友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
友達問題
こんにちは、ぽむむです! 学校が始まって約1ヶ月が経ったんですけど、正式に友達といえる人がいなくて困っています…こないだ宿泊があって、1人の子から話しかけられすごく盛り上がりました。その子ともっと仲良くなりたいんですけど、どうすればいいか分かりません。その子はたぶんぼっちって感じじゃないので、私にあまり積極的に話しかけてこないでしょう…つい宿泊が終わったあとすぐ話しかけてこなかったので私には興味があまりないのでしょうか?本当は移動教室とか一緒にいったり休み時間一緒に盛り上がりたいです。どうすればいいですか? あとみんなはもう友達って何人ぐらいできてますか? おまじないでも、友達と仲良くなれる話し方とかそういう感じでいいので教えてください!
言われたくないこと言われて、キレてしまった…
こんにちは。あちゃぱです。 ちょっと、今日あった悲しい話を聞いてください…。 まず前提として、私はOD(オーバードーズ(薬を大量に飲むやつ))をしていました。 今はもうしていないのですが、前までは全然寝れなくて、睡眠薬っぽく使ってました。 今やっている保健の授業は薬物乱用の範囲で、オーバードーズも立派な薬物乱用なんです。 その授業を受けた、私の大好きな親友のAちゃんが休み時間、こういったんです。 「あちゃぱってオーバードーズやってるやん。私、それ〇〇(保健の先生の名前)先生に言うわ!」 は?って思いました。 こいつ、何いってんの?って((言葉悪くてごめんなさい… Aちゃんにはやってることも言ってるし、Aちゃんも2回くらいやったって言ってたんです。 それに、それ言われて私がどう思うかわかってんの?って思いました。 もうやっていない私としては、正直消したい記憶です。 さらに、先生に言うってなに?って感じです。 今更ちゃんと報告するいい子ちゃんかよ、って。 それで、なんだか、言葉では伝えれないのですが、キレて、 「は?お前何言ってるか自覚してる?二度と言うなよ」 って言っちゃったんです…。 本音を言うと、私が言った言葉よりも、Aちゃんが言った言葉が私が一番傷ついてます。 自分勝手だけど、言葉はきつかったけど、私は悪くないと言いたいです。 キレたし、Aちゃんが謝らない限り仲良くしたくないけど、唯一の友達で親友です。 こんな私は最低ですよね? 私はどうするべきなんでしょうか。 タメ口、年下、どなたでもokです。 辛口はやめてください。 率直な意見を聞かせてください。 長くなりましたが、回答、お待ちしております。
教えてください!
消防大好きマンです! 最近、友達に嫌がらせを受けているんですがどうすればいいですか? やめてと言ってもやめてくれません 周りへとは全く違うやな態度で接してきます。 今日は、僕にだけ給食の量を減らしてきて(後で増やして)と僕にだけ言ってきました。 どうすればいいか教えてください!
友達が出来ません
陰キャぼっちになりました 新しいクラスに馴染めてません 友達一人だけいたんですけどその子不登校になっちゃって1ヶ月間その子といたから周りはどんどん友達になってて、一人取り残されました きっとみんなおとなしめグループに話しかければとか思いますよね! まじでそういうグループがないんです うちのクラスのグループは、1軍、2軍、2軍でできててしかも全員偶数の4人グループです その中の静かめな人に話しかければいいじゃんって思いますよね! クラスの中で一番静かめな人でも多分普通のクラスなら普通に喋る方の人だしどこのグループも偶数で仲良いから何人かでいるし話しかけにくいんです! 私がなんも努力してないとか言われるかもだけどタイミングみてちょっとは何人かに話しかけたんですよ!!だけどみんな友達きたらすぐそっちいっちゃうし、、 他のクラスなら絶対友達作れた自信あっのに、、 みんなだったら誰に話しかけますか? あと友達来ないからぼっち飯なんです どっかのグループに入れてもらったら嫌われますかね?
友達とたくさん話したい
私は自分から話しかけられるけど会話が続きません。 中学は周りに誰も知り合いがいない学校に来たのもあるけど、もう一ヶ月経ったのに仲の良い友達ができていないのはやばいですよね。ペアとかになるのは簡単にできるし、話しかけるのもできます。でも話しかけて頑張って話そうとしても大体会話が終わってしまいます。焦っちゃって変なことを言ってしまうんじゃないかと怖くなって黙ってしまいます。 小学校の友達とは今遊んでもたくさん喋れるし大爆笑できます。 この差は何なのでしょうか。 どうしたら会話が続きますか。
どうすればいいの?
