友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
友達の妹が苦手
ゆりーです なんかこの公園にいったらやっぱりあっちの公園がいいみたいな感じで行ってここきたばっかりじゃんっていったら、砂をかけてきたりするからともだちに言おうかなって思ったけど、言ったら嫌われるかなって不安になって言えませんでした。 どうしたら言ったらかもわからないし、言ったらその友達と仲が悪くなって学校の先生などに言われて私が悪者になっちゃうかなどうしようってなって空気に攻められる気持ちになって不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか
男友達関係
はじめましてここです! 良ければ話し聞いてください 私は男友達とちょっと前に喧嘩をしてしまいました その後ラインで謝ったら「もう話したくない」って言われました。 これからどうしたいいですか? 良ければ教えてください お願いします
嫌いな人がいるって、ダメなこと?
こんにちは、ほっとです。 実は私、嫌いな人がいます。 前までは、好きだったんだど、一回意識したらどんどん嫌いになって、そんな自分が嫌です。 嫌いな人がいるって、ダメなことなんでしょうか? 教えてください。
誰にも必要とされてない気がする
高一女子です。 入学して1ヶ月たってイツメン的なのもできたんですけどその中でも誰にも必要とされてない気がします。私がいつもいるグループは8人なんですけど移動教室に行く時なんか3.2.2.1みたいに別れて毎回私が1人になります。私と2人になっちゃった時はずっとスマホ見て話しかけても反応薄いし早歩きで明らかに嫌がってる感じがします。でもたしかに私は大人数が苦手でみんなで話す時も笑うことしかしてないから面白くないって思われてると思います。みんなもう素出せてて羨ましい。私だって出したいのに人一倍時間がかかるからまだ笑うことしか出来ないし自分の話をすることも出来ない。だから私はいてもいなくても変わらないんです。 でもその8人の中でも1人ずつ話すなら全然素出すこともできるんです。そのうちの限られた4人でいるときも話すことが出来ます。でもそんな時だけ話してたらイキってるって思われてそうです。 あと部活一緒で仲いいと思ってた子も最近冷たくなってきたんです。いつも部活は3人で行動してるんですけど最近私以外の2人がずっと一緒にいて私が真ん中に歩いてたとしても2人が話しに夢中になって追い出されて1人で後ろにいることになってます。あと明らかに私とあと一人の子に対する態度が違うんです。それにいじりがほんとにすごくて私が発言したら毎回のようにいじってきます。最初はただふざけてるだけだと思ってたけど最近は私が必要ないしじゃまだからわざといじって傷つけてるのかなって思ってしまいます。 私はこの先どうすればいいでしょうか。部活でも学校でも必要とされてなくて、逆に嫌われてる感じがしています。私は高校卒業するまでずっとこんな感じで誰にも必要とされないのでしょうか??もう全てが辛いです。
遊ぶ時だけ塩対応な友達
こんにちは!かずさです 仲のいい異性の友達の事なんですが、学校で話している時はすごい盛り上がったりテンション高かったりするのですが休日に遊ぶ時、細かく言うと少ないメンバーで遊ぶ時や遊び始めなどだとすごい塩対応なんです。多いメンバーで遊ぶ時などはテンションが高い時もあるんですがね……。本人に聞くのがいちばん早くはあるのですがどうしても聞けなくって……。みなさんはどう思いますか?!
友達関係
友達が話してくれないですどうすればいいでしょうか?
あの子が羨ましい…
私、ミセスがとても好きなのですが…。CDやグッズをまだ買ったことがないんです。友達にミセスが好きな人がいるのですが、その子はCDやグッズをたくさん買っていて、Ringo Jam(ファンクラブ)にスマホを買ってもらったら入会させてくれると話していました。私もRngo Jamにいつか入会したいです…。でもそんなことを家族に言える勇気がないし、言っても無理だと断れてしまいそうで言えません。思い込んでいるだけなのですが…。誰か共感&励ましてくれる人はいませんか?どうしたらいいのか教えて下さい!お願いします! 語彙力なくて失礼なことや意味のわからないことを言っていたらすみません!
友達が…
はじめまして ミルクティーです!長文失礼します! 早速ですが私の親友がちょっと起立性調節障害気味と中3なのに勉強のことを何も考えたくないと言って 最近学校をずっと休んでいます この前その子の家に教科書などを届けた際、めんどくさそうな顔をされました。 もう早く帰ってみたいな顔でした その前にも保健室についていっただけなのに黙れやうるさいと言われました 私は保健室で一言も喋っていません 私は一ヶ月ほどずっと心配していますが何もそんな言い方しなくてもと思ってしまいます 私が悪いんでしょうか?自意識過剰でしょうか?嫌われましたかね?中3なのに勉強のことを考えたくないのはどうしても甘えだと思ってしまいます。 回答お願いします。
三人だと…独りぼっち
こんにちは、ナナです! ☆本題☆ 私の六年のクラス分けで友達mとhちゃんと私の三人一緒になりました。(もともと七人グループ) それで、今の席だとmとhちゃんがすごく席が近くて、私だけ一番遠いんですよ。なので授業中、立ち歩いて話し合いの時その二人だけでしゃべっちゃって私が後れを取ると、話してるところに入りずらいんです。 そういうことがずっと続いちゃって、なんか疎外感というか…独りぼっちなのが寂しいな、って感じることがあるんです。 でも、たまにhちゃんが私の席に来てくれるとmも来て私が話してた子と話し始めたり…(なんか別の相談になってすみません) とにかくmは一人でいるのが嫌で、自分はほぼ誰かと一緒にいないと嫌なタイプなんです。それが私、mのことは友達としてちゃんと好きなんですが、そういうのが嫌で友達やめたいな…って思うことがあって。多分、mの方も私のことそう思ってるんじゃないかなあって。 皆はこんなことありますか? あと、こんなときどうすればいいですかね?
