私は「ごめんっ」って謝ってて… その後なんです。一緒に登校するのは私合わせて‘3人’なんですよ。なので毎回私以外の二人はいつも隣で並行でこいで楽しそうに話してて私は後ろで二人の背中を見てる、話追いつこうとするんですよ。ですけど昨日のLINEの話をしていたり、二人のクラスメイトのこと話してて…私はLINE持ってないから全然わかんないし、私だけクラス違うから全く追いつけないんです。 それなのに「何でわかんないの~」とか「マジ、ありえないからぁ!」とか冗談っぽく言ってて。私、冗談っぽく言ってても傷つくこと結構あるんだよね。それも友達知ってるはずなのに…。いつも「ごめんごめん~」で終わらせてる。 今日も昨日も一昨日も、入学してからずっとそう。嫌になっちゃう…てかめっちゃ嫌だ どうしたらいいですか?やめてもらえるでしょうか…?

友だちみんなの答え:5

うらやましい

ちょこみんとです。 早速だけど私から見て他の人がキラキラして見えるんです。 Lちゃんはスケートが上手い、Mちゃんは絵が上手い、Sちゃんはピアノが上手い、Aちゃんは何でもできる、Sちゃん2は足がはやい、Kちゃんは字が上手い。 私は何にもできないんです。 タイピングは1000しかいかないし、絵は下手だし、工作は下手だし、学校でも賞をとったことは1回しかありません。 私の将来はニートなのでしょうか。 何にもできないまま4ぬのでしょうか。 そう考えることだけで悔しく思います。 親には何回言っても習い事を通わせてくれないんです。 私は嫌われてしまうのですか(泣) 自分はキラキラじゃなくてボロボロです。 そんな自分にできることを書いてください。 どうか答え、待ってます。 ちなみに私はタイピングが早くなりたいです。

友だちみんなの答え:3

4人で仲が良いはずなのに3対1、孤独感・・・

こんにちは♪ かんかんです! 現役中学生です!やっと学校に慣れてきました!友だちも出来て楽しく学校に通っていたのに悲しいことがありました。 家族や先生に相談したくなくないので、相談出来るサイトを探していて、見つかって今回相談させて頂きます♪ 4人で仲良いはずなのに、私以外の3人で撮った写真2人の子がLINEのプロフィールに載せているのです! しかも、ベストフレンドと英語で書いてあって、、 別に3人で写真を撮るなとは言わないんですけど。 なんかハブられた感じがして、私のこと見えてるのかな?と思ったりします。 小学生時代に3人で辛い思いをしたので、4人だと2対2になって人間関係楽かな。?と思ったのですが なかなかそうもいかなくて、、、、 私の考えすぎですか?   わざわざ3人の写真にベストフレンドと書いて私もみれるプロフィールに載せてるのかな? 不思議でしかないです。 長文のなってすいません。

友だちみんなの答え:4

友だちの愚痴が多い、

友だち(a)の愚痴が多いです しかもその内容がaの言動などに共通しているのでイライラしてしまいます 最近は他の子の愚痴も言ったり、私や周りの子たちに対する八つ当たりも増えてて疲れます、 aとは幼馴染みで同じで部活というのもあり、関わる機会が多いです 普通に話しているときはいい子なんですけど… aの愚痴をなくす方法や、気分転換などの方法を教えてほしいです よかったら回答よろしくお願いします!

友だちみんなの答え:2

急に冷められた…?

私は中学に入学してから、違う小学校だったA子ちゃんと仲良くなりました。ほっぺをツンツンしてきたり、結構仲が良かったのですが、今日の体育終わりにA子ちゃんのほっぺを1回ツンツンしたらジロっと見られ、そこからは少し避けられているように感じます。いつもはツンツンし返しても大丈夫なのにどうしたのでしょうか?他にも仲がいい子はいますが、その子とも仲良くしたいです。

友だちみんなの答え:0

ともだち

こんにちは。私は2人仲の良い友達がいます。(AちゃんとBちゃんとします。)クラス替えではなれてしまいました。AちゃんとBちゃんは前のクラスでも仲が良くて今年のクラスでも仲が良いのだろうな~と思っていたのですが、Aちゃんから、『Bちゃんから何回もドタキャンされるんだけどどう思う?』と相談されてしまいました。。色々案を考えてみたのですが、Aちゃんは少し怒ってしまっていて…でも、Bちゃんにも理由があると思うんです。その2人は学校では、なにもなかったようになっているのですが、Aちゃんは、私とのメッセージで、Bちゃんの相談をしています。でも悪口を言っているようで、罪悪感もあります。それに私はBちゃんのことも大好きなのでどうしたらいいかわかりません。Bちゃんにどうアドバイスしたら良いでしょうか?