こんちくわ!めいです。 あんまりしゃべったことのない友達と仲良くなるにはどうしたらいいですか?教えてください。 バイバーイ
友達になりたい!!
私のクラスにとってもボーイッシュだけど可愛い女子がいます。すごくみんなに人気でファンクラブまでできているほどです。そのこと仲良くなりたいんですけど、、、共通の話題もないから、話すことで一苦労です。誰か友達になれる方法(もっと仲良くなる方法)を教えてください!!
バレーボールキャプテン乗っ取られそう!!!
こんにちは!あくるです! 実は、もうすぐ学校で球技大会みたいなのがあるのですが、そのことで少し悩んでいて・・・ 私の学年は、バレーボールをやるのですが、私はキャプテンなんです。 でも、最近はサーブも全くは入らなくなってしまい、サブキャプテンの子に、キャプテンを奪われそうなんです。自分でもどうしてこんなにできなくなっちゃったのか分からなくて・・・ しかも、周りの子たちの雰囲気も、「あくる下手じゃね?」「〇〇(サブキャプテンの子)がキャプテンでいいんじゃね?」みたいな感じになってきていて・・・ どうしよう!! 私は私なりに頑張っているんですけど・・・ 私が悪いのかな・・・ もしよかったらアドバイスお願いします!!
友達がいつも携帯を横から見てくる
おはこんばんにちは猫大好きです(=^・・^=) 本題 私遊ぶときに 写真とか連絡の返信とかでよく スマホを出すんですけど友達がいつも横から見てくるんですよ し・か・もきずなんの画面も見てきて(たまたま間違えてサイトを開いた) えー何これーって言ってて私は自分しか知らないのに きずなんしてることバレちゃって 猫大好き悩みなんてないのに何悩み相談しちゃってんのー! 病アピしてんの?おもろーって言われて悲しかったです 私が立ってみてても背伸びとかしたりして見てくるんですよ 本当に嫌でフィルム(横から見えないやつ)を貼ったら 見えないじゃーんなにわたしたち親友以上なのに秘密ごとあんの? さっさとこのフィルム外してよーって言われて なんで外さないといけないのかわからなくてプライバシー侵害って行ったら 何が?って言ってきたんですよ まじどうすればいいですか教えてほしいです じゃばいちゃ
友達についての相談
どうも黒こしょーです 友達についての相談です 元々仲が良く、移動教室なども一緒に行っていたのですが、今年の3月くらいにに喧嘩をし、私は関わりたくがないと思ったので全く喋っていません しかし、先日体力測定(持久走)で、順番を待っている時にその喧嘩をした友と他の友達2、3人が話している声が聞こえたのですが、何故か私の名前が出てきました 反射的にそっちをむくと、喧嘩していた友がこちらの方を見ており、笑いながら話していました その事が一生気にかかっており、何を話していたのかがずっと気になっています どうしましょう
友達への誕プレ
こんにちは れあです 友達への誕プレは毎年送った方がいいですか? みなさんは送ってますか? 毎年送ると金欠になる気しかしなくて… おめでとうの言葉だけでもいいですか?
嫌われてる?
こんにちは。高一女子です。 私はいつも私含め8人グループでいます。私はもともと大人数が苦手であんまり話せなくて笑うことか相槌しかできてないです。そのせいなのか嫌われてる気がします。みんなで話す時も私の方なんて見てくれないし、私の話になるとみんな急に静かになるし「あーね」とか言われて終わります。私が発言しても場がしらけます。 それに今日部活終わりにグループに入ってない仲いい友達と文化祭の話をしてて「クラスの女子みんなで一緒にうちわとかデコらない??」みたいな話になってじゃあクラスの女子のグループLINE作ろうってことになったんです。それで私はいつも目立つグループの中の静かめなほうなのにグループLINE作っちゃってグループの中の人に嫌われたと思います。多分こいついきってるなとか思われてます。その私がいる8人のグループLINEで私が発言した時みんないつもより冷たい返信でした。 やっぱり嫌われたんでしょうか?
なんでこんなことするの?