友達の誕プレ(コスメ)
こんにちは~ 私は今度友達に誕プレをあげるんですけど… 何がいいかあまりわかりません! それで友達はコスメ系がいいと言っていたのでそれをプレゼントしたいなと思っています! 今上げようと思ってるのはリエンダビューティーのアイシャドウ+マスカラ をあげようと思っています。 ↑のやつってどうなんですかね 友達にしては値段が低かったり高すぎたりしますかね 正直でお願いします。 では回答待ってます セーのバイバイ
至急 自撮りが見られた
中学生になって友達ができたんです。ノリで写真撮ったんですけど、友達が写真を開いちゃって私の自撮りがあったんです。しかもぶりっ子ポーズしてます。私は陰キャなのでさらに恥ずかしくて。友達はちょっと笑ってました。口だけ また明日学校に行くので不安すぎます。 なんか言い訳ありませんか?
いじわるされる(泣)
私は、小3のなすびですー!! 女の子の友達とは、仲良くて相談することは、何もないんですけど、男子のことで相談があります。同じクラスの男子にいじめられるんです。私以外にも何人かいじわるされている人は、たくさんいます。 例えば、好きな人を教えろ、って言われて仕方なく言ったら本人に言うぞ、とか言われたり、中指を立てられたりします。 気にしないのが一番だとは、思っていますが、それでも嫌いになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?相談にのってください。
うらやましい
学校・家族要素ありです。 私は女子卓球部に所属しています。 私と同じくらいの強さだった友達がいて、 その子には負けたくなかったのに、最新の試合では3-2で負けました。 その子の家は、親も卓球をやっていて、熱量があるので 練習にも積極的に参加することができます。 でも、私の家は卓球より勉強のため、そんなに行くことができないです。 練習だって私が無理を言っていかせてもらっています。 そうしてどんどん練習量の差が出てきて、その子との差も開いていっています。 最近あった団体戦では、自分は相手の1番手と当たらなかっただけなのに 全試合ストレート勝ち~!といってあからさまに煽ってきました。 私は最初の試合で、相手の1番手と当たり、3-1で負けてしまいました。 顧問の先生は実力的には私のほうが強いと言っていました。 それが余計に悔しいです。 チームのみんなにも申し訳なくて、泣いてしまいました。 その子は慰めてくれましたが、先日負けて泣いてたもんね~と言ってきました。 その子が大会にでるときは 自然とその子の負けを願ってしまうようになってしまいました。 個人戦でその子は予選リーグ敗退、私はベスト16でした。 その結果で友達は泣いていました。 それを少し嬉しく思ってしまったんです。 そんな自分が嫌です。 どうすればいいですか? また、こんな経験ありますか? 年上下、辛口◎です。 お願いします。
避けられてる??
5人組で2体3でクラス分かれてるんですけど 最近友達に避けられてるような気がして 一緒に帰ってた時土日は習い事あるから遊べないって言ってたのにストーリーみたら3人で遊んでました 普通に3人で遊びたいからならいいんですけどそのうちの1人に嫌われてる気がします うるさいからですかね?何もした覚えないです どうしたらいいですか
友達に嫌われたかもしれない,,,どうすればいい?
こんにちはあ!ミツバチでえす! タイトル通り,私友達に嫌われたかもしれないです,,, 私と親友はよく男子と遊んでいるのですがその事を機に無視をされたり態度が冷たくなってしまいました。 親友もそうらしいです。 私はそのせいでストレスがたまってしまっています、、、 どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました。
どんな人と友達になりたい?
こんちわぁ、あむあむです! 自分は今、同じクラスの人とは大体しゃべれます。 でも、相手からどう思われてるかが心配なんです… というわけで、どんな感じの人と友達になりたいか教えて下さい! アドバイスとかでも全然OKです! 友達づくりの参考にしたいから、よろしく頼むです! それじゃあまたね!
友達にやめてと言えない
こんにちは りんといいます。 小学生の時から私と友達2人の三人グループで仲が良かった子達がいたんですけど グループのリーダー格の子が過去に学校でカッとなって叩いてきたりとかがあって その子に逆らうのが怖くて嫌なことも嫌だといいにくいです。 相談するのもつらくて、、、 どうしたら良いでしょうか?
友達の何気ない一言に傷ついてしまう…
こんにちは!こゆきっていいます! 最近、友達の何気ない一言に傷ついてしまうのに悩んでいます。 2週間くらい前に、文化祭の係決めで、私は大変な係になったんです、 そしたら友達が『え、そんな大変なやつやるんだー、へー意外ー』みたいなことを言ってきて、モヤモヤしてしまって、、、 大変な係でも絶対誰かやらなきゃいけないのに、そんな風に言う必要ある?って思うんです しかもこの言葉ってどういう意味なんだろう、って思うと悲しくて、、、 私にはできないよって言われているみたいで、、、 私の考えすぎなのはわかっているんです、 でもつらいんです、 そして昨日、係会があってその時にも『あー、そういえばその係だったねー、そんな大変なやつやるんだーって意外だったんだよねー』って言ってきたんです、 なんでこんなに何回も言うんだろう、、、 じゃあ私はどの係にすればよかったの、って思うし、話すのが嫌です、 どうしたらいいと思いますか、? アドバイスとか慰めとかほしいです、 よろしくお願いします