友だちみんなの答え:12

消しゴムを壊された。

こんにちは!小4のななです♪ 本題 この間英語の教室の友達(Tさんだとする)にスライド消しゴムを貸したら、 壊されました。 先生に言っても「やめましょうね」で何も解決しない。 ななが「謝って」って言うとTさんが 「あんたが貸したのが悪い」 「ななが貸したんでしょ?」 そしたら別の子が 「そうだよ!」 「これからも壊そう」 ななはこれからも男子に壊されないといけないのでしょうか。

友だちみんなの答え:3

助けて

中学1のぼっちです。体育の時間が最悪です。今日身体力テストで上体起こしで2人組にならないと行けない時一人になってしまいました。 それで1軍の人数的にほかの人とやらないといけなった人が話しかけてきたんですが自分は、ぼーとててそれに気づかずスルーしてしまいました。そしたらその1軍とその連れが(無視されたー笑)って聞こえるように言ってきて辛かったです。そして体育が終わった後自分の悪口を言っていました。もうトラウマです。体育や移動教室が辛すぎて学校行きたくないです。そして近々文化祭があります。頼れる人も誰もいません。これからいじめられっ子になってしまうかもしれません。学校の全員が怖いです

友だちみんなの答え:3

友達関係

私は、5年生のときに、4人組で、つるんでいたのですが、6年生になると、私が違うクラス、他の3人は、同じくらすで、その3人だけがどんどん仲良くなっていってしまっている、状態です… とてもつらいです…どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:5

友達問題

こんにちは、ぽむむです! 学校が始まって約1ヶ月が経ったんですけど、正式に友達といえる人がいなくて困っています…こないだ宿泊があって、1人の子から話しかけられすごく盛り上がりました。その子ともっと仲良くなりたいんですけど、どうすればいいか分かりません。その子はたぶんぼっちって感じじゃないので、私にあまり積極的に話しかけてこないでしょう…つい宿泊が終わったあとすぐ話しかけてこなかったので私には興味があまりないのでしょうか?本当は移動教室とか一緒にいったり休み時間一緒に盛り上がりたいです。どうすればいいですか? あとみんなはもう友達って何人ぐらいできてますか? おまじないでも、友達と仲良くなれる話し方とかそういう感じでいいので教えてください!

友だちみんなの答え:3

言われたくないこと言われて、キレてしまった…

こんにちは。あちゃぱです。 ちょっと、今日あった悲しい話を聞いてください…。 まず前提として、私はOD(オーバードーズ(薬を大量に飲むやつ))をしていました。 今はもうしていないのですが、前までは全然寝れなくて、睡眠薬っぽく使ってました。 今やっている保健の授業は薬物乱用の範囲で、オーバードーズも立派な薬物乱用なんです。 その授業を受けた、私の大好きな親友のAちゃんが休み時間、こういったんです。 「あちゃぱってオーバードーズやってるやん。私、それ〇〇(保健の先生の名前)先生に言うわ!」 は?って思いました。 こいつ、何いってんの?って((言葉悪くてごめんなさい… Aちゃんにはやってることも言ってるし、Aちゃんも2回くらいやったって言ってたんです。 それに、それ言われて私がどう思うかわかってんの?って思いました。 もうやっていない私としては、正直消したい記憶です。 さらに、先生に言うってなに?って感じです。 今更ちゃんと報告するいい子ちゃんかよ、って。 それで、なんだか、言葉では伝えれないのですが、キレて、 「は?お前何言ってるか自覚してる?二度と言うなよ」 って言っちゃったんです…。 本音を言うと、私が言った言葉よりも、Aちゃんが言った言葉が私が一番傷ついてます。 自分勝手だけど、言葉はきつかったけど、私は悪くないと言いたいです。 キレたし、Aちゃんが謝らない限り仲良くしたくないけど、唯一の友達で親友です。 こんな私は最低ですよね? 私はどうするべきなんでしょうか。 タメ口、年下、どなたでもokです。 辛口はやめてください。 率直な意見を聞かせてください。 長くなりましたが、回答、お待ちしております。

46994716を表示