私は、隣のせきの男の子Aくんにいつも消しゴムや鉛筆、のりなどいろいろな物を使われています。せめて、かしてでも言ってほしいなと思っています。しかも、私がうそをついていないのにAくんはうそつきと言ってきます。あなたが 勘違いしてるだけでしょと思ってしまいます。あと、男の子のBくんとCくんはBくんは私のハンコを授業で使うプリントに押したり「おい!ババアと言ってきます。Cくんは、私が何もしていないのにけってきたり悪口したりしてきます。私は、これを先生に言えません。助けてください!
縁切れたはずなのに…
こんにちは! 元ゆっきいです。 なんか仲悪くなって縁切れた人(元友達)の友達がいて、そのこと私が仲良くしてたら、縁切れた人が、その子と友達になるな!って言われました… なんでしょう…ひどいと思うのですが、みんなはどうですか?
みんなはどうしてますか?
こんにちは!taroです! 中2になってクラスが変わり友達がいなくて、班と馴染めなくて、 先輩として後輩にどう接したらいいのかわからなくて すごく今きついんですが... 皆さんは人間関係に悩んでいるときにどんな曲を聞きますか? 皆さんのおすすめの曲があったら教えてください! 年上・年下・タメ語OKです ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
転校する友達に急に抱きしめられたけど、どういう意味?
最近、Sちゃんが転校することになりました。転校する前に、転校会でSちゃんに急に抱きしめられてびっくりしました。僕はその時、ただの別れの挨拶だと思ったんですが、少し気になって…。普段から仲が良かったけど、こんなふうに抱きしめられるのは初めてだったので、どういう気持ちだったのかが分かりません。転校するっていう特別な状況だから、感情が高ぶっていたのかなとも思ったけれど、他に何か意味があったのかな? 皆さんなら、こんな場面でどう感じますか? もし似たような経験があった人がいたら、どう思うか教えてもらえると嬉しいです。
友達と関わるのが疲れました
中学校に入って、新たな友達が出来たのですが、その友達がめっちゃ話しかけてきてしんどいです。 その友達は凄くいい子なのですが、休み時間のほぼ全部ずっと話しかけてきて、流石に一人の時間が欲しいです。課題やってるフリとかトイレ速攻行くとかもやってみましたが。課題やってる最中にも話しかけて来るし、トイレに行っても着いてきます。どうしましょう⋯⋯ 因みに私は陰キャなのでその子以外友達も居ないので他の友達と話してその子との会話を避けるっていうのは厳しいです。 相手の子は他に友達は居るっぽいですが、休み時間の標的は絶対に私みたいです。 私はその子が嫌いというわけではなくて、もうちょい絡む頻度を減らしてほしいってだけなんですよね、その友達と縁を切りたい!って訳ではなくて、仲良くはしたいんだけど頻度をもうちょい少なくしたいんですよね⋯難しい相談なのは承知ですが、もうここ1週間くらいずっと続いてて精神的にもかなりキツくなってきました。あと私の学校は6年間クラス替え無しなので1年間頑張って耐えよう!みたいな回答はお控えいただけると幸いです。
男たらしが許せません
こんにちは!初投稿の中2、みさとんです♪ 突然ですが、私の学年にはどんな男子でもメロメロにしてしまう…というか、どんな男子にも思わせぶりな態度を取る、男たらしがいます。その子はMちゃんと言います。 まずは女子から見たMちゃんの感じ ・可愛い ・背はそこそこ(真ん中くらい) ・いつも男子と喋っている ・男子に対してのボディタッチが多め こんな感じです。 Mちゃんとは委員会と部活が一緒で、委員会では男子(私の好きな人など)とずっと話してて話し合いに参加してくれなくて困ってるし、私の好きな人を知っているのに仲良く話していてすごく嫌です。また、部活は吹奏楽部なのですが、同パートのR先輩のことが大好きで、ずっと尊敬してて敬語を使っていたのですが、数ヶ月前からずっと違うパートのMちゃんがR先輩とベタベタしてて、タメ語で…大好きな先輩とイチャイチャしているところを見ると、本当にイライラします。 みなさんの学年にも1人はMちゃんのようなモテ女子がいると思います。 Mちゃんのような人との接し方、また体験談などなんでもいいのでコメントください!! 長文すみません…!!読んでくださりありがとうございます!